HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 神奈川県 愛育レディース...

神奈川県 愛育レディースクリニックについて

2011.8.24 00:04    0 6

質問者: くりーむぱんださん(31歳)

 他院から転院して、現在大和市にある愛育レディース
クリニックに通い始めたばかりのものです。

 ふと疑問に思ったことがあるのでご存知の方や、通われ
ていた方がいたら教えていただきたいです。

 タイミング法で卵胞チェックもこまめにしてくれると
いう先生のお話だったのですが、人気の医院のようで
予約がいっぱいの日も多々あるようです。
前もって分かっていれば早めに予約がとれますが、
排卵直前など(例えば今日行って明日もまたとなった
ら)予約をとるのが寸前になってしまうときに、すでに
いっぱいでとれない場合はどうなってしまうのでしょう
か?

 そのために卵胞チェックを諦めるのは悲しいですし、
かといって予測していくつか予約を前もってしておいてもいいものなのか?

 医院に直接聞けば良いのですが、急に気になってしまったもので、通われていた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一時期 愛育レディースに通ってました。
基本混雑してますが、一日中予約が一杯という状況は
無いように思います。
時間帯によって混み具合も違うので、スレ主さん側で
調整出来るようであれば恐らく大丈夫ですよ。

私もタイミング指導して貰いましたが、結局ダメで
色々予定が重なりたまたま病院に行けなかった周期
に妊娠しました。
タイミング指導されると、その後日々妊娠に対して
意識してしまったのも良くなかったのかも。
人それぞれだとは思いますが、良い結果が出ることを
お祈りします。(^人^)

2011.8.24 11:28 21

モモコ(29歳)

こんにちは。
この病院、混んでいるのは午前中だけだと思います。

午後の遅い時間だったら
比較的予約は取りやすいですよ!


ん〜…
でも確か、(院長ですか?)卵胞チェックは毎日してくれる先生のはずですが…
排卵日付近は毎日予約取っても良いと思いますよ!


とりあえず、先生に聞いてみてください。
この先生、とてもフレンドリーな先生なので
とっても話しやすく良い先生ですよ!


この病院で良い結果が出るといいですね♪

2011.8.24 12:16 16

ブラックレイン(39歳)

モモコさん、さっそくの返信ありがとうございます。
普段は一日中予約がいっぱいということはあまりないんですね。
それを聞いて安心しました。
たまたま私がPC予約をみたときは向こう2~3日が全部
埋まっていたのと、ちょうど卵管造影の予約もとったら希望の
日はいっぱいで少し先になってしまったこともあり、
いつもこんな様子では直前の予約は無理なんじゃないかと心配になってしまいました。
もしかしたら先生が一人づつお休みを頂いてると言っていたので
そのせいかもしれませんね。

仰るとおり、治療に通ってるというだけでも少なからず
プレッシャーやストレスになるらしいのでお休みしたとたん
妊娠したなどはよく耳にします。
私も知らず知らず期待しすぎているところがあると思うので、
なるべく気にせずいたいなぁとは思いますが・・

教えていただいてありがとうございました☆

2011.8.24 23:28 16

くりーむぱんだ(31歳)

ブラックレインさん、早速教えていただいてありがとうございました。
上にも書きましたが、私が見た日はたまたまだったのでしょうか。午後なら取りやすいようで安心しました。
排卵日付近は毎日とってしまってもいいのですね!?
予測日周辺をとっておいて、必要でなくなったら予約を取り消す
という解釈でよろしいでしょうか?(重ね重ねの質問ですみません)

今は3人先生がいらっしゃるようですが、私はまだ2回だけですが女の先生でした。とても気さくで優しいかたですが来週は不在のようなので、次回診察時に院長先生にも聞いてみようと思います。

アドバイスと優しいお言葉ありがとうございました☆

2011.8.24 23:46 12

くりーむぱんだ(31歳)

くりーむぱんださん
またまたこんにちは!

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。


えと…女医さんでしたか…
だったらたぶん、午前中でも予約は取りやすいと思うのですが…


排卵日付近に毎日予約を取るのは可能だと思います。
が、私の記憶ではエコー検査、保険が利くのは2〜3回でそれ以降は自費になってしまうと思ったんですが…
その辺も確認した方がいいですね♪


次回院長先生の診察予定ですか?
院長先生の休み明けなら
たぶん、普段以上に混み合う恐れがあります(´Д`)

患者さんの多さになど負けないでくださいね!

2011.8.25 14:29 17

ブラックレイン(39歳)

ブラックレインさん、こちらこそまたまたお返事ありがとうございます。

女医さんのほうが予約がとりやすいんですね。最近混んでるのは
院長先生が休み明けだからだったのかもしれないですね。
私はたまたま2回とも女医さんでとても優しく話しやすい先生だったので出来れば毎回そちらがいいのですが・・(院長先生も優しい方のようですが)

教えていただいたように、排卵日付近を毎日予約してみようと思い、PCで試したら次回1回分しか予約ができないようで、やはり
直前でもその都度空きを見つけて予約しないといけないようです。

保険が利く回数が限られてることもあるんですね!?
それは初耳でした。

もうすぐ受診日なのでその辺も含めて確認してみたいと思います。そうですね、混んでようがなんだろうがちょっとのことでは動じない精神力を持っていかなきゃ!と思います。

色々とありがとうございました(^v^)

2011.8.25 23:14 14

くりーむぱんだ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top