HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目も男の子だったママさん

二人目も男の子だったママさん

2011.8.11 20:21    1 7

質問者: まなみさん(33歳)

男の子二人のママです。私は子供は二人いればいいと思っていたんですが、ダンナが女の子もほしいと言い出しました。でも次も男の子だったらと思うとなかなか決断できなくて。もちろん男の子でも大事にするし、産み分けもしようとは思いませんが、もし男の子が生まれたらダンナは四人目もいきそうな気が…(汗)今でも体力の限界を感じる時があります(笑)男の子二人のママさん、同じように考えた事ある方いらっしゃいますか?三人目もお作りになりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人は男児二人兄弟で、もし次に確実に女児なら産みたいといっていますよ。

逆に姉が男児が一人でも欲しいと夫婦で言っていましたが、四人目も女児で諦めました。
実母も女三姉妹、私達も三姉妹と女系で、母も祖母も子は男児を切望したものの授かりませんでした。

また友人の親ですが四人目で女児を授かった方もいます。

私自身は男児二人いますが、性別に拘っていないので特に女児が欲しいとかそういう希望はないタイプです。
ただ、経済面と体力面で大丈夫そうなら性別拘らず何人でも欲しいですが、我が家は多少余裕をもって生活したいので二人目までです。

経済面的に問題なくて、体力面での心配が多少ある程度ならご主人に育児を協力してもらってチャレンジしてみたらどうですか?

ちなみに近所にモデル風の高身長で細くて美人の感じが良いお母さんがいて、お子さんは男児3人、みんな素敵にコーディネートされた服を着ていて凄くカッコいいです。

やんちゃではあるけど、優しいしきっちり挨拶もするしきちんと教育されていて、そういうのを見ると男児三人素敵だなと感じてしまいます。

2011.8.11 22:28 39

匿名(秘密)


我が家も女の子が欲しくって、4人目にやっと女の子が生まれました!

2人男の子が生まれて、次こそは!

と思ってましたが、絶対女の子じゃなきゃ嫌だって思ってなかったので、男の子3人になる覚悟で作りました。

2011.8.12 00:01 89

4児の母(30歳)

三人目がんばって男の子という所もあれば四人目で女の子がっていう所もあるし。二分の一の確立なんでこればっかりは何とも言えないけど。女の子をと望むのも自然なことだし悪いことではないと思います。でももし三人目に踏み切って男の子だった時にがっかりしちゃうと生まれてくるベビーチャンが悲しくなってしまうから、どちらでもいいから三人子どもがほしいと望んで妊娠してほしいなと思います。

2011.8.12 00:38 20

ママはる(36歳)

1年生(男子)、年中(男子)、もうすぐ1歳(女子)の3人の母です。
二人同性だと三人目勇気いりますよね。
ウチは三人とも計画的ではなく、うみわけもしてないです。
男の子二人はパワーもあるしうるさいし、喧嘩ばっかでホント体力必要ですよね。
二人目がお腹にいるときは、なんとなく女の子がいいけど男の子っぽいなと、直感みたいのがありました。結果男の子。
歳が二つ違いなので、結果同性でよかったですよ。こちらが相手しなくても二人で遊びますし(喧嘩ばかりだけど)テレビのチャンネルも争わないですしね。
三人目は少し間があいて、やっぱり今度は女の子がいいなあとおもっていました。性別わかる前から友達に冗談混じりに「今度は女の子だから」と言ったり、勝手に女の子と信じてました。
結果女の子。
同時期に私と同じように男の子二人いて妊娠した友達が二人いましたが、二人とも男の子でした。100%確実なうみわけはできないと聞いたことがありますし、授かり物ですから運命に任すしかないですよね…時期も性別も。
でも結果女の子でほっとしてます。

2011.8.12 01:11 23

きむさっぷ(33歳)

友達の話ですが、「どうしても女の子が欲しい」と生み分けに通った3人目、結局男の子でした。

もちろん男の子3人でも大変だけど可愛いと立派に子育てされてますが、もう少ししたら4人目考えてみようかな(笑)…って言ってました。


ちなみに私の周りでは男の子3兄弟がすごく多いです。

2011.8.12 06:09 103

寝不足なの(30歳)

友達が男2人で女の子が欲しいと産み分けしてました。
成功したのか3人目女の子でした。
周りでもどちらでも1人目、2人目で同性だったママさんは、次は逆の性別が産まれるなら欲しいと言ってます。
男の子のママはママが女の子欲しくて、女の子が続く家はパパが男の子欲しがってるみたいです。

従兄弟の所は2人女で男が欲しくて3人目作ったけど女の子でした

4人産んで男女交互に2人づつの子もいれば3人兄弟もいるし、こればかりは難しいですよね。

うちは双子の姉妹なので男兄弟ではないですが、次もし授かれるなら私は女の子希望で旦那は男子希望です
もしまた女だったら4人目頑張りたいそうですが、双子は治療してやっとできたので、3人目すらできるか不明だし金銭的に4人目は無理なのでそうなっても作らないと思います。

2011.8.12 15:09 30

とく(31歳)

私も男の子二人のママです。まだ二人とも小さいのでまだすぐにではないけど、もう少し大きくなったら女の子が欲しいので3人目を考えています。

2011.11.2 15:30 14

うさぎ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top