HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 学校を早退後の連絡どうし...

学校を早退後の連絡どうしてますか?

2011.7.15 19:38    0 5

質問者: タキコさん(33歳)

授業中、子供が急な発熱などで学校から連絡をもらい、自分(母)がお迎えに行って一緒に早退してきた時の対応なのですが、
帰宅後、学校に自ら電話で連絡を入れますか?

うちは先生から「その後どうですか?」とお電話を頂く事が多いのですが。

皆さんはどうされているかを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもよくかかってきますね。
私は、自分からしませんね。
数日お休みしてたら、登校する日に、連絡帳に一言、ご連絡ありがとうございます〜と、子供の状態をかきますね。

2011.7.16 07:13 13

匿名(38歳)

私は教員をしている者です。
早退後は、保護者の方から連絡はしていただかなくても結構ですよ。

あとは、早退後病院に受診して、インフルエンザとかおたふく風邪とか出席停止になる診断がついた場合は、学校まで連絡をいただけると、すぐに対応ができますので助かります。
早退後はお子様の看病に精を出して、夕方にかかってくるであろう担任から電話にお付き合いくださいね。

2011.7.16 07:39 56

りり(31歳)

トピを立てた主です。

匿名さん、
お返事を頂きどうもありがとうございました!
私も匿名さんと同じ対応をしてきました。
ふと疑問に思ったので、トピを立ててみました。

りりさん、
お返事を頂きどうもありがとうございました!
教員をなさっている方からのご回答で、
これまでの対応でよかったのだと安心できました。

2011.7.16 12:47 26

タキコ(33歳)

たきこさん、こんにちは。

わたしも、担任している子どもが早退したり、連日欠席したりしたら、こちらから連絡を入れますよ。早退した子どもの家庭から連絡が来ることはなかったですね。翌日も体調が戻らず、欠席の場合は、保護者のかたから連絡を頂きますが。

担任から連絡が来るのは当たり前のことなので、その時に、子どもさんのその後の様子を話せれば、それで良いのではないでしょうか。

ご心配なく。

2011.7.16 16:25 12

匿名で(42歳)

主です。匿名でさん、お返事を頂きありがとうございました!
少し深く考え過ぎてしまう癖がありまして;
ご回答頂いて安心しました。

2011.7.16 23:12 11

タキコ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top