HOME > 質問広場 > くらし > こんな会社あるの?

こんな会社あるの?

2011.8.14 08:39    0 5

質問者: みししっぴさん(25歳)

中学の同級生で、高校中退した子がいます。
今までフリーターだったのですが夢を叶えるために起業すると言い出しました。
そしてある会社に面接に行き受かったらしいのですが…


その会社は頑張れば一年で経営者になれるらしいのです。

詳しくは聞いてませんが友人はかなりやる気です。


本当にそんな会社あるの?何か怪しい商売に絡んでるんじゃないの?

何か情報知ってる方いましたら教えてください。友人に伝えたいと思いますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

業種など全くわからないので、それだけの情報だと怪しいとしか思えないけど、コンビニのオーナーならお金があればなれるって聞いたことありますよ。

2011.8.14 09:52 12

さゆり(31歳)


本当にそんな会社があるかどうかは…なんの情報もないので分かりませんが、
フランチャイズとかではないですか?

2011.8.14 09:54 15

ことり(33歳)

どのような会社なのか書いていないのでわかりませんが、お店の店長になれるのではありませんか?

フランチャイズ店を1店舗任せるとかならあると思います。

2011.8.14 10:13 11

華子(32歳)

華子さんまで読ませていただきました。お返事ありがとうございます。


どうやらコンビニとかフランチャイズではなく、自分の描いている会社を起業できるみたいです。

その為に会社で勉強させてくれると聞きました。

やはり怪しすぎる気がします。

2011.8.14 12:32 13

みししっぴ(25歳)

たまに広告や新聞に入っていますが、起業の勉強会というか講習会みたいなのはありますね。
経営の仕組みや儲かるコピーのうちかたや客寄せの方法などを学べるみたいです。
主さんの文からはご友人は面接に受かったとはありますが、それは給料をもらいながら1年後に起業できるということ?
もしかしたらお給料もらわずに学べるためだけということもあります。
でも、それならいくらか出資しているかまたは無事起業したらその何割かをバックしてもらうシステムかな?という気もします。

2011.8.15 12:32 8

チョロ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top