HOME > 質問広場 > くらし > 下着(ブラ)はどこで買う?

下着(ブラ)はどこで買う?

2011.7.29 14:42    0 11

質問者: ななさん(25歳)

皆さんはどこでいくらくらいの下着を買っていますか?

今までピーチジョンや安い下着(セットで1980円)を買っていました。PJはデザインは可愛いのですが、付け心地と値段のわりにすぐワイヤーが曲がったりするのが気にいりません。

付け心地だけで言えばワコールやトリンプが好きなのですが、全部似たような花柄レース?みたいなデザインばかりですし、試着した時に定員さんがマダムが着けそうな下着(黒に赤いバラ柄みたいな)を持ってきてすすめられたりするのがちょっと嫌です。

ワコールやトリンプみたいな付け心地で、ピーチジョンみたいな可愛いデザインの下着があればいいなと思うのですが…。

ワコールなどは機能はバッチリだと思うのですが、持ちもやはりいいのですか?
あと、安い下着を買って使い捨て感覚というか、傷んだらすぐ新しいのを買うのがいいのか、高くてもワコールなどの下着を買った方がいいのか悩んでいます。
いつも安いのを買ってるよと言う方や、老舗ブランド愛用の方や、他にもおすすめがありましたら教えて下さい。

ちなみに私はもともと胸が小さかったのですが子供2人を母乳で育てたため、余計に小さくなってしまいました。ギリギリBカップあるくらいです。
痩せ形のため、寄せる肉もありませんが、こんなタイプでもきちんとした機能的なブラをした方がいいのでしょうか?

何でもいいので、皆さんはどのような下着を使っているのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワコールの下着は高いですよね。
高い分だけ、形もしっかりしているし、型崩れもあまりないですよね。
いくつかもっていますが、
自分の下着に、すべて、高価な下着をそろえるのは、難しいので、
ここ数年は、ワコールの子ブランドの、SHOPで、
subito や ANPHI などの、下着が、見た目もかわいいし、愛用しています。セット物の安い下着に比べても、しっかりしていると思います。
価格も比較的買いやすいですし、気に入っています。

数年前までは、同じく、もう少しシンプルで、若い感じでは、ウンナナクールというメーカーもよく使ってました。

参考までに。

2011.7.29 15:11 25

yuki(33歳)

ワコールの子会社のウンナナクール愛用してました。値段も手頃だし、ワイヤーなど、ワコールと同じ物なので質は良いですよ。ただデザインが若い子向けなので、今はアンフィやスビートで買ってます(ここもワコールの子会社)。デザインだけの下着は姿勢も悪くなると思うので、気にして選んでます。

2011.7.29 15:57 76

みどり(33歳)

私も若い頃は機能よりもデザイン重視でしたので、ピーチジョンの下着を買っていました。

しかし3・4年前、背中の肉がはみ出ている事に気付き、慌ててきちんとしたブラを買いました。

シャルレという下着メーカーのブラですが、買う前にきちんと合わせてもらったら、今まで勝手にA70と思っていたのに、実はC75でした…(おっぱいにブラをかぶせているだけだったみたいです…)

デザインも綺麗で、きちんと胸が出来て、背中のはみ出した肉も収まり、気に入っています。

値段もピーチジョンなどと比べれば少し高いですが、機能や耐久性を考えると十分満足出来ます。

主さんはまだ若いですが、今からきちんとしたブラをつけていた方がいつまでもキレイな胸でいられると思いますよ。

いいブラに出会えるといいですね。

2011.7.29 16:08 33

ひよこ(35歳)

私はワコールのファミリーセールで買います。
ネットオークションで招待状買えます
まぁ売れ残りなので気に入ったものが確実
ある訳ではないのですが安いので。

2011.7.29 16:23 56

たいこ(39歳)

10代の頃は母はがかってくれたので、何も考えずにワコールを使っていました。

自分で買うようになっていろいろ試しましたが、胸の形が難しいようで合う物がなかなか無く、下着専門店で選んでもらっても散々いろいろなブランドを試着した挙句ワコールになってしまう。 

友達が、イトーヨーカドーならワコールも全然安いというので行ってみたら、なぜか胸にしっくりこない。で店員さんに尋ねると、ワコールの子会社といっても違う会社だとか。 トリンプも合わず。

仕方なくデパートのワコールに行って店員さんに選んでもらったら、魔法のようにぴったりフィット。 今までの苦労や、箪笥の肥やしになった付け心地いまいちのブラを思うと、これからはまっすぐデパートのワコール! と決めました。

自分に合ったブランドを見つけられれば一番いいですね。でも一度デパートのワコール売り場で採寸からしてもらってお勧めを試着してみてください。 

型崩れしにくく、伸びにくく、当たる所もありません。胸を綺麗に大きく見せてくれて、着心地もいいです。 

2011.7.29 16:53 26

チュック(37歳)

ワコールは確かにいいですよね。でも高いですよね。なので私もファミリーセールで買うことが多いです。

安くて意外といいなと思ったのがニッセンです。ただニッセンの1シリーズが私の胸にあったみたいで他のものはダメでしたが…。そのシリーズはかなり人気で定番化しているようです。でもやはり長持ちするのはワコールです。

ウンナナ…のワイヤーがワコールのワイヤーと一緒と書いておられる方がいますが、違うみたいですよ。私も同じなのかなあと思っていたのですが、以前ウンナナで友達が働いていて教えてもらいました。

2011.7.29 17:13 18

ハバネロ(38歳)

私はトリンプ一筋です!
あの谷間力はすごいと思います。
でも普通に買うと高いので、アウトレットで購入しています。
1シーズン前の新作が定価の6割位で買えてお得間がありますよ、当然品質は通常購入するのと同じですのでお薦めです!

2011.7.29 21:00 14

のり(31歳)

アモスタイルで買ってます。
価格はお手ごろでデザインはまあ気に入ってます。
持ちはいいと思います。

2011.7.29 23:04 18

パピ(28歳)

私は数年前からシャルレに落ち着きました。営業の方(女性)に家に来てもらって、フィッティングしてから買います。
つけるととてもフィットして気持ちよく、他社のものはもうつけられなくなりました。長い間安いブラばかりつけていたらCからBにサイズダウンした私が、シャルレに変えたらなんとEサイズに^^ といっても、背中やおなかに流れるお肉をきちんとカップに入れられるため、巨乳すぎず自然できれいな形になります。
昔は、機能はすごいけど見た目は色気ゼロ!夫にもちょっと見せられない!みたいなデザインのものばかりでしたが、最近はデザインもいろいろ選べとてもよくなりました。でもまだ色気ゼロブラも愛用中です(笑)

2011.7.30 01:49 12

コマチ(37歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
まとめての返事になり、すみません。

皆さんそれなりのメーカーの下着を買われているのですね。今はワコールとトリンプの下着を一枚ずつしか持っていないのですが、これから買い足していこうと思います。

皆さんが教えて下さった、アンフィとウンナナクールをネットで見てみました!ウンナは知っていたのですが、ワコールなので高いと勝手に思っていたのですがまだ手頃な値段なんですね。
アンフィは、ワコール系列にしては値段が手頃でデザインが可愛いくてさっそくネット注文しちゃいました。
私もトリンプも好きです(天使のブラが好きです)学生の頃はトリンプ系列のアモスタイルで購入していましたがいつもデザインが似たような感じで飽きてきて今は買っていませんが。
トリンプのアウトレットショップがちょっと家から遠いところにありますが、一度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2011.7.30 07:38 17

なな(25歳)

しまむらかパシオスで買ってます

高いブラ付けたからって胸が大きくなる訳じゃ無いし安いので充分です

2011.7.30 11:31 64

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page