HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児用肌着の次は?

新生児用肌着の次は?

2011.7.19 12:09    0 4

質問者: ココアさん(29歳)

生後3ヶ月、4月生まれの赤ちゃんがいます。

そろそろ新生児用の肌着がピチピチになってきたので、新しい肌着を購入しようと思っています。

今は暑いので半袖を購入しようと思っているのですが、冬でも上に厚手のカバーオール等を着せれば、半袖の肌着は着れるでしょうか?
それとも、冬は肌着も長袖でないと寒いでしょうか?

自宅は東京です。

今身長が56センチの為、夏~秋しか着れないのなら60センチを、冬まで着れるのなら70センチを購入しようと思っているのですが・・・

また、70センチだと被るタイプの肌着が多いのですが、首がすわったばかりの赤ちゃんに被るタイプは着せられるでしょうか?

前開きのタイプを探した方がいいですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、先輩ママさん、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4カ月の娘の母です。
今はどこも暑いので保健師さんに下着はいらないと言われました。

確かに暑いし、スタイしたらかわいそうな位です。

一応ユニクロのメッシュのランニングとキャミソールを計3枚持ってるので涼しい日や冷房のある所にはたまに着せてます。袖がでないのでいいですよ~。
大きめ娘ですが70を買いました。

2011.7.19 15:34 14

どんどん(28歳)

東京在住です。10ヶ月の子供がいます。

首すわり前なら前開きが便利ですよ。80サイズまで前開きの肌着はあります。

冬は半袖でもいいでしょうが、寒い日は長袖がいいと思います。
うちは冬はあったか素材の半袖と七分の肌着を着回していました。

今は暑いので家ではノースリーブロンパース1枚で過ごしています。
昼間は基本的に外には出ませんが、外出する時も肌着の上に半袖です。
汗取りを兼ねて着せています。

2011.7.19 17:05 15

ぴい(28歳)

 こんにちは、私はキムラタンの愛情設計の服を着せています。前あきタイプが多く、縫い目が新生児の服と同じように外側にあり、下に何も着せなくても肌触りがいいです。

2011.7.19 19:16 17

卵サンド(40歳)

こんにちは。
現在、11ヵ月の男の子の母です。
参考までに息子は、76センチ、9.75キロで標準より少し大きめです。私は背が高いのでその遺伝らしいのですが…けっこう個人差があります。同じ月齢の女の子だと小柄な子いますので。

今は、80と90サイズです。夏服は半袖なので多少大きめでも気になりません。肌着は着せていません。
大人と同じ枚数で大丈夫ですよ。

70サイズは、半年位まででサイズアウトになりました。
今すぐ、着せるなら70サイズ半袖になると思います。ネンねの時期だと前あきが便利ですよ。
この冬だと80サイズ長袖か七分袖だと思いますよ。

あっという間に、大きくなりますから成長に応じて、買い足していかれるのが良いと思います。

2011.7.19 20:04 18

ももか(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top