HOME > 質問広場 > くらし > どのくらいの期間会わない...

どのくらいの期間会わないと縁が切れたと思います?

2011.7.20 12:57    0 5

質問者: あー…さん(24歳)

社会人になって結婚して落ち着いて、産休中でわりと暇です。
そんな時、携帯の電話帳を見たらしばらく会ってない子や友達の友達でアドレス交換した子の番号でいっぱい。
思い切って縁が薄くなってきた子のアドレスは消すか改めて自分から連絡しようか考えてます。
出産報告の関係もありますし…あまりに連絡しなかったり会わない子には報告するべきか?って迷いもあります。こんな時だけ連絡してきて…って思われても嫌ですし…

皆さんはどのくらい連絡期間が開いたら「もう消しちゃえー」ってなりますか?
また、学生時代すごく仲良かったのに今ほとんど連絡取ってない子とかどうしようか悩み中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これまでほとんど連絡を取っていないなら、出産報告もいらないと思います。
いきなり出産報告きても「で?」って感じになりますよ。
それかお祝いほしさに急に連絡してきたのかって。

本当に仲の良い方だけに報告してください。
受け取った方は迷惑に感じたりもしますよ。
お祝い送るのか悩んだり。

わざわざアドレス消す必要もないのでは?
パンパンで新しいアドレスが登録できない訳でもないんですよね?
私ならそのままにしておきます。

2011.7.20 13:31 17

う~ん(31歳)

ちょうど先日アドレス帳の整理をしました。
飲み会や友達の友達などで1度しか会ったことのない人、もう行っていないお店などは消しました。

10年近く会ってなくてもう連絡取らないかな~と思う人もいましたが、私はすぐに名前を忘れてしまうので、名前備忘録として取っておくことにしました。

まあ、出産報告は今現在連絡を取り合っている人だけにすればいいのでは?

2011.7.20 13:58 28

まとー(32歳)

一年くらい会ってなければフェイドアウトかな?
離れたところに嫁いだ友達とかもいるから、消すのもさみしいです。
私も年1くらいで携帯の電話帳を整理します。
勢いよく消しすぎて、久しぶりに遠方の友人から連絡あったときに、誰?みたいな状況になったこともあるので消す必要はないかも〜

2011.7.20 14:30 23

チキン(30歳)

会ってなくても連絡取っていれば消しません。お互い忙しくてなかなか都合があわず、2年ぐらい逢えずにあっという間に過ぎてしまうこともありますが、メールのやりとりはしている友人は結構います。
この前、4年連絡取ってない習い事で知り合った友達のアドレスを消しました。子供が携帯をいたずらしてしばらく連絡とっていない微妙な関係の知人に電話してしまったことがあり、かなり気まずかったです。(今はロックかけてますが)
そんなこともあって、もうこちらからは連絡することもないかなーと思う人のアドレスは順次削除していくことにしました。

2011.7.20 16:03 18

れみ(33歳)

期間もありますが関係もあるかな?
例えばスレ主さんが書いておられる
友達の友達なんてのは3カ月連絡取らなかったら
私は消します。
長年の友達で1年取ってないなら一応残してます。
お稽古で少し一緒だったけどここ数カ月取ってないなら
この先取る事もないだろうで消します。
自分の中で自分から連絡する事はないだろうなと言う人は
割と早い目に消してます。
連絡取ってなかったのに今更元気?ってのが
私は出来ないタイプなので。
出産報告は連絡取ってない人にはしない方がいいですよ。
そのつもりはなくてもお祝いの催促と思う事もありますし。

2011.7.20 17:42 17

ムム(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top