HOME > 質問広場 > くらし > ○○○甫さんのマスコミへ...

○○○甫さんのマスコミへの偏向報道批判について

2011.8.5 15:38    0 50

質問者: プルータスさん(30歳)

ご存じの方も多いと思いますが、数日前、ツイッターから出たつぶやきに、テレビやネットでは大騒ぎとなり、さん自身、事務所解雇という状態になってしまいました。

しかし私としては、良くやった!凄い!彼の勇気を無駄にしてはいけない!と強く感じています。

私のような考えに同調されない方もいると思いますが、同じように思った方、良かったらご意見下さいませんか。

公共の場で言うべきではないかも知れませんが、公共の場を犯されている事に不満を持ってはいけない、という誤った考えが、ここまで被害が拡大してしまった原因と思います。

このスレが、管理者に削除されない事を願ってスレ立てさせて頂きました。

ジネコの皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勇気は認めるし、共感はできます。

でも、賢いやり方ではないというか、知恵のない愚かなな印象を受ける行動ですね。

いくら正しいことでも、伝え方が重要だと思います。

2011.8.5 15:55 45

宇宙猫(45歳)

ちょっと前に出すれでこれがらみのレスが立って、少々荒れて消されていましたね。

もう出尽くしたというか、タイムリーじゃないねこのスレ。

2011.8.5 15:56 19

さな(32歳)

公共の場を犯されているっていう感じ方が理解できません。
営利企業なんだから、視聴率が取れる番組を流すのは仕方ないのでは?

私には、他国のスターに対する売れない俳優の僻みとしか思えませんでした。

なんか島国根性丸出しで、みっともない騒動だなー、と思います。

2011.8.5 16:21 31

だいだい(34歳)

この人も山本郎も、たいした教養ないくせに思いつき発言でご苦労様って感じですね。

2011.8.5 17:12 25

花火(34歳)

作られた感じの韓流ブームに嫌気がさしていたこともあり、ツイッターを見た時は、よくぞ言ってくれたと思いました。言っていることは、すべて正論だなとも思いました。
しかし、奥さんと連絡が取りあえないことまでツイッターで書きだした時から、うまく言えないのですが、言っていることは正論だし、奥さんとのことも本当のことかもしれないけど、だからといってすべてを書く必要はあるのかなって思うようになりました。

事務所はもちろん俳優を辞める覚悟はできていての発言だったようですが、そこまでの覚悟ができてのことなら、夫婦でよく話し合ってから発言するべきだったんじゃないかなって、最近思うようになりました。もし自分の仕事に影響が出ないとしても、旦那さんが仕事を失うのは夫婦では大きなことです。まして、自分の仕事にも影響が出るならなおさらです。

世の中を変えることはすごいことだと思います。間違っていることを間違っていると言う勇気を出すことも必要だと思います。

でも、たくさんの人のことを考える前に、目の前にいる自分を家族を見てほしい。大事に思ってほしい。夫婦、家族が相手のことを思いあっていれば、多少の困難は乗り切ることができるだろうし、歪んだ世の中でもそれなりに幸せに暮らせそうな気がしてしまう。

もし、どんなにすばらしい世の中だとしても、旦那さんが私の立場や気持ちを考えずに行動していたら、孤独だし辛いなって思います。

俳優としての高〇さんのことは好きでしたが、俳優としての今後の活動がどうなるか分からなくなり、一人の人、一人の旦那さんとして見ると苦手だなって思うようになりました。

2011.8.5 17:31 34

ファンでした(39歳)

彼は好きでも何ともないですが、今回ばかりは共感です。

フジはおかしい。韓国ドラマを流すのがおかしいのではない。異常なまでの韓国ヨイショがおかしい。韓国ヨイショはネットで検索すれば色々ありますよ!

韓国と日本の歴史や、韓国の反日教育についてあまり知らない女性は別にドラマくらいやったっていいじゃん発言になるのでしょうね。

韓国は低いです。品がないです。海外へいくと平気で自分達は日本人だと語ります。韓国のダメダメさや卑怯さは旦那さまにでも聞いてみて下さい。

6や12チャンネルみたいに一つなら解りますが8はやりすぎです。一体どこの国のテレビかと思っちゃいます。日本にも良いドラマはたくさんあります。
韓国にハマってるおばちゃん達は良い金づるです。

韓国だって良い人もいるでしょう。まともな若者だっているでしょう。でも8の韓国びいきは異常です。日本人の魂を売り渡してるといっても過言ではないです。彼はその姿勢を批難したんです。売れてる韓国俳優を妬んでるとかいうコメントもありましたが、お門違いも甚だしいですね!

2011.8.5 17:35 129

今回は共感(23歳)

共感はできます。
いっそのこと局名変えればいいのに…と。

ただ、方法はもっとあったはず。何だか、勿体無いと感じました。

でも、上の方の

たいした教養ないくせに思いつき発言でご苦労様って感じですね。

…という言葉。
こんな言葉が出てくる事自体、たいした教養を受けていらっしゃらないんだなと感じました。

横スレ失礼しました。

2011.8.5 17:44 89

よっち(秘密)

一般人で言うなら、派遣社員が派遣先の事を悪く言ったような…そんな感じでしょうか?それじゃあクビになっちゃいますよね…。告発でも無いですもんね。

もともと韓流が好きなのもありますが、冷めた目で流れを見てました。
で結局変わらず放送するテレビ局(逆に目にする回数が増えたような…)。

行動が無駄になってしまってますよね…。奥さんが可哀想で

2011.8.5 18:06 14

。(秘密)

なかなか難しい問題ですよね。
確かに某局はいろいろな疑惑がありますよね。
火のないところに煙はたたないといいますし、何かしらあるんでしょうね。
私はふかわりょうさんがラジオで発言した記事も目にしましたが、
賢い人だなー、かっこいいこと言うなぁ、と思いました。笑

このスレにも駄スレにもいましたが、
高○さんや、山○さんまで非難というか中傷?するのは
いかがなものかと思います。

ちなみに話題になってるドラマなどは見ちゃう派です!

2011.8.5 18:06 16

匿名(23歳)

この一件を通じて、民主主義国日本において、巨大な勢力相手に思ったことを言ったら排除されることがまた証明されましたね。

マスコミは世論を操作できうる地位にあり、政治や官僚よりずっと大きな力を持った独裁者になってしまっていると思います。
彼らは自分達の都合に合わせて「表現の自由」の解釈を変えるのですから、視聴者は様々な情報を取捨選択する能力を高めていかなければなりません。

嘘かまことか、エアコンの温度設定を上げるよりもテレビを消すほうが節電効果が約1・6倍なんて話もあるようですが、そんなことテレビでやらないですもんね。
民放局で節電のために輪番停電しようなんて話も聞かないですし。

ちょっとだけ見てみた27時○テレビも酷かったですよ。
ネットでも話題になりましたが、みんなで病み上がりの岡○さんにボールぶつけてました。
電気が余っている夜とはいえ、なにがなんでもやらなくちゃいけない内容にはとても見えずすぐに消しましたが、酷いものでした。
テレビ業界って自分達だけは特別だって思ってるんだろうなー、と思いましたね。

そういえばふか○りょうさんの今後が心配されます。

2011.8.5 18:18 79

マスコミ不信(36歳)

旦那として最低だと感じました。

自分の感情を押さえられず、後の事を考えられない所が頭が悪いと思います。奥さんは女優さんだし、影響があると想像出来ないなんて伴侶として有り得ない。

発言の仕方が大人気ないと言うか、変な人と結婚しちゃったんだと思いましたよ。

いわゆるダメ男じゃないですかね。きっと結婚生活も、心が休まらないんじゃないかな。

2011.8.5 18:22 24

ような(29歳)

この間のスレにもレスしたものです。
韓国ドラマは見ていますが、韓国ごり押しはいやです。

それからいろいろ調べてみたのですが、フジのスポーツ番組で何のスポーツかわかりませんが「日韓戦」と普通言っているのを「韓日戦」としていました。
それをフジに問い合わせた人がいるらしいのですが「こちらの自由です」というようなことを言われたようです。
これには唖然としてしまいました。
そんなこと…かもしれないけどなんか悲しいし恐ろしいです。

それと、フジの番組では竹島を伝える際「竹島(独島)」としていたり「竹島、韓国名で独島」とわざわざつけますね。それもなんだかなと思います。

2011.8.5 18:26 68

とく(30歳)

2度目です。

私もふかわさん格好良いと思いました←思わず言いたくて出てきちゃいました!(笑)
言葉の表現も適切で、やっぱり頭の良い人だと思いました!

おかしいことをおかしいと声を上げる人達ばかりが消えていくなんて変な日本ですね。

何度も失礼致しました。

2011.8.5 18:29 59

今回は共感(23歳)

なんか・・平和ボケされてるかたが多いですね。
ため息出ます。
これから日本はどうなってしまうんでしょう。

2011.8.5 18:38 61

つるは(32歳)

今回は共感さんに、パチパチパチ!
その通り!
意思表示の方法として、○オウの不買に参加してます。友人知人にも、○ジは8月8日にはせめて見ないようにしようと呼びかけてます。
領土問題をうやむやにしようとする洗脳番組はもうたくさん!
スポンサーさんも猛省してください!

2011.8.5 18:42 54

賛成!(31歳)

私も最初は、見る人がいるなら別に放送するくらいいいんじゃないかと思ってました。(私自身は全然見てませんでしたが)
しかし、なでしこジャパンの決勝で表彰式がカットされたのを不思議に思っていて、今回の件で色々調べたところ、フ○テレビは結構露骨に韓国を押してるんです。

・日韓戦を韓日戦と言う。
・浅田真央ちゃんの優勝の際、表彰式の君が代を放送せず、キムヨナ選手の特集をやる。
・放送中に韓国の画像を入れサブリミナル効果を図っている

など、ユーチューブで実際の映像を見てぞっとしました。
みんな知らず知らずに頭の中に刷り込まれてたんですね。

どうやら、○ジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのために露骨に押しているいるようです。

今回の件はよくやったという感想です。
これをきっかけに色んな有名人が今まで言ってはいけないと思ってた事をどんどん言って欲しいです。
実際フ○テレビの株価はすごく下がってますもんね。

2011.8.5 18:42 74

やま(30歳)

株主が韓国だからですよね?日韓もフジでは韓日というし、どんだけ韓国ばかりやれば気が済むのか…。まぁは世間の爆発の引き金になってただけで大半がそろそろ嫌気さしてたんじゃないのかな?先日のいいともの人気鍋では10〜60代第一位がキムチ鍋って…。やりすぎでしょ。まぁフジからはスポンサー離れの話もでてるし、いよいよフジも終わるかな。

2011.8.5 18:57 54

ジャスミン(秘密)

あの局はどこの国の局だ?ってくらいひどいですよ。
日韓戦を韓日戦と言う、キムヨナが優勝した時に韓国の国歌はフルコーラスで流すくせに日本人選手が優勝した時は君が代カットとか普通じゃないです。
真央ちゃんがすっ転んだシーンを大きいパネルにして本人にインタビューするとか…。
他にもありますがキリがないので。

私は韓国が嫌いとかそう言うのではなく、韓流をゴリ押しするなどアノ局の強引なやり方が気に入らないので高岡さんの件は勇気ある行動だと思ってます。
ちなみに私もふかわりょうが心配です。

2011.8.5 19:05 77

ひらめ(30歳)

高○のやり方が、っていう意見もありますが、ただある一つのテレビ局の不満をこぼして、業界から消されるって普通に考えて怖くないですか?
しかもそんなに有名でもない三流俳優の一人を。どれだけ○ジが痛い所をつかれているのか分かるような結果ですよね。

俳優たった一人をここまで抹消しようとする○ジのバックにいる黒幕、怖すぎです。普通だったらあんな俳優の小さいつぶやきなんて大手企業なら痛くも痒くもありませんよ。そこをちまちま叩いて潰すのが、韓○の器の小ささといえるでしょう。

2011.8.5 20:29 87

んー(28歳)

二度目です。
○ジ系列局である○海テレビの今回の放送事故(?)も、ひどすぎます!!日本人として悔しい!!

でも、起こるべくして起こったことだと思います。

2011.8.5 20:36 32

賛成!(31歳)

スレ主様
私も賛同しております!!

最初の発言をマスコミが取り上げたのが驚きでした。
大概、自分達に都合の悪いことは報道しませんから・・・。

でも、騒ぎが大きくなってからはやはり取り上げなくなりましたね。マスコミは最低です。このまま火消しされていくのでは。

皆さんのコメントを期待しながら読みましたが、少し残念です。
上の方もおっしゃられているように、平和ボケされてる方が多いです。危機感、無さ過ぎだと思います。

仕事柄、小中高生と接する機会があります。
何の疑いも持たない子供たちは、もうかなり洗脳されています。
話を聞いていると、皆揃って韓流アイドルのファンです。
行きたい国は韓国!とも言っています。

好きになるのは自由です。好みがありますから。

でも、将来この子達は日本文化の大切さや正しい歴史をしっかり理解しないまま成長するのでは・・と恐怖すら感じます。

テレビでは、日本の時代劇が無くなり気が付けば韓国歴史ドラマばかり・・。音楽はKーPOPばかり・・。
韓国の反日政策や領土問題でのあからさまな抗議活動などのニュースはほとんど放送しない、この異常さ。

親が子供に見せる番組を選ぶこともできるはずですが、
残念ながら危機感のない方は、一緒に楽しんでおられるのでしょう。

今回のツイッターでの発言は、テレビ局への批判でありますが
私にとっては、我が国日本を守るための発言でした。

2011.8.5 20:49 64

ピコ(37歳)

追記です。

8局のバレーボールのキャラクター
○ボちゃんですが・・・。

グッズで地球儀○ボちゃんなるものがあります。

その画像を見て驚愕しました。

地球儀の中心が隣国になっており、
なんと日本は左目で隠れており全く見えません。

日本のキャラクターなのに、
日本が消されてデザインされているのですよ。

本当に恐いです。
皆さんは何も感じませんか?

スレ主さま
話が逸れてしまい申し訳ございませんでした。

せっかくたててくださったこのスレが
どうか削除されませんように・・・・。

2011.8.5 21:00 63

ピコ(37歳)

今世界中(?)でK-POP人気とネットのニュースで見たことあるんですか、これが韓国の「国家プロジェクト」だというのが正直怖いです。

でも今回のこの俳優さんのつぶやきからの騒動を肯定的に報道しない(できない)日本のマスコミのがもっと怖いですけど。ネットの掲示板でもバンバン消されていて一体何なの?って感じです。韓国なんて反日感情丸出し報道で言いたい放題なのに。

民主が進めているとある法案2つが通らない事を祈っています。
それが通ってしまったら本当に「日本」はおしまいだと思います。

2011.8.5 22:01 33

ぱんだ(39歳)

アーティストならつぶやくだけでなく韓流を越える作品を産み出してからでないと説得力を持たないと感じました。
放送局も○ジだけ追求すればいいって問題じゃない。他の局もぜーんぶドラマやってるじゃない。それはいいの?

韓国は国の規制によって外国製のドラマ、映画、音楽などの放送、上映は割合を決めて提供しています。
日本は規制までしなくちゃならないほどダメなんですか?簡単な話、見る側が賢くなって取捨選択すれば淘汰されるんじゃないですか?だいたい一局だけで洗脳なんかできないと思いますよ。
なんだか読んでると○ジだけが悪と言われてるけど、そこが無くなったって韓流が盛り上がる現状は変わらないと思います。

ドラマや映画、音楽の制作サイドが危機を感じるにはいい機会だと思いました。T○Sの困った時の韓流リメイクは作り手のプライドを感じません。
そっちのがたちが悪い気がする。

見る側がこれからどう変化するんでしょうね。

2011.8.5 22:08 11

はまじ(39歳)

ジネコ様、反映していただきありがとうございます。スレ主です。

教養がないだとか、島国発言、恥ずかしい、知性がない…そういうレス、必ずあるとわかってました。

でも、それ以上に同調のご意見が沢山あって嬉しい限りです。
絶対削除申請私はしません。(先日も同じようなスレが出ていたことは知りませんでした。削除されたようですが…)
自由な掲示板と思っております。
沢山の意見を引き続き聞かせていただきたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。

ところで、東海テレビの放送事故というのはどういったものなのですか?
ご存知の方、教えて下さい。

2011.8.5 22:16 17

プルータス(30歳)

私は地方に住んでいるので、フジがどの位の韓国ゴリ押しなのか正直知りませんでした。(NHKを除き民放2局しかない地域なので、フジや日テレ系列が混じっているものですから…)

旦那は2チャンネルをよく見ているみたいで「フジテレビじゃなくてウジテレビ」とか、他の方も言われている通り「日韓戦を韓日戦と表記する」とか、いろいろ言ってました。

私、フジの事はよくわからないのでどうでもいいんですが…K-POPってそんなにいいですか?
「そんなの好み!」って言われればそうなんですが、曲も別に?だし、いまいち歌詞も意味不明だし(J-POPの方が曲も歌詞もいいし)、歌手も中途半端な日本語だし、特にかっこよくもないし、可愛くもない。
K-POPになーんの魅力も感じません。韓国ドラマはBSでも結構放送されてますが、面白くないでしょ??古いっていうか何か…。

先日の竹島問題も、拒否の仕方が異常だなぁと感じました。竹島の領土は何とかっていう条約で日本の領土だと認められたのに、その翌年に韓国の勝手な判断で「イヤ、竹島は韓国の領土だぁ〜!」って言って今の至るみたいですが…

…話がそれてしまい申し訳ありません!!
ちょっとスッキリしました。

2011.8.5 22:36 24

うんうん(29歳)

確かに〇ジTVは〇国に侵されていますね。
マスコミ(TV)が世間に及ぼす影響は計り知れなく恐ろしいものがあります。

ただ日本の
特にアイドルと呼ばれるグループは、やはり〇国人のアイドルグループには歌唱力やダンスにおいては雲泥の差で劣っているのも事実ですね。
日本も、若い世代にも影響力のあるアイドル等は もっと実力をつけるべきですね。
日本と日本人である事に誇りを持てる様 影響力のあるTVに出す人材を育てるべきではないでしょうか。

2011.8.6 01:27 15

匿名(32歳)

主さま、
以下ネットニュースからの引き写しです。

>東海テレビ放送(名古屋市)が4日に放映した情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産米の当選者について「怪しいお米セシウムさん」などと記したテロップが流れた問題

検索していただくと、動画なども出てきます。

今まで一度も行ったことないけれど、今年の終戦記念日には絶対に靖国におまいりするつもりです。
それと、
テレビ見ない!おかしな番組をスポンサーとしている企業の商品の不買!
ささやかだけど、これ実行します。
子供たちに、大切な祖国を引き継ぎたいので。

2011.8.6 08:51 25

賛成(31歳)

2度目です。

東海テレビ放送事故とは、4日放送のローカル番組「ぴーかんテレビ」で不適切なテロップを表示した問題です。
視聴者プレゼントの「岩手県産ひとめぼれ」の当選者発表で「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」と表示され苦情が殺到したそうです。
東海テレビ 放送事故 でググってみてください。
人間としての思いやり、常識、品性に欠けた本当に恥ずべき行為です。

それから心無い中傷は気にすることありません。
そういう方は相手を好きになれば向こうもいつか好きになってくれる、なんて平和ボケをされてるんでしょう。
書き込んでいる方が日本人ばかりとは限りませんしね。

私は若い頃、一番近くの国韓国をもっと知りたい、もっと仲良くなれればいいのにと思っていました。
エステや買い物にも興味がありましたので、社会人になって最初の夏休みに友人と二人でソウル観光に出かけたんです。
結果、あの国が大嫌いになりました。

博物館で静かに民族衣装を見ていた私達に男性数人が近づいてきて、いきなり何か大声で怒鳴りだし、友人は肩をつかまれて揺さぶられました。
泣き出した友人をかばおうとしたらこづかれ、ショーケースにぶつかりました。
周りでたくさんの人が見ていましたが、だれ一人助けにはきてくれませんでした。
にやにや笑っている人もいました。
日本人だというだけでこんな屈辱を味わうとは思いませんでした。

こういったスレでは韓国を差別しているという方がよく現れますが、私から言わせれば何もしていない女性を日本人だというだけで恫喝し恐怖を与え、周囲もそれを楽しんでいるほうが酷い差別だと思います。
個人個人は良い人もいるでしょうが、韓国には2度と足を踏み入れたくありません。

2011.8.6 09:06 48

マスコミ不信(36歳)

横ですが、
マスコミ不信さん…酷い目に遭いましたね!

私は、日本人の仲間数人と韓国(チェジュ島)に行きましたが、
その時、田舎のコンビニみたいなお店から、
日本人の私達だけ締め出されました。
5年くらい前の話です。
(現地の韓国人は、裏口から入店し買物をしていました)

日本の社会は、いくらなんでも、ここまで酷い差別はしませんよね?
あったら直ぐに社会問題になるでしょうし。

テレビ局が韓国の後ろ盾になるなら、せめて引き換えに
「日本に対する態度」を国全体で改める様、強く要求して欲しいです。
そういった、お国や国民に対する配慮があれば、文句も言わないし、
TV局を応援しても良いですが、
ただただ捕りこまれているのなら、将来的に、危険を感じます。

2011.8.6 10:32 30

TVに興味は無いけど・・・(秘密)

正直どうでもいいです。

○ジの○国押しだとか、○日戦だとか、○国の国歌は流すのに日本の国歌は流さないだとかそんなに気になりますか?
BSなんてどこの局も○流ドラマばかりじゃないですか。

高○さんも仕事辞める覚悟で書くなんて奥さんの収入に頼りきっているからできるのでは?と思いました。
やっかいな人と結婚したな~と感じます。

それより、ここって愛国心溢れる人が多いんですね。
いや~びっくりです。

私は○流は好きでも嫌いでもありませんが、もう少し○国を認めてもいいんじゃないですか?
いつまで見下しているつもりなんでしょう。

世界を見てみると薄型テレビ市場なんてとっくに○国に抜かれてますからね。

2011.8.6 10:42 13

とく(秘密)

とくさん

>正直どうでもいいです。

どうでもいいなら、スルーすればいい。
国民に愛国心がなければ、国家なんてすぐに潰れますよ。

捏造された○流ブームを批判している人たちは、色々調べた上で批判してるんです。ヨン様のときは、こんな批判はおきなかったはず。だってあの時は実際に、ヨン様ファンが多かったから。
でも今回の、○ジTV筆頭による○流ブームは違うことが明らか。
まだ日本で人気も出ていないうちから、日本で大人気!?とか、ありえない。韓国で大人気の俳優が日本デビュー!なら理解できるけど。
公共の電波、それも番組内で、あたかも事実のような報道をし、私服を肥やす○ジTVはどうなんだ?ということを、高岡氏はじめ多くの方が言ってるだけ。

韓国を見下す?別に見下してない。韓国に抜かれているのは薄型テレビだけじゃありませんよ。家電全般(もちろんサムスン)&自動車(KIA)も世界各国ですごい勢いで売上げを伸ばしているのはご存知ですか?着々とヨーロッパーだけでなく南米にもFTA締結を進めた韓国政府の手腕がすごいと思ってる。

ITの普及だって、十数年前に孫さん、ビルゲイツの助言を聞いた韓国政府がコツコツと進めて、今のIT国家が出来上がった。経済にぴては、本当に韓国政府は日本政府と違って本当にすごいと思う。

韓国批判をしているわけではない、日本メディアの報道姿勢を批判しているだけ。
自分と違う意見に反論するときは、正確な情報を得た上で、もっと冷静に反論しないと、無知なことがバレますよ。

私も少しムキになりましたね。でも愛国心だけで片付けられるのは、今後の日本にとって良くないので反論しました。

2011.8.6 11:51 49

日本大好き(34歳)

愛国心、ありますよ。当たり前ですよ?おかしいですか?

とは言っても、ここ数年のマスコミやテレビの偏向で気付かされたので、そういう意味では必要悪だったのかもと感じます。

私は日本人です。
日本人が馬鹿にされていると感じる内容を見ていて頭に来ませんかね?おかしいと思いませんか?

高○さんが発端かも知れませんが、ずっと皆さんの心にくすぶっていたことだと思います。

日本人の美徳とされる謙虚さや控えめな態度が通用しないのです。私は日本人の美しい心が好きです。
でも、今、その日本人の心を土足で踏み躙られていることが許せません。

ジネコをみている人、一人でも多くの方が、気付いてくれることを望みます。

2011.8.6 13:06 38

ねぎ(36歳)

二度目です。
どうでもいいと他人事のように思ってるのは自由です。
ただアノ局の行き過ぎた韓国贔屓を見てもなんとも思えないというのはとても残念です。
サザエさんでも韓流のポスターを使ったり、バラエティー番組のセットになぜ韓国の国旗を飾り、音楽番組で毎週K-POP特集をするのか不思議に思いませんか?
アノ局の会長は韓国の大学から博士号貰ったりして韓国にドップリです。
メディアをつかってのごり押しは戦時中のプロパガンダと同じです。

愛国心を持つというのはそんなにおかしいでしょうか?
私は愛国心というほどの信念はないにしても日本人として生まれ日本人として生きているのだから日本を守りたいというのはおかしいとは思えないです。

2011.8.6 13:35 38

ひらめ(30歳)

スレ主です。東海テレビの放送事故、観ました!
教えて下さった皆さん、ありがとうございます。

酷いですね。
酷すぎです。
放送事故?事故じゃないですよね…怒。
確信犯としか思えません。東北の方の事を考えると、怒りで震えてきました。

ああいう物を電波に乗せて、観る人によっては楽しむ人の為に作ったのですよね。
人として信じられません。モラルの欠片もない…

こういう情報を観ても、視聴率がどうかとか、商売だとか言うのでしょうか?上の方のコメントの方は…

しかし、是も非も聞けて良かったです。

以前から、ジネコのスレの中に「?」と思う投稿がよくあり、(某流テレビの事、某タウンの事…殆どレス付きませんでしたが)工作員かしら?と疑問に思いつつ、スルーしていました。
それを今回確信出来た事は収穫とも思います。

ジネコ様、今回のスレ、伏せ字にして、乗せていただきありがとうございます。そして、今回、とても無礼な内容の文章にもなってしまいました。
それでも反映して頂いた事で、沢山の意見が聞けた事は、ジネコという掲示板のおかげです。

これからも、平等で公平な安心出来るサイトでありますよう、応援します。

乱文、そして携帯から失礼しました。

2011.8.6 15:23 21

プルータス(30歳)

またこの話題ですか。
スレ主は前スレが荒れて削除になったのはご存知?

自分に同意してくれるまでしつこくスレ立てるなんて、凄い執着心ですね。

このエネルギーで発電出来たらいいですね。
韓国より金儲け出来るわよ。

2011.8.6 15:25 12

阿呆(32歳)

いくらなんでもやり方があるでしょう。
奥さんが可哀相です。
○○○甫もファンじゃないし。

○ジの韓流ドラマ放送だって最近始まったわけでもないのに何を今更?と思います。

大株主が韓国系ならむしろよくそれくらいで済んでいるなと思うくらいです。会社にとって株主は怖いですよ。
他局だって韓流ドラマ放送しています。

まぁ、この問題で盛り上がっているのは一部の人だけだと思います。
大抵は冷ややかな目で見てますよ。

2011.8.6 15:42 10

ちなみ(29歳)

横になってしまいますが

阿呆さん
主さんが前スレ知らなかったと書き込んであるのご存じ?
きちんと読んでもないのに、そんな言い方するの失礼です

2011.8.6 17:01 42

匿名(23歳)

このスレに限った事じゃないけど、スレ主さんが違うペンネームで自分のスレにレスしてる姿って滑稽ですよね。

こういうスレ主さんって、自分の意見に合うレスにも必死にナットクボタンのクリックしてるんでしょうね。

自分とは違う意見がイヤならスレ立てるなと言いたい。

2011.8.6 17:31 10

かみなり(35歳)

横ですが

阿呆さん。
前回、削除されたスレも見ましたが
今回の内容とはだいぶ違いますよ。

前回のスレは、○岡氏の発言は差別で許せない・・
とかいうような内容でした。

スレ主さんも前回のスレを
知らなかったとおっしゃっています。

ちなみさん。
一部の人間だけが騒いでいる・・
そうかもしれませんね。
多くの人が冷ややかに見ている・・
そうかもしれません。

逆もまた真なり。

日本を愛する気持ちを持ち、今回の件を討論して
騒いでいる一部の人間からは
何も感じずにいる方たちを冷ややかに見ていますよ。

スレ主さんが真剣に受け止め、立てられたスレです。
共感した私としては、
最後のお二人のコメントは読んで不快な気持ちになりました。

こうやって荒れていくのが残念です。

2011.8.6 18:24 32

匿名(38歳)

>かみなりさん

このスレに限った事じゃないけど、スレ主さんが違うペンネームで自分のスレにレスしてる姿って滑稽ですよね。

って、なんでわかるんですか?
推測で決めつけてるなら、あなたの方が滑稽ですよ。

2011.8.6 20:18 37

横です(32歳)

スレ主です。

匿名様、勿論、私に賛同し、フォローして下さった沢山の皆様、本当にありがとうございます。

どんな反対意見も、今回私は冷静に受け止められました。
勿論、皆様の言葉が励みになったのは当然です。が…
私が知る、無関心、某流、マスコミに興味がない人は沢山います。悲しいですが、現実です。
そういった方達は、噛み付いて来ません。
本当に興味がないのですから。

今回、私の立てたスレに、厳しい言葉をなげかけた人たち(勿論全てとは思いません。いろいろな考えがあって当たり前ですから)は、私や他の方の気持ちを挫けさせる為だけに投稿してくるのだろうと思うのです。

三度目のレスにもありましたが、私は今回、ジネコさんが乗せていただいて(私はブログを持っていませんので利用させていただきました。)酷い言葉で私を罵詈雑言する人がいればいる程、冷静な人にはわかって頂けると思っております。

かみなり様?が、何故、そう思うのか?私は一度として、ナットクを押していません。
沢山の意見の中にナットクが多い人、少ない人、それぞれで、それを見て判断するのもそれぞれだと思います。
私はその考えを弾圧するつもりも否定もしません。良くも悪くも、日本人ですから。

私が、操作している と思うのは、多分、かみなり様が、そういう行動をされる人なのでは?と。
そうではないですか?

ジネコ様、私は荒れることを望んで投稿したわけではありません。(そう思われる方もいると思うので申し訳ないのですが)
私は削除を求めませんので、どうか沢山の意見をこれからも 宜しくお願いします。

2011.8.6 20:54 24

プルータス(30歳)

年末から海外暮らしですが、
その前も日本では○ジで韓国ドラばかり放映していましたか?
韓国好きではないため、記憶にないのですが。

俳優の○岡さんも特に好きではないですが、
テレビに出ている人が安易に意見するのは
賢くないな~と思います。
少なからず影響ありますからね。

○本○郎さんも同じですが、
どちらの方もあの様な発言をしてしまったら
危険因子とみなされてしまうと思います。

俳優さんなので、そちらで成果を挙げればよかったかも?
若しくはもっと賢く行動すればよかったのにな、
と思います。

2011.8.6 21:52 10

もも(38歳)

こらー
山本太郎を悪くいうやつは誰だー!
教養はとうかしらないが人として素晴らしいですよ。

2011.8.7 00:20 13

さな(29歳)

山○○郎が素晴らしい?
笑っちゃいます。彼はここで愛国心を熱く語ってる人の敵ともとれる在○ですよ。

彼も良いことしてる?自分に酔ってるだけ。

高○も以前「反日」と騒がれ身体を壊したそう。
今回は、その一件を否定する為のパフォーマンスですよ(笑)

フジ擁護するわけじゃないし、フジはつまらないからほとんど観ないけど、なんだか騒ぎにすぐ乗る人たち見ると冷静になれ〜って思いますね。

2011.8.7 08:14 20

ぺんた(39歳)

今回の○岡さんの発言については、俳優さんなのだから、
良い作品を作ることで対抗したら良かったのでは…と思います。

それから…愛国心云々について。
ウルルン島の先日の騒ぎついては、過剰だな、と思いますが、
そもそもなぜ、○国の人々(個人個人はさまざまな考えの方がいると思いますが)が日本を敵視しているのか、そこをきちんと
学んだ方はどのくらいおられるのでしょうか。

私は少なくとも中学校までの義務教育期間中に、日本がアジアでしてきたことについて教わったことはほとんどありません。高校では受験対策の勉強しかしていません。
きちんと勉強してこなかったことについて、恥ずかしいという気持ちはあります。事実を学ばせてくれなかった教育体制についても疑問が残っています。

○国の反日教育も行き過ぎのような気もしますが、なぜそうなのかを理解するべきです。
自虐史観派ではありませんが、もっときちんと、事実について学ぶべき
なのでは?
日本では○国に対する差別がそれほどひどくないなんて、認識が低すぎます。

なんだか、怖いです…。

愛国心を掲げておられる方、ハリウッド映画は見ないのですか?アメリカのドラマも見ないのですか?沖縄の基地問題についてはどう思っておられるのか、うかがってみたいです。

ちなみに私は反米でも反韓でもありません。

2011.8.7 11:12 11

ひとこと(37歳)

無関心、どうでも良いという方がいらして、正直驚きました。

私は〇日戦とか書かれていたら違和感感じますよ~。日本が好きですから。

テレビというのは強制ではないですが、全国民が観る事ができるものなので、やろうと思えば集団洗脳なんてできるものなのです。ただ、今はネットがだいぶ普及しているのでそれもなかなか難しくなってきていますが、某国のように規制がかからないことを願うばかりです。

ちょっと前のことなので皆さん忘れているかもしれませんが。
東日本大震災のときの、不適切な音声も〇ジテレビでしたよね。今回の不適切テロップといい、〇ジテレビには明らかに故意があるなと私は思います。

愛国心というと、どうしても戦中のかたよったものをイメージしがちですが。日本独特の伝統、芸能、文化など私はすきですし、それを守っていきたいと思います。

2011.8.7 18:18 18

クールジャパン(33歳)

スレ主です。

気に入るレスが出るまで云々という方もいますが、気に入らないレスが入ること前提でスレを立てましたので、気にされなくて大丈夫ですよ。

今からの話は、あくまでも私の考えなので、読んで頂けると嬉しいです。

まず、高○さんは、俳優としてまず成功すべき、実績を出すべき、という考え。まず、今の芸能界では無理でしょうね。日和見主義で、ヨイショ出来る人なら、成功するのでしょう。
彼の発言で、「芸能界では生きていけない」というような発言をされた人がいましたが、そういう事だと思います。
どんなに熱意があっても、自分の意見を言っては、やっていけないんです。
では高○さんが、レディーガガを非難したとします。事務所を解雇されるでしょうか?

考えが甘い、とおっしゃっている方は、問題をすり替えているだけに思います。奥さん可哀想、という話も。
始めから奥さんとは思想が違うとツイートしてますし。

しかし私は高○さん、この話が出るまで、〜の旦那さんという認識しかありません。この事があってから調べただけですが、彼を一番にこの問題を取り上げたわけではなく、単なる偏向報道への突破口として名前を出しました。
でもテレビでは、偏向報道は無視して、個人的な事を話題にしてますよね。
同じですね。

後、歴史問題ですが、私は学校教育で「日本は敗戦国、酷い事をした」とマイナスな教育を受けましたが?それは事実としても、一緒になって戦った某国が、日本が負けた次点で寝返った事をご存知ですか?
自分達は戦勝国だと(アメリカは認めていませんが)日本に土足で入って来たと、受験勉強で習いませんでしたよね?
私も大人になって知ったことです。
みな、そんな小さい頃から、騙され誤魔化されて来たんです。

某国が日本に酷い事をする理由を教えて下さい。
日本から何もかも盗んで借金をして借金を返さずそれでも日本を侮辱したい、その歴史とやらを教えて下さい。

私が知らないことが沢山あるのかも知れません。

どうかジネコ様、反映お願いします。

2011.8.7 20:29 16

プルータス(30歳)

まだこのスレ続いていたんだ…

スレ主、結局何が言いたいのか自分でもわけわからなくなってますね(笑)

ここでこれ以上意見求めても無駄。

昨日のお台場デモのようなのに参加したりして、仲間を見つけたら?

まだまだ暑い夏だから、日本の国旗を燃やす韓○の人達のように熱くなりすぎないようにね。

2011.8.8 11:54 32

あらま(34歳)

あらまさん、貴重なご意見ありがとうございます。

本当に興味がない善良な人はわざわざ、「あら、まだしつこく言ってるんだー」なんて、相手が不快になること、言いませんね。
私は、疑問、不快、質問をなげかけて下さった方に、私なりの(本文にものせましたが)考えをのべただけです。

多分、いちいち「気に入らないレスは無視…」とおっしゃった方と同じと思いますが…

私なりに、自分の考えを伝えただけですが「何を言ってるかわからなくなってますね」云々は…
本当に、そういったかた達の常套句なので、わかりやすいなあって思いました。でなければ、昨日のお台場も、興味がなければご存知ないはずですし。お勤めご苦労様です。
そして、ありがとう、最後まで付き合ってくれて。

…と、そういった方に、思います。思った通りのレスだったので。

でも、私のやり方は、人の土俵(ジネコ様)でしたが、沢山の方の支持、同調を受けた事は大変力強く、そして励みになりました。

本当にありがとうございます。

2011.8.9 20:38 15

プルータス(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page