HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気(長文です)

夫の浮気(長文です)

2011.8.2 05:40    0 24

質問者: satoさん(26歳)

初めて相談させていただきます。

結婚1年半ですが、先日、夫の浮気が発覚しました。
最近やけにメールが多いことと、私が横に行くと携帯の画面を隠すような仕草から、怪しいなとは思っていました。
本人に聞くと職場の後輩(男)とのことでした。
そんなに男同士でメールするのかな?と思いながらも、ひとの携帯を見ることはしたくなかったので、信じていました。

でもある日、夫の携帯の画面に知らない女のひとの名前と完全にラブラブな内容のメールが表示されていて、我慢できずに見てしまいました。
すると、3人の女性とメールをしており、自分は独身で手間のかかる妹と同居中と言っていました。
さらに会いたいや好き、エッチな内容までやりとりしていました。
その中の1人は、実際に会おうとしていたメールがありました。

今、私は妊娠6ヶ月で、体調が悪く自宅安静にしている時期に、買いもの行ってくると言い、女性と会おうとしていました。
それが許せなくて夫に見たことを伝えたらものすごく反省して、すぐに3人に正直にメールを送り、私の名前の入ったアドレスに変更しました。
妊娠中で淋しかったからと言っていたので、今回はとりあえず許そうと思っていたのですが、実は結婚当初からいろんな女性にメールをしていたことがわかりました。
その頃から会いたいなどメールしており、さらに同じ会社の人にまで独身と偽って思わせぶりなメールをしていました。

妊娠中、私が体調悪いときでも家事を進んでしてくれて、どこへ連れて行っても自慢のできる大好きな夫だったのですが、結婚当初から裏切られていたって思ったら自分が情けなくなりました。
今はさらに体調が悪くなり、入院していますが、今も家に1人でいる夫が何をしているのか考えるたびに発狂してしまいそうです。
許したくないし、信じたくないって思うんですけど、やっぱり好きなんです。それが悔しいです。
実際にあったことはないらしい(本人談)ので、これを浮気と言っていいものかはわからないですが、こんな経験を乗り越えられた方、子供のために前向きに頑張っていけるアドバイスを頂けたらと思い、投稿させてもらいました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お身体は大丈夫ですか?
気になったので出てきました。

>こんな経験を乗り越えられた方
この事件を乗り越えるかどうかは、その人の考え方によると思います。
あえて乗り越えない方もいると思います。

これを乗り越え、前向きに頑張るということは、
「今後、夫の浮気に動じない」という覚悟は必要だと思います。

2011.8.2 07:16 22

おはま(30歳)

乗り越えるなら、夫の女好きを容認し浮気の一つや二つ目をつぶらなければいけなくなりそうですね。

結婚当初から独身と偽って手当たり次第にアプローチをかけるような人が、ちょっとやそっとのことでその性格を直せるとは思えませんよ。

今後、子供が産まれたらご主人と関わる時間は必然的に少なくなりますよ。その時に、ご主人が耐えらるとは思えません。

外に女がいても、自分の元に返ってきてくれるなら良い。自分は子供とこの家を守って、主人がいつも気持ちよく帰ってこられるように笑顔でいよう!そんな出来た嫁にならないといけないかも知れませんね。

今のうちに、実両親、義両親に事実を知らせたらどうですか?

夫婦だけでもみ消すより、ご主人は少しはこたえるんじゃないでしょうか?

2011.8.2 08:23 33

みな(32歳)

浮気予備軍かなと思います。
こんなこと言いたくないけど、結婚当初も同じようなことをしていたとなると、今後も繰り返すような気がします。(ごめんなさい)
信じていただけにショックは大きいでしょうね。
寂しいからって浮気みたいなことしていいわけないのに。

私は主人とまだ結婚していないときに同じようなことがあって、携帯へし折りました。
「自分がやられて嫌なことは一生やるな」って言いました。
それからは携帯のチェックしてます。
その時は別れたけど、その後軽く復讐しちゃいました。
(主人がされて嫌なことをしました)

結婚後だったら、私なら親に告げ口しちゃうかも。
結婚したという意識、親になる意識がまだ低いように思えるので親にしかってもらったり(普通なら恥ずかしいと思うはず)、携帯チェックはかかさず、おこずかいも激減させます。クレジットカードやキャッシュカードも没収です。
飲み会も趣味も当分なし。
それくらいのペナルティは与えます。
自分が悪いことをしたら叱られる、罰を与えられるってことは子供だってわかるはず。
次、もし同じようなことがあったら離婚も視野に入れます。と言うかな。
また、私が完璧に有利になるような念書を書かせます。
(すごい高いアクセサリーを買わせるとか、おこずかいはなしでいいとか、毎週土日は家事育児をするとか、万が一のときは慰謝料から養育費までの金額も書かせる)

また、出産時は立ち会いですか?
ご主人に立ち会ってもらい、命がけで自分たちの子供を出産している場面に立ち会わせたら、「こんなに頑張ってくれてるんだ」って心を改めてもらえないですかねぇ?

あまり責めると逃げる人や開き直る人もいるし、私のやり方は極端すぎるかもしれませんね。
責めるより、スレ主さんが今回どう思ったかなど、胸の内をメールなり、手紙になりにしてご主人に送ってみてはどうですか?
口で言うよりも、振り返られるような方法にしてみると心にも残るんじゃないかなと思います。

無理をしないでくださいね。

2011.8.2 08:34 21

匿名(31歳)

結婚当初から、数人の女性にアプローチしてたとなると、又やる可能性大ですよ。
浮気してないと旦那さんが言っててもね…
でも、許す決めたなら、覚書かかせたらどうですか?女性にアプローチしません、浮気しませんと書かせるのは。
今度浮気したら、許さないて念押す。

2011.8.2 08:47 15

匿名(33歳)

ほぼ同じ経験をしました。

夫の裏切りから5年経ちますが、いまだに夫を信用出来ずにいます。
今は子煩悩の良いパパで、怪しいとこもないけれど、すごく些細なことでも夫を疑ってしまう自分がいます。
そして不安になります。

夫は「メールも消してバレないと思ってたのに何回もバレたから、もう怖くて出来ない」と言ってますし、嘘が極端に下手なので、本当に今は疚しいことはしてないようですが、それでも常に不安な気持ちはありますし、それが結構辛いです。
今はやってなくても、この先は?という不安も常にあります。

やった方は、まさか5年も前の、それもメール止まりの浮気でここまで引きずってるとは思ってないでしょう。
でも、やられた方は違います。

夫の携帯が鳴る度に「誰からかな?」と気になりますし、出産で入院したときも、やはり「もしかして…」と不安になりました。

そして、子育てで忙しく、ゆっくりと夫と会話が出来ない日が続いたりすると、「このままだとまた浮気されちゃうかも」って不安になったりもします。
これも結構しんどいです。

ごめんなさい、なんの答えにもなってないですね。
あまりにも似た経験をしていたので、つい出てきてしまいました。

前向きに乗り越えられる方法、私も知りたいですが、ないような気がします。
あるとすれば、時間でしょうか。

もっと自分の時間を充実させて、自分に自信がもてたら、あまり考えずに済むかも、と思って、習い事したり資格取得に向けて勉強したりしてますが、自分の時間が充実してようがしてまいが、不安なものは不安です(笑)

難しいですね。

2011.8.2 09:44 16

みか(30歳)

ご主人一度は反省してもきっとまた繰り返すと思います。

昔元彼氏に婚約中に浮気されお互いの両親も交えて話し合い、続けていく決意をした矢先に関わらず更に数人と浮気していたことを知り見切りをつけました。

浮気は病気で治らないと思います。付き合いの途中『俺のこと信じられないなら死んでやる。』と裸足でアパート飛び出し道路に走って行きましたよ。今思えば私はバカヤロウだったなとつくづく思います。信じた私がバカでした。

でも改心できる男の人がいるなら信じてみたいですね。

2011.8.2 10:25 10

にゃんこ(34歳)

おはま様
体の心配、ありがとうございます。
だいぶ良くなってきていて、もうすぐ退院できそうです。

夫の浮気に動じない覚悟ですか…。
子供のこともあるし、私がドンと構えていられるようになれればとは思うんですが、今すぐはやはり難しいです。

みな様
浮気する夫を笑顔で迎えられる強い嫁には正直なれそうにありません…。
浮気が発覚してすぐに、実両親、義両親ともに伝えました。
義両親には反省の意味も込めて本人から伝えさせました。
さすがにこたえたみたいで、本人すごく反省してはいるみたいです。
その気持ちを持ち続けてくれればいいのですが。

匿名様
やはり繰り返すと思いますよね…。
私もそう思います。根本的な性格の問題なので、なかなか直りそうもありません。

とりあえず今回のことがあってから、携帯の利用明細の申込み、お小遣いナシ、通帳の開示、反省文、次にやったときの誓約書(即離婚、慰謝料、養育費、親権なし)、慰謝料がわりの高額なプレゼントを条件に出しました。
しつこいくらいに文句も言いましたが、それでも素直に条件を飲み、謝ってきているので、反省はしてるのかな?とは思ってます。
実母には鬼と言われました(笑)

出産は立会いになります。
ただ出産はまだ先なので、とりあえずは妊娠、出産について勉強するように言いました。
少しは親としての自覚ができればいいのですが…。

2011.8.2 11:15 11

sato(26歳)

匿名様
浮気してないなんて口ではいくらでも言えますもんね。
今回のことも許すつもりはないと伝えたのですが、これから産まれてくる子供のことを考えたら許さないといけないのかなとは思ってます。
本人には言ってませんが…。
ほんと次やったらもうないぞっていうことを念押ししないとですね。

みか様
5年も引きずられてるんですね。
私もこれから先、何年もそうやって疑っていくのかと思うととても辛いです。
本人はたかがメールでって思ってるのかもしれませんが、ほんとやられたほうにしてみたらって感じですよね。
時間が経つのを待つしかないのかもしれないですね…。
みか様が言われたように、まずは自分の時間を充実させていけたらと思います。
お互い本当に信用できる日が来るといいですね。

にゃんこ様
浮気は病気、まさにその通りだと思います。
ただ次に何かあればお金だけ頂いて即刻離婚、子供にも会わせないという意思もちゃんと伝えてあるので、とりあえずは様子を見てみようと思います。
改心できる男の人、私も見てみたいです。
それが自分の夫であればいいのですが…。

2011.8.2 11:18 10

sato(26歳)

閉められた後みたいですが、レスしてもいいですか?私もご主人さんは繰り返すと思います。
でも、それで生活費を入れなくなったとか、外泊や朝帰りが増えたとかいうわけでなければある程度は目をつぶるしかないと思います。
私も似たような経験があり、実家に帰り、3ヶ月くらいでごめんなさいって言いにきて、今は何とかやり直してますが、事あるごとに旦那を疑い、携帯をチェックしてもメールが消えているのでよくわからないままで。。。
お互いの親に話すのもいいと思いますが、必ずしも主さんの味方してくれるとも限らないですよ。

2011.8.2 12:04 10

かなかな(30歳)

かなかな様
レスありがとうございます。
やはり1度でも浮気をされたら疑わずにはいられないですよね。
メールも消されるともうわからないし、毎回疑うことも辛いですよね。
浮気をしたことのある夫が生活費を入れないとか外泊なんてもってのほかです。
うちはこれからお金の管理も携帯の履歴(携帯会社に出してもらう)も全て私がチェックすることにしています。
正直面倒くさいし何で私がこんなことまで…と思っていますが、完全にシロとわからないことにはこれから先やっていける自信がないので。
お互いの両親は完全に私の味方をしてくれてます。義母は夫に対してものすごい勢いで怒ってました。

2011.8.2 12:59 11

sato(26歳)

satoさん、こんにちは。

一言だけ、

とにかく、がんばってください!!!

2011.8.2 17:59 8

匿名で(42歳)

ご主人は相当こたえましたね。妊娠中や小さな子供がいるとき、少しイイ男は浮気する方多いと思います。私は、子供が産まれたばかりの方と、夜会っています。申し訳ないですが、その男性のことが好きです。いい男にはもう決まった女性がいるんですよね。彼は元カノとも会ってるようです。 奥さんは いたって普通な方で、意外でした、そして奥さんにはバレてないし、悪びれてもいないです。そうゆう男性と結婚したら、ある程度覚悟しないといけないかもしれないですね。
私も結婚したばかりで、経済力がある人です。色々事情がありました。愛していないです。顔が近づいてもドキドキしないです。
好きな人と結婚できただけ、幸せだと思います。好きな人の子供ができただけ幸せです。長い文すいません。

2011.8.2 18:42 8

すいません(28歳)

スレ主さん、横すいません。

すいません パート28歳さんへ
スレ主さんはご主人が浮気してとても困っているのですよ?
それをアドバイスもなく、ご自身も妻子ある男性と夜会ってるだとか、その男性が好きだとか、結婚相手にはドキドキしないだとか 何言ってるんですか?
好きな人と結婚できただけで幸せ?好きな人との子供がいただけで幸せ?
なんかきれいごとっていうか、何かポエム入っちゃってませんか?
明らかに妻子ある身で浮気をする男性が一番悪いけど、不貞をしているなら尚更ですが、起こす可能性がある前にきちんとなさったらどうですか?
あなたみたいな状況な方からのレスは不愉快です。

スレ主さん、スペースありがとうございました。
頑張ってくださいね。

2011.8.2 20:02 25

匿名(31歳)

匿名で様
ありがとうございます。
どうしていいか正直まだわからないですが、前を向いていけたらなと思います。

すいません様
好きな方と一緒になれないのはお辛いですね。
その男性も奥さんがいながらすいません様に元カノに…。
すいません様は他の女性のところに愛する方が行かれるのを我慢されているのでしょうか?
でもきっとそういった男性はずっと繰り返していくものなのでしょうね。
そんな男性を好きになってしまった選んでしまったのはこちらですが、かといって悪びれもせず開き直っていいとは思いません。(お気を悪くされたらごめんなさい)

2011.8.2 20:20 9

sato(26歳)

匿名様
ありがとうございます。
浮気を許すわけではありませんが、産まれてくる子供のためにも強くたくましい母になれるように頑張りたいと思います。

2011.8.2 21:43 8

sato(26歳)

匿名で様
不快にさせて失礼しました。浮気する男性で、私のような経験談もあると伝えたかったのです。ポエムにしたつもりではないです。
主さま
そうですね…。どこにいっても帰ってくる場所が主さまなのでしたら、ほんの出来心だと思います。 スレ失礼しました。

2011.8.2 22:00 8

すいません(28歳)

匿名で様
不快にさせて失礼しました。浮気する男性で、私のような経験談もあると伝えたかったのです。ポエムにしたつもりではないです。
主さま
そうですね…。どこにいっても帰ってくる場所が主さまなのでしたら、ほんの出来心だと思います。 スレ失礼しました。

2011.8.2 23:50 8

すいません(28歳)

〆後にすいません。

すいませんさんの言ういい男って顔の話ですよね。

私からすれば、自分の妻が、自分の子供をお腹で育み、命をかけて出産してくれたというのに、他の女と関係もってる時点で、全くいい男じゃないです。
どんなにルックスが良くても。

言い方悪いですが、ゲスです。

私の父は、母が第1子である私を妊娠中から浮気をし、母は何度も許してきたそうですが、結局還暦手前くらいまで愛人問題に苦しんでました。
私も弟も、毎日のように一人で泣いている母の姿を見て育ちました。

結局離婚せず今も仮面夫婦のような感じです。

浮気ぐせは遺伝子で決まってる説があるそうですが、父を見てたらそんな気がします。

スレ主さんが、それでもご主人を愛しているなら、これから先、長い時間の苦悩も覚悟する必要があると思います。

2011.8.3 00:00 15

カイヤ(30歳)

前向きに乗り越えたいのであれば浮気を許すしか ないと思います。旦那さんはきっと、また浮気ぢゃないといい、色んな方にメール送ると思いますよ。
私の経験談ですが。。。離婚届け突き出しました。実際は、凄く旦那の事好きですが、何もせず許したらなめられて、何度も繰り返します。なので、離婚届けにサインしてもらい、次はないと言いました。離婚届けを後は出すだけにして、私が持っています。いつでも、出せるように。。。もし、旦那が浮気したら 即出しに行きますよ。浮気されてまで一緒に居たくないです。それなら、離婚して新しい生活しますね。

2011.8.3 10:13 11

離婚(20歳)

カイヤ様
やはり簡単に信じることはできないですし、許すこともできず、長い時間苦しい思いをするとは思っています。
ただ子供が生まれたときから私達の勝手な都合で片親というのはかわいそうかなと…。なので前向きになれたらと思っています。

離婚様
きっとやった本人はメールくらいじゃ浮気ではないと思っていたと思います。
単純に遊びで、女性にチヤホヤされるのが楽しかったみたいです。
ただそれは立派な浮気であって、私は一生許しはしないし忘れないと念を押してあります。
離婚届は書いてもらうつもりです。次に何かあったらすぐに出せるように。
そこまでして繰り返すようならもう一緒に生きていくことなんかは不可能なので。

2011.8.3 11:24 8

sato(26歳)

satoさん、もう見てないかもしれませんが、二回目です。

意見をくれたすべての人に、きちんとお礼を返し、私のように、〆た後のレスにもお返事をくれ、きっとsatoさんは、普段から気配りのできる素敵な女性なんだと思います。

本音は、あなたに見合う素敵な男性はいくらでもいるよ、と言いたいところですが・・

satoさんがもう一度旦那さんを信じてみると決断されたのなら、それを応援します。

でも、母親は、家庭において、子供からしたら太陽です。

いくら両親がそろっていようが、母が泣いている家庭は、いつも曇っていました。
辛いのをがまんしてまで、子供の私達のために夫婦でいられるのは、とても苦痛でした。

母には、いつも笑っていてほしかった。

satoさんが、笑っていられなくなったら、どうかお子さんのためだけに頑張るのはやめて下さいね。

これから産まれてくるお子さんのためにも、satoさんのためにも、ご主人がこれを機に改心してくれることを願っています。

2011.8.4 00:06 10

カイヤ(30歳)

カイヤ様
気配りできるなんてとんでもない。
見ず知らずの私のためにみなさんが時間を割いてくれたことが嬉しかったんです。

また繰り返すだろうと思いながらも、やはりどこかで変わってくれるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。

母親は太陽。
私がそんな大きな存在になれるのかわかりませんが、笑うことができなくなったときは素直に頑張ることをやめたいと思います。
ありがとうございました。

2011.8.4 08:50 8

sato(26歳)

もう主様はご覧になっていないかもしれませんが、私の体験談で少しでも元気になればと思いレスさせていただきます。

私も主人に浮気されました。といっても相手の女とご飯を食べに行って彼氏彼女ごっこしていた深い関係ではなかったのですが、相当ショックでした。
あれから半年経ちますが、未だに思い出してイライラ発狂することがあります。
主人はもちろん反省していましたが、あまりにしつこく思い出しては責め立てるため、逆ギレされたこともありました。
だけど、仕方がないんです。
夫は浮気がバレて怒られて終わりにしたいだろうけど、裏切られた妻からしたら、浮気がバレてからが苦しい戦いのはじまりなんです。
私は何度も忘れよう、努力しようって考えましたが、やっぱり一人だけ苦しんでイライラと戦うのは無理です。
だから私は、主人に怒りをすべて受け止めてもらっています。

逆ギレされたときに、主人のこと大好きだったけど賭けにでました。今まで暴力なんてふるったことなかったけど、荒れ狂っているのを見せつけるため主人をボコボコにし、私はあなたのくだらない浮気のせいで苦しんでいるのに、それを受け止めようとせず逆ギレとは何様だ、こんな風に醜い私を変えてしまったのはあなたのせいなのに向き合えないなら、私は別の人に支えてもらいます。離婚してくださいといいました。
それまで何度も反省したフリをしていた主人でしたが、これは利いたようで泣きながら離婚したくないと懇願してきました。

もう許してあげてもイイかなって思うくらい泣いて土下座で謝ってきましたが、私がほんとに苦しんでいるということを分からせるために無理矢理離婚届にサインさせました。

私の好きなときに出すね、といってしばらく冷たい態度をとり続けると主人はそれはそれは必死にがんばり、生まれ変わったように私を支えてくれるようになりました。

大好きだけど、浮気したことは許せません。だけど、ただで浮気させて終わりにはできません。主人には生まれ変わってもらわないと。

今でも思い出して発狂することが時々ありますけど、主人は受け止めてくれるし、浮気前より随分尽くしてくれて、浮気があったからよかったのかもしれないなぁと感じています。私は浮気は治ると信じています。

長文失礼しました。
お互い、頑張りましょう!

2011.8.4 15:46 8

エコ主婦(28歳)

エコ主婦様
すごく似た体験をされてるんですね。
ほんと本人は肉体関係がなければ浮気ではないとでも思っていたのでしょうね。
私も発狂してしまいそうになることがあります。
一生忘れることもないし、思い出しては当たり散らすよとすでに伝えてあります。
うちも離婚届を書かせて、さらに誓約書にお小遣い減額、携帯の履歴の確認、高額なプレゼントなどかなりの条件を出しました。
それでも隣に置いてほしいと言ってくれたので、許しはしないけどとりあえず前向きに考えることにしました。
浮気は治るという言葉、すごく心強いです。ありがとうございます。
まだ浮気が発覚して時間も経ってないので、すぐには信用できませんが、これからを見ていきたいと思ってます。
忘れることはできないし、お辛いと思いますが、お互い頑張りましょう。

2011.8.4 20:24 8

sato(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page