HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリニック 成功報...

新橋夢クリニック 成功報酬制度について

2011.8.11 11:52    0 2

質問者: ぽてこさん(32歳)

ジネコ会員

一度こちらで新橋夢クリニック通院にむけての準備費用について投稿させて頂いたぽてこと申します。

今月からいよいよ初めての通院をスタートさせ、、通院1周期目の今日、自然周期での採卵となりましたが、残念ながらすでに排卵済で結局採卵できませんでした。

本当はおととい受診した際、翌日の昨日の午後に採卵しましょうと言われたのですが、タイミング悪く、午後のみ外せない仕事を入れていた為、急遽LHを下げる注射をし、順調にLHも下がったため、その日の夜スプレキュアをし、本日採卵に挑みましたが、間に合わず駄目でした。

院長先生にはこの感じだと通常料金になるよと言われ、次回は薬の周期になるからD3に来てと言われて終ったんですが、私の場合、もう次回以降は成功報酬制度に入れず、通常料金になってしまうのでしょうか?

動揺して先生に質問もできず、あっけなく終ってしまい、受付の方に聞いても治療次第で決まりますと言われ、よくわからないまま帰ってきてしまいました。

次回の診察時に聞けば済む話なのですが、2週間以上ももやもやした状態でいるのも辛く、同様のケースを体験された方、もしくはお詳しい方に是非お話聞かせて頂ければと思います。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん今回、採卵を見送ったので、通常料金になると思います。成功報酬というのは病院が指定した日、時間に来られない人は、即刻だめになるからです。私は成功報酬ではありませんが、成功報酬の人の通院はかなりキツいみたいです。またいくら成功報酬になったとしても、途中から1日でも先方が言う時間にこられない人は、途中から「通常料金になります」といわれます。つまり病院側としては、せっかく成功報酬にしてあげたのに、患者の時間や用事にあわせると、「あの日はだめ、この日なら良い」と面倒になり、治療方針を貫けなくなるからです。特に夢クリの診察は午前指定ですし、自然周期なので、排卵済みや移植のチャンスを逃すことを防ぎたいということがあるのではないでしょうか?

成功報酬はいろんな意味でしばりが多いですよ。仕事していたらムリだと思ったほうがいいです。3回までに妊娠できれば通常料金のほうが安上がりですよ。また成功報酬を決めているのは院長なので、他の先生やスタッフに聞いても無理です。疑問があれば直接院長にきいたほうがいいです。

2011.8.11 14:01 24

きゃんきゃん(35歳)

きゃんきゃんさん

色々とご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます。

やはり次回からは通常料金と思った方が良さそうですね・・・。

実はおとといの診察が院長先生ではなく別の先生で、LHを下げる注射で何とか採卵日をずらしてもらったのですが(結局排卵してしまっていましたが・・・)「このケースでは次回からは通常料金になります」ぐらい、前もって言ってもらいたかったです。

ただ、きゃんきゃんさんがおっしゃっていたように、この料金体系の判断はすべて方針を決めた院長先生本人にすべて委ねられているようなので、今回ばかりは何ともついてなかったです。

仕事も自分の希望でスケジュール調整できるよう転職したのですが、今回初めて通院した周期にまさかすぐに採卵をやるとは思っていなく、かなり油断していました。

3回までに妊娠すると結果的に成功報酬制度より安くなるんですね!
それは良いこと聞きました。

自分がそうなるか正直分かりませんが、前向きにとらえて次周期頑張ります。

色々と助かりました。ありがとうございました。

2011.8.11 16:25 19

ぽてこ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page