HOME > 質問広場 > くらし > ロト6にはまる義母

ロト6にはまる義母

2011.7.15 19:55    0 1

質問者: ピンクさん(30歳)

義母の愚痴です。

義母がロト6をはじめて1年半が経ちます。
最初の頃は、どの数字がくるか全く予想も付かず
数字を見てると頭が痛くなると言っていました。
そしてロトの攻略本を買い、勉強して今ではだいぶ
解ってきたと本人は言っています。
勘だけでは当たらない、次どの数字がくるかだいたい
予想が付くと言って2つ3つ当たり、私が「すごいですね。6つも夢じゃないですね」などと言っていました。
でも義母は「2つ3つ当たっても意味がないのよ。だいぶ解ってきたと言ってもまだまだ難しいんだよ」と言います。
そして、義母が作った表(過去のきた数字の答え)を見せられ、延々と聞かされます。
私は説明されても全くわからないし、はっきり言って興味がないのでつまらないです。
最初の頃はまだ聞くのもそんなに苦ではなかったのですが、会うたび(ほぼ毎日)に聞かされ、うんざりです。
今では「へぇ~そうなんですか・・」と返事したり、義母が「どの数字が来ると思う?」と聞いてきたりすると「ん~・・ちょっとわからないですね・・」と答えますが本当疲れます。
一方的に義母が一人で話しているかんじです。
でも、最近また数字を見てると頭が痛くなってきたと言い出し、だったら辞めればいいのにと、聞かされるこっちが頭が痛くなります。
主人もそんな義母を相手しないし、誰も聞いてくれる人がいないから私に言ってくるのです。
内心、1億なんて当たるわけないだろ!頭が痛いなら辞めろよ!と思います。
当たってもいないのに、得意げにここまで理解しているという様な感じで話してくるので、当たってから言えよ!と思います。
素人の私に言ったって意味ないし、当たりもしないくせに聞かされるこっちの気持ちも察してほしいのです。
こういうタイプの人って相手にどう言ってほしいのでしょう?
そんなに理解しててすごいですねと言って欲しいだけなのでしょうか?
この1年半ずーーっと聞かされているので本当にうんざりしています。
お金の無駄だと思います。
義母もはずれるとストレスが溜まると言っています。
だったら辞めればいいのにとイライラしてしまいます。
嫁の立場として嫌でも聞くしかないですよね・・・。
今日も聞かされ、またか・・とため息がでそうでしたが、
露骨に嫌な顔もできず・・・実母ならはっきり言えるのにと思います。
長々とつまらない愚痴を聞いていただきありがとうございました。
こちらに書いて少しすっきりしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母さんの言うことを、
流す、聞かない、断る、嫌な顔をする、無理に合わせる等々、、、
ストレス溜めながらいろいろ選択肢はあると思いますが・・・

ここはひとつ、ロト6をはじめてみてはどうでしょう。
スレ主さんにお時間があるなら、攻略本??熟読して、逆に説き伏せてみるのも、一興かと。

まあ、そういう手も一応あるということで。
一億あたったら、、、いいですねえ・・・

2011.7.16 04:49 19

ゆい(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page