HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠から1年半。。...

子宮外妊娠から1年半。。妊娠できました。

2004.6.1 10:25    0 9

質問者: あゆっぴさん(34歳)

いつも、くじけっぱなしで。。ここで勇気をもらっていました。    外妊後、ずっと閉塞側からの排卵。。周期も長く、途中で卵胞が消退したり。。。周りの妊娠で、ブルーになり通院にも疲れ、      年齢的にも焦りがあり、これで駄目なら体外受精。。。でもその前に  注射での誘発に挑戦しました。                生理から1日置きに仕事帰りに注射7,8回しましたが、やはり閉塞側の卵胞がどんどん大きくなり、DRからも、今月はあきらめよう。。   と注射を途中でやめ、数日後に診察に行ったら、なんと 左に卵巣に1.5mm の卵胞があり、4日後まで出張の主人の
帰りをハラハラまちわび 帰って来る日に2センチの卵胞を確認して HCG5000単位注射し、その日Hし、次に日人工授精をしました。  こんな、おこぼれのような排卵、しかも生理から30日目。。     DRからも卵の勢いがないなーといわれ続け。。。         でも、こんな私でも妊娠したのです。。ちゃんと子宮に確認できるまで不安で不安で押しつぶれそうだったけど、先日、心拍まで確認でき、 少し安心したところです。                    他にもエピソードはあり。。この誘発中に変な出血もあり、心配ないと言われながらも、こんな状態なら今回もきっと駄目って。。思っていたし、多分糖尿病は発症してはいないけど、その因子を持っていてその
せいで排卵障害を起こしている  ともいわれ検査の結果的中して、体外受精に向けてグリコラン飲み始めたばかりでした。        そんなことも、ストレスとなり、やけになったり、殻に閉じこもったり不安定な毎日でした。でも、絶対後悔したくなく、今年一杯は頑張ろうと思っていました。私もまだまだ予断は出来ない状態ですが、妊娠目指して頑張っている人にエールを送りたく思います。         外妊を経験した方へ。喜びからどん底に突き落とされた気持ちは絶対 忘れられないものと思います。 でもだから頑張れるのです。必ず喜びが倍になって戻ってきてくれる。。そう信じ私も願っています。。。これからもここへお邪魔して、私も勇気元気をもらいたいと思います。長々ごめんなさい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私はまだ一度も妊娠をしたことがなく、先月から不妊治療をはじめました。
私の友達にも子宮外妊娠を経験し、残念な事に卵巣を片側摘出した子がいます。幸いその子は約一年後に自然妊娠にいたり現在かわいくて元気な女の子のママです。
あゆっぴさんも、色んな不安あるだろうけど、私の友達の様に元気な赤ちゃん産んでくださいね!!応援してます!!

2004.6.1 19:54 10

スズメ(秘密)

あゆっぴさん、おめでとうございます!!!
文面から、今までの色々なあゆっぴさんのお気持ちが
伝わってきました。
私は流産の経験があり、それから筋腫の手術を経験して
1年がたったところです。
現在妊娠にむけてがんばり中ですが、やっぱり毎月くじけて
しまいそうになって落ち込んだりしています。
それでも、いつかはあゆっぴさんのように、喜びの日を
むかえられると信じてがんばろうって思いました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
お体を大切に幸せな妊婦生活を満喫してください!!!

2004.6.1 21:24 11

ころころ(31歳)

あゆっぴさん、妊娠おめでとうございます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
私も外妊を経験をしているので、同じ経験をされたかたの妊娠報告は大変励みになります。
どうぞお体を大切に。元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます♪

2004.6.1 21:27 9

ニャンコ先生(28歳)

あゆっぴさん、こんばんは。私も一年前に外妊を経験しました。腹膜妊娠でしたので、卵管は残っています。あれから一年、タイミングをみてはきたものの妊娠することはできませんでした。先生は一度妊娠したから大丈夫だよといってくれているのですが、今月からクロミッドを飲み始めました。うまくいくかはわかりませんが、頑張ってみようと思います。外妊された方が妊娠できたと見るとなんだかとても勇気づけられます。これからは暑くなりますが、体をお大事に!してくださいね。

2004.6.1 21:48 12

るん(26歳)

おめでとうございます!!私もこれから人工授精をやるのでとても勇気が湧きました。
私は旦那の身体の都合上、精子バンクでも人工授精しか方法がありません。
実は昔にクラミジアにもかかっていたので、卵管が通ってるかは不安です。でも、人工授精を数回やって、ダメだったら卵管造影っていうことで、今度の生理が終わったら人工授精をスタートします。

今、悶々としているのと、もしダメだったら・・・と落ち込む自分をみるのが怖くてしかたありません。
でも、なんか希望をもらったような気がします。
本当におめでとうございます。
そして、妊娠菌いただきまーす。

2004.6.1 22:24 10

ピンクレモネード(秘密)

あゆっぴさん、妊娠おめでとうございます!!すごくすごくよかったですね!とても辛い毎日だったと思います。これからはお体をますます大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。本当におめでとうございます。

さて、恐縮ですが、、、質問してよいでしょうか?
今回、排卵誘発の注射で「左側にも1.5mmの卵胞が...」と書いてありますが、閉塞していたという卵管は、右側ですか?  

私は、右側が閉塞していると言われているのに、排卵も右が多く困っています。左側の卵巣からも排卵してもらいたいと思っており、注射を考えています。(前回は、育っている1つの卵だけを大きくするために、排卵3日前からフェルティノームを注射をしてもらいました)
注射は、具体的にどの注射でしたか? フェルティノームでしょうか、それともヒュメゴンなどの強い注射でしょうか?

今回は、右と左 両方の卵巣から排卵があったのでしょうか??

すみません、よろしければ、教えていただけると幸いです。

2004.6.2 10:28 4

ふぅ(32歳)

読みにくい。
スレの内容からして読みたかったけど、凄く読みにくいのでがっかり。
もう少し読みやすくして下さいよ・・・

2004.6.2 15:21 4

???(秘密)

お返事下さった皆さん。ありがとう。               パソコンに慣れていなく読みにくくごめんなさい。         ふぅさんへ。私は右卵管閉塞でした。いつも右からの排卵で、今回フェルティノーム2Aを生理3日目から3日連続、それ以降は1日おきでした。最初は両方に卵が数個育ちいい感じでしたが、途中から右ばかり大きくなり、このまま続けても、右だけが排卵するから。。意味がないと言うことで、注射を断念したのです。                 その時点で右が1.7mmで、左は1.0mmでした。          でも注射を断念しても一応卵巣の状態を見るため数日後受診したら右の卵胞は消退して左に1.5mmが出来ていたわけです。        参考になれば幸いです。     

2004.6.2 21:14 4

あゆっぴ(34歳)

あゆっぴさん、先日質問させていただいた ふぅ です。早速ありがとうございました。

参考にさせていただきます!

2004.6.3 19:38 4

ふぅ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page