HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理16日目まだ出血

生理16日目まだ出血

2011.8.22 22:37    0 0

質問者: るるさん(38歳)

こんにちは。いつもこちらのサイトで勉強させていただいています。生理から続く不正出血について伺いたいと思います。

38歳不妊治療歴3年です。体外受精、顕微授精を過去3年で5回ほどしています。前回は今年の2月で、来月体外をしようと体調を整えていました。今月の生理が8月7日にはじまり、一度終わったかと思ったのですが、8日目くらいから現在まで大出血しています。気持ち悪い表現で申し訳ないのですが、直径3,4センチくらいの血の塊が毎日2,3回あり、出たときはすぐにトイレに行かないと下着が汚れてしまうくらいの量です。

あまりにも心配で病院に行ったのですが、ホルモンのバランスが悪いのだろうといわれて出血を止めるためにプラノバールを処方されました。そのときに先生が何等かの理由で排卵が起きていないから、とおっしゃっていましたが、今まできちんと毎月生理があり基礎体温も2層になっていて採卵もできなかったことはないので、とても心配になっています。突然乱れることがあるのでしょうか。同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page