HOME > 質問広場 > くらし > 友達が少ない。一人が好き。

友達が少ない。一人が好き。

2011.8.6 03:05    0 4

質問者: ゆまさん(26歳)

初めまして。
長文ですが聞いていただけると嬉しいです。
私は去年結婚し、仕事も辞めました。(子作りに励む、家事を徹底したい、仕事が運転業務だったので旦那が心配していたなど理由は色々あります)
旦那は朝から夜まで仕事で、私はその間、専業主婦として家事をしています。
周りには専業主婦をしている知り合いもおらず、皆仕事をしています。親友とよんでくれる二人の友達とも、半年に1、2回会う程度です。それ以外に会う友達もおらず、私は毎日家事をしたらパソコンをいじって時間を潰しています。
私は、接客業を長くしていたので性格は明るく、人見知りもしません。夜の仕事をしていた時も、自分で言うのはおかしいですが、持ち前の明るさでナンバー1をキープし、人気もありました。
それが結婚をしてから「家事さえ面倒」「旦那以外の誰とも会いたくない」という気持ちが強くなり毎日長時間パソコンをいじっています。ハンゲームというサイトに課金もしていて月三万くらい使ってしまっています。(中毒みたいな感じでやめられません)
自分でも、こんなんじゃだめだ!!と分かってはいるのですが…。ちなみに料理は毎晩します。洗濯は週2、床掃除も週2。しかしそれ以外はパソコンです。また夜は旦那が寝てからもパソコンをいじり朝は10時過ぎに起きます。
こんな生活が一年続いています。たまに友人に会えば明るく話もできるのですが、ひとりで過ごす毎日のほうが気楽です。
16歳から社会に出て働いてきました。親元離れて10年、こんなにだらしない生活を送っていてはいけませんよね。
分かっているのですが…まとまりのない文章ですみません。

ご意見、お叱り、共感、感想など、何でも受け付けます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

16歳から社会に出て働かれていたので、今は自分の好きな事を思いっきりやればいいと思いますよ。
旦那様と2人での生活であれば、洗濯も床掃除もその位で十分だと思いますが^^私は今妊娠中の身ですが、洗濯は2日に1回程度、床掃除は・・・気が向いたらやります。
私も高校卒業してから11年間、働き続けました。11年も勤めていればもうベテランで、ある程度の役職まで頑張りましたが、結婚して、妊娠して、仕事もスッパリ辞めて、今はダラダラと生活しています。(「今は妊娠しているから」と自分を甘やかしているだけなんですが)

長い人生の中で、息抜きする時期もあっていいと思いますよ。
これから主さんが妊娠し、子どもが産まれたら、自分の時間なんて無くなっちゃいますからね。

2011.8.6 07:59 22

実恵(29歳)

私も似たようなものですよ。
子供三歳半&妊娠中ですが…普段は幼稚園送って、洗濯、軽く掃除…としますが、幼稚園帰ってきたらどこに行くわけではなく家にいます。
暑いし公園には行きません(*_*)

友達も数人はいますが頻繁に会いませんから。午後の数時間はピグがジネコか通販見てます。

ご飯作りもしてるし
赤ちゃんできれば三歳まであまり休む暇はありませんよ。だから今は今でいいじゃないですか。

2011.8.6 08:52 17

共感(35歳)

二年前の私と一緒です!
むしろもっと酷いくらい(^_^;)

自己嫌悪になりながらダラダラ自分の好きに生活していました。

けど、子供が産まれるとそうもいきません。
16歳から働いていらっしゃったのですから赤ちゃんが出来るまで
自分の好きなことを沢山しても良いですよ!

ダメ主婦だった私も子供が生まれてからは別人のようになりました(笑)
旦那も驚いてます。

2011.8.6 08:57 13

ひじき(30歳)

皆さんとても温かいお返事ありがとうございます!
朝起きてドキドキしながらこのスレを見ました。夜になると、色々と自己嫌悪になるため、暗いスレだったことを後悔しながら・・・
でも、こんなに温かいお返事、私もだったよというお言葉、それでもイイのでは?というご意見を頂き、嬉しくて涙が出そうになりました。昔からわたしは強がりで、悩み相談さえ誰にもせずにきましたので、こういうことは友人にも話せずにいました。
誰とも会いたくないなどと書きましたが、本当、皆さんとお会いしてお話したい気持ちになりました!!
ありがとうございます!

子供ができたら、きっと皆さんのおっしゃる通り、息つく暇もないのでしょうね。そしたら、仕事をバリバリしていた時のように自然と戻れると思います。今は少しだけ環境に甘えていたいと思います。
早く子供を授かることができれば・・・とも思います♪

皆さん本当にありがとうございました┏O ))

2011.8.6 09:35 30

ゆま(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page