HOME > 質問広場 > くらし > 疲れました

疲れました

2011.8.7 23:09    0 3

質問者: りんごさん(30歳)

結婚して4年、不妊治療の末、子供を授かりました。幸せいっぱいの将来を思い浮べながら、家事も子育ても仕事もがんばってきました。 
でも、出産後いろいろあり主人との確執は解決できそうもありません。 

もちろん、確執の原因は私にも非はあります。

子供がいることや子供にはとても良いパパだからと我慢して生活してきましたが、限界に達し離婚を切り出しました。

ですが、受け入れてもらえず、たくさんの暴言やモラハラのような言動、また、離婚しないことでお前を苦しめてやるとまで言われ、(過去には二回ですが暴力もありました)ボロボロです。 

主人の意志や精神的な弱さが原因で起きたことも、義理親は私ばかりを責め、酷いことを言われ、それ以来会っていません。

すみません、精神的にまいっており、愚痴でつい書き込みました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのような事があったのか深くは分かりませんが、暴力などもあったとの事なので離婚調停を考えてみてはどうですか?
何も証拠などをとっていないのなら、今から準備を進めて日記や写真を残しておくのも良いですよ。
ご無理なさらないようにして下さいね。

2011.8.8 08:40 16

匿名(秘密)

実家とか頼れる人も居ないのでしょうか?

だとしたら子どもを連れて逃げ出すのは簡単な事じゃないと思いますが、もし身を寄せる場所が有るなら
今直ぐ離婚を切り出さなくても先ずは別居し、離婚しか無いと思ったら調停や裁判で離婚を進めたら良いと思います。

2011.8.8 11:07 15

卑弥呼(秘密)

事情は(文面からでは)よく解りませんが、
お子さんの前で、お互い精神が参っているという名のもとに
みっともない(見とうもない)口論はすべきではないかと思います。
(子供さんのほうが心配になりました)

子供を授かるまでの道のりや、子供がいない等に関係なく、
どこも家庭や夫婦間では、大な入り小なり問題、愚痴、嫌なこと..
あると思いますよ。(義親のこととか身内とかもね)
そう思うと、少し気持ちが楽になりませんか?

主さんは、今、「こんなに頑張っていることが報われない」とか、
義両親様とのことでも、「不利にされている」というストレスや疲れが
たまって出口がない状態なんだと思います。

まずは、それぞれの両親からは距離をおいて、二人だけで向き合って
見る時間をたくさんとってみてはどうでしょうか?

子育ての時間に、子供を連れだして、ちょっと自分にご褒美を与える
(ファミレスでおいしいものを食べてみるとか、デパートで優雅な時間を過ごしてみる。可愛いブラウスを買ってみる...)
ことも、ふーっと息を抜いて自分を取り戻す大切な作業だと思います。

預かってくれる人がいるなら、何時間か任せて、好きな本を買って
カフェで読書するのも、新たな世界との出会いであると思います。
(私的好みですが「シンプルに生きる」という本はおすすめですよ)

とにかく、自分を楽にする時間を持って、頭をクリアにできる時間を
とってほしいなと感じました。

2011.8.8 21:27 11

こまる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page