HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て中の方、生活費どの...

子育て中の方、生活費どのくらいですか?

2011.7.28 09:15    0 5

質問者: マハロさん(29歳)

こんにちは!

私には1歳の子供がいるのですが、幼稚園に入ったら毎月のお金がまた出ていっとしまうなー(+_+)
しかも家を買ったらローン返済で、よりギリギリだなー(-.-;)
とか考えています。
そこで子育て中のみなさんに質問です。

毎月これだけあればウチは生活できる!という額を教えて下さい。貯金は抜きでお願いいたしますm(__)m

人によって価値観は違うと思いますが参考にさせていただきたいです。

あっちなみに私は…なんとか20万です(:_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳の子どもと夫の3人暮らしです。
家はアパートです。

今のところ全然節約できていなくて月20万円から30万円です。

無駄遣いはしてませんが、食費が多いんだと思います。
つい買いすぎてしまって食材を駄目にしてしまうこと日々反省中です。(それが無駄遣いですね・・・)

2011.7.28 11:57 12

アイスノン愛好者(35歳)

主人と、間もなく三歳の子供一人、三人暮らしです。

都内の分譲マンションを購入して3年。まだまだローンはあります。

住宅ローン、マンション管理費、駐車場料金、車の維持費、光熱費、食費、外食費、レジャー、子供の習い事、私立幼稚園の授業料・雑費、子供の習い事各種、夫の交際費・お小遣い、毎月の貯金。

ざっとこのくらいの項目に、毎月手取り35万程の夫の給料のみでやっています。

これだけあればやっていけるではなく、収入がこれだけなので貯金も含めて、このくらいに割り振って生活しようという感じです。

収入がさがれば、外食もレジャーもカットですし、車を手放すことにだってなるかもしれないし、食費ももっと切り詰めなければいけないし。

しかし、今、夫の収入が毎月安定してこの額だけは確保出来ているので、上記のような項目全てを適度に割り振っています。

2011.7.28 12:47 12

rena(30歳)

首都圏の県営住宅住みです。
貯金を除けば15万でギリギリいけます!
まだ子供が小さいからでしょうが。
月35万の旦那の給料でたくさん貯金に回しています。

2011.7.28 15:09 22

みっこ(23歳)

私は今現在専業主婦で、11ヶ月になる娘と旦那との3人で暮らしています。
旦那の月収が手取りで約22万で実際貯金できる金額は多くて4万です。
私の今の現状では削る所は娯楽費のみなので、少なくても細かいですが19万手取りであれば貯金なしで暮らせると思います
ちなみに、食費、雑費込みで月3万3000円(ミルクオムツ込み)でやりくりしています

2011.7.28 22:12 12

ナオチャン(24歳)

スレ主です。

みなさんお返事ありがとうございました!
若いのに節約されてる方もいてスゴイと思ってしまいましたm(__)m

みなさんを見習って家計のやりくり頑張ります!

2011.7.29 21:17 10

マハロ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top