HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 36週で帝王切開 母乳

36週で帝王切開 母乳

2011.8.27 23:33    0 6

質問者: バイキンマンさん(31歳)

36週で帝王切開しました。完全母乳で育てたいのですが、赤ちゃんがなかなかうまく吸えずにすぐ疲れてしまう感じです…満足かなと思い暫く抱っこしていて布団に下ろすと泣き出し手をチュパチュパします。
夜が特にそんな感じで、
飲ませて寝たので布団に寝かせるとすぐ泣き…気付けば3時間位授乳しています。
ちょっと私自身が疲れてしまい、夜は粉ミルクを足してます。
それだと満足してぐっすり寝ます。
吸う力がまだ無いからなのか、どうなんでしょうか?母乳の出は良いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます
最初はそんなものですよ!
夜はミルクを足すと寝てくれるなら、お母さんも疲れてしまうし足していいと思います
私も日中は半裸状態で常に授乳でしたよ(笑)
今がんばらないと赤ちゃんも吸い方を覚えないので一緒にふんばりどころです
頑張って!

2011.8.28 02:05 25

ドレミ(32歳)

何週で生まれたかは関係ないと思います。

生まれた頃はそんなものです。ミルクを飲んで寝るなら主さんが思ってるほど、母乳の出がよくないんじゃないですか?

2011.8.28 07:08 10

みみ(30歳)


3ヶ月の娘がいます。

39週で自然分娩でした。母乳は噴き出す程出ていたので、直接飲んでくれたらどんなに楽か…と思いましたが…2ヶ月位までは上手く飲めず、搾乳してほ乳瓶で授乳していました。

産科の母乳外来や、市の保健師さんに授乳指導を受けましたがなかなか上達しませんでした。

ところが、3ヶ月間近になったあたりから急におっぱいからゴクゴク飲むようになり、今はほ乳瓶の出番がありません!

赤ちゃんには、初めから上手く飲める子と、うちみたいに上手く飲めない子がいます。
口が小さかったり、舌で上手く乳首を巻き込めなかったり、吸う力が弱かったり…

主さんのお子さんが何ヶ月は分かりませんが、少し大きくなったらきっと上手く吸えるようになりますよ☆
その時にたくさん母乳が出るよう、上手く吸えなくても毎日おっぱいを吸わせて下さいね。

お互い母乳育児頑張りましょうね。

2011.8.28 08:42 9

ドキンちゃん(32歳)

私も36週で帝王切開しましたが、
母乳育児でした。


36週だと赤ちゃんがまだ小さくて、
飲むより寝る方を優先したりしますよね・・・。


私も最初はほんとに大変でした。


でもあと一踏ん張りだと思います。


泣いたら飲ませる、を続けてみてください!きっと大丈夫です。

2011.8.28 09:05 12

ひまわり(33歳)

うちの子も最初は母乳の出が悪いのか、なかなか寝てくれずミルクをよく足してました。
でも根気よく母乳を吸わせ続けていたら、3ヶ月頃からミルクなしでも満足してくれるようになりましたよ。
あきらめずに吸わせ続けてくださいね。大変ですけど(>_<)

2011.8.28 22:16 25

にゅん(32歳)

みみさん

何週で生まれたかは関係大有りです。

いいですか?36週は早産ですよ。37週からが正期産です。
まだまだお腹にいるべき小さな赤ちゃん。
40週で生まれた子より体力も全然ないんです。
うちの子は体温が一定しなくて大変でした。
こういうこともありますよ。

もちろん、40週で生まれても、うまく飲めない子もいます。
でも、みみさんの決め付けたような冷たいレスは
主さんを追い込むだけだと気付いて欲しいです。

2011.8.29 10:36 20

ひまわり(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top