HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が無精子症と分かって...

旦那が無精子症と分かってからの変化

2011.9.1 03:50    0 21

質問者: チイズさん(35歳)

不妊治療を初めて無精子症と分かりました。

しばらくしてもともと腰痛持ちだった私が股関節を痛めました。

腰と股関節と痛いのでセックスしたくありませんでした。

ですが少しずつ股関節が治るにつれてセックスしなければいけません。

せっかく治りかけている股関節はまた痛くなります。

AVの見すぎなのか年々勘違いがひどくなってる気がします。

最近では旦那は自分が気持よくなることばかり考えているとしか思えません。

無精子症という事実も加わって どうしてこんな無駄な行為をしなければいけないんだとさえ思ってしまいます。

疲れるし痛いばかりだし正直うんざりです。

私が『腰や股関節痛いからしたくない』と断っても『じゃあ口か手で』と言われるので余計にうんざりします。

旦那と同じ時間に寝室に行くと行為を求められる回数が増えるので旦那が寝てから寝るようにしてます。

それでも月に数回はしないと不機嫌になって翌日まで不機嫌になり本当に余計にうんざりします。

痛くても嫌でもうんざりしても仕方がないことなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦生活はコミュニケーションの一つとしてあったほうがいいけど、ただ体が気持ちよくなるだけなのは嫌ですね。
しかも、ご主人自分本位なんですね。
AVの観すぎで勘違いされてるなら、教えてくれるのって妻であるスレ主さんしかいないと思います。
私はこういうやり方は好きじゃない。こうして欲しいなど伝えてみてはどうですか?

口や手でって性処理機じゃないんだから自分でやってくれって感じですね。

私は気持ちよくないとか、痛いとかはっきり言いますよ。
生理中は口でって言われるときもあるけど、「自分だけ気持ちよくなるなんてずるい」って言って断ります。

スレ主さんの体調も考えずに嫌々なのは良くないし、スレ主さんのなかではsex=子作りでしかない、ご主人は体の気持ちよさだけな印象でかみ合ってないと思うので、話し合った方がいいと思いますよ。

2011.9.1 07:39 26

匿名(31歳)

その気持ちわかりますf(^_^;)

私も全く同じ状況です。痛くて嫌で仕方ありません。。
でも男性はsexしなきゃ無理なんです。女と違いますからf(^_^;)

お互いの歩み寄りが必要なので旦那様には股関節等が痛いのでゆっくり優しくしてね、充分気持ちいいからなどかわいらしく伝えてはどうでしょう。

浮気されてもいいなら全面拒否してもいいと思いますが。。。
回数的には月3回位で充分だと思います(*´∀`*)

2011.9.1 08:39 92

リナ(25歳)

夫が無精子とわかっているなら、タイミングではなくてせめて人工授精あたりやったほうがいいのでは?

人工授精はもともと精子の量が少ない場合は、妊娠の確率は低いですが、毎月、自然にやるのが難しくストレスを感じているのならばそちらにしたほうがずっと気持ちも楽だと思いますよ。

あとは早めにステップアップで体外ですね。
35歳だったら数回、人工授精をやって成功しなければ、体外にうつってもいいと思います。だらだらやっているうちにすぐに2、3年たってしまいますよ。女性のほうが年齢がいってしまうと、男性と違って卵子の老化が顕著になります。
卵子の老化(質の低下)は36歳と38歳を境に顕著になってきますのでその前にとりくんでおいたほうがいいです。

2011.9.1 09:34 25

wakko(37歳)

私は夫に一度、ズバっと言った事あります。

今まで我慢してきたけど、激しくしたら良いと思ってるんだったら大きな勘違いだよ!
雑だし全然気持ちよくもない。愛情のかけらも感じられない。
自分が良かったらそれでいいんでしょ。
AVみたいにしたら女が喜ぶと思ってたら大間違い。
あまりにも酷いから男友達に相談した事もあるし。
これからも同じようにするんだったら今後はもうしません。

って・・・

本人はショックだったみたいですが、その後確実に変わりました。

今でも痛い時は「痛い」ってちゃんと言っています。
我慢しないで言ったらいいんですよ。

それと、無精子症を一緒にしたらちょっと可哀想かな。
性生活が充実したら、夫婦関係も良くなると思いますよ。

世の中、夫婦生活について相手まかせにしている女性がすごく多いですけど、男は言わなきゃわからない生き物ですから…
頑張ってください。

2011.9.1 10:21 94

赤まる(30歳)

横ですがwakkoさん
無精子症は人工授精とか無理なんですよ。
ステップアップもなにもないです。
睾丸を切開するしか。

2011.9.1 11:48 109

ラムネ(秘密)

皆様コメントありがとうございます<(_ _)>

sex=子作り と常に思っているわけではないです

ただ以前よりしたくないなと思う日が多くてそんな日に旦那に『しよう』とか『して』とか言われるとうんざりするのです

腰と股関節も痛くなるし行為自体も痛い時間が長くてつらいのです

また、無精子症でもうすぐteseすることが決まってます

昨年、無精子症と分かってからずっと旦那がホルモン治療してきました

効果はありませんでした

ですので不妊治療は旦那の結果しだいです

とりあえず、痛いことをもっと言うようにします。

手や口ではしないようにします。

皆様のご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

2011.9.1 15:11 18

チイズ(35歳)

手や口でしてあげないのですか?

オーラルセックスだってスキンシップの方法としてとてもいい方法ですよ☆
現に妊娠したらオーラルセックスも増えますし、たまごクラブ等でもオススメされています。

主さんはもう少しご主人の気持ちも考えてあげたほうがいいです。
激しいセックスはしない!手や口でもしない!等自分の我が儘だけではご主人が可哀想です。。

もう少し歩み寄ってみて?

2011.9.1 17:01 19

かんな(26歳)

ごめんなさい、全然スレの内容と違うのですが・・・。

ウチも無精子症でした。
TESEやるとのこと。頑張ってくださいね。
いい結果が出るように祈ってます。

ウチは双子を授かりました。

2011.9.1 22:22 22

ラムネ(秘密)

あの・・・手でするのはいいとしして・・・

口ですると頭をつかまれて勝手に動かされるので

ただただ辛い、吐き気との闘いなのです

私はわがままなのでしょうか?

痛くてつらい行為も我慢なのでしょうか?

先日も 旦那が『痛いなら痛いって言えばいいのに今日はしなくていいよ』とあきらかにがっかりという感じで言いました

そうすると私が悪いのかと思って痛いのを我慢して行為をします

これの繰り返しなのです

だからもっと痛いと伝えよう、手や口でするにしても同じ体勢が続くと腰は痛くなるし我慢するのを出来るだけ止めようと思ったのです

それはわがままなのでしょうか

旦那の田舎に転居して毎日旦那の実家や親せきに囲まれて窮屈な暮らしをして、田舎なので不妊治療も遠くの病院に通院して(近くの病院へ通院してる時は旦那が検査してくれなかった)、無精子症と分かって金銭的に苦しいので働きたいのに旦那が許可してくれなくて、知らない町で専業主婦で友達も遠くにしかいなくて、まだ我慢しないといけないのでしょうか

田舎に転居したのも話し合いとかなくて旦那が一人で決めての転居。

無精子症とわかってから旦那が『離婚してもいいよ』といったけど、落ち込んで泣いている旦那と離婚できるわけないし、子供を産むために結婚したんじゃないし。

ただ親戚から『早く子供を』と言われるのが私に向けて言われるだけ。

子供いないのに働いてないの?と言われるだけ。

もしteseの結果が悪かったらaidする予定です

でも海外のように身長や見た目を選べないとわかり旦那と全然似ない子供が生まれたときこの田舎で暮らしていけるのか?と思います

それも駄目なら養子縁組と思いますがこれも田舎なので・・本当に大丈夫なのかと・・・

無精子症とわかってこれらのことを考えたとき、田舎に転居していなければもっと気持ちが楽だったのにと思いました(今でも思うことがあります)

夫婦なら必ずsexしないといけないのですか、女がしたくなくても男がしたいなら必ずしないといけないのですか

しなければ浮気しても良いのですか

浮気されても文句いえないのですか

結婚して10年です、時間とともにsexをあまりしなくなっても良いのではないのですか?お互いにマッサージしたり、ただ寄り添って眠り、毎日仕事に行くときにkissするではいけないのですか

2011.9.2 09:30 18

チイズ(35歳)

なんか、主さん、わがままだと思います。

2度目のスレを読んでイライラしました。

自分から一つずつ解決していかないとどうしようもないんじゃないですか?

引っ越しされた、働くなと言われた、早く子供をと言われた、じゃあそれに対して主さんは、どう対応したんですか?
私だったら、勝手に引っ越しなんかさせないし、働くなと言われても自分が働きたければ話し合うし、早く子供をと言われたら、口出されない様にうまくかわしますよ。

夫婦関係についても、その他の事についても、自分の中で不満を溜めこむばかりじゃなくて、もっと話し合いが必要なんじゃないかと思いました。

2011.9.2 10:40 22

とろ(28歳)

もう見てないかもしれませんが…

辛いと感じるsexはただ辛いですよね。
嫌だなって感じるのは仕方ないというか、個人の自由というか…

そこでお勧めなのがローションです。
単純に楽になると思いますよ。
ご主人も喜ぶと思います。が、くれぐれも主さんの苦痛を和らげるためとしっかり伝えて下さいね。でないとノリノリなのかと誤解されるかも

購入するのは勇気がいると思うので、ご主人に話して(苦痛に感じてる事や回数等)ご主人に買ってきてもらうと良いのでは?

好きでご夫婦になられたご主人とこれから先、必ずしなくなりますよね…私も主人と後何回?なんて考えたりします。sexってやっぱり特別な行為だと思うから、相手を思いやれる時間になると良いですね^^

長文失礼しました。

2011.9.2 11:41 18

まな(33歳)

失礼ですが主さんもご主人もセックスが下手みたいですね。

セックスは一人じゃできないし、お互い気持ちいい所を見つけあったりして愛情を深めて行く事です。

結婚して10年だからセックスしなくていいなんてないです。しなかったら浮気されても文句言えないと思います。

月1以上セックスしないと離婚の正当な理由になるとしっていますか?
旦那に離婚されて慰謝料請求されても文句いえないんですよ?

我慢我慢といいますが我慢する美徳でもお持ちなのですか?
ちゃんと話し合ってくださいね。

2011.9.2 11:50 24

まり(29歳)

なんか言い訳ばかりですね。自分はこれだけ可愛そうなの、悪いのは全部旦那なの!!そう言いたげです。

離婚して他のパートナーを探したらどうですか?

2011.9.2 12:08 25

MISA(30歳)

カキコミありがとうございます

離婚することはないです

子供を産むために結婚したからではないです

引っ越しは旦那が自分の田舎に就職先を決めたからです

田舎なので就職先はなかなかないのです

長男だし親や土地のこともあるから必ず田舎に帰らなければならないのです

不妊治療していることは旦那の家族しか知りません

無精子症ということもあり私の親には話してません

私に働いて欲しくないのは通院する病院が遠いこと、治療のために休みを取らなければなりませんが旦那はいつでも休めないので二人とも働いた場合、休みを合わせるのが困難であるからということ。

aidや養子とかを考えると不妊治療していることをできるだけ周りの親戚等に知られたくないということもあります。
田舎というのは話題がないので町内の○○さんが何をしたとかすぐにひろまるのです。(たとえば浮気をしたとか・・)
将来、子供のことを考えると周囲の人に余計な情報を与えたくないのです。

行為の時に痛いならローション・・・とありますが・・・
痛いのは腰と股関節なので・・・
股関節は早く治るように通院してるし毎日自分でもストレッチしてますがまだ治ってないのです。あぐらをかくこともできません。

改善したいことは少しずつ話してます

でも昨年から旦那は無精子症の治療をしているので、旦那がストレスを出来るだけ感じないようにと思ってます

我慢の美徳?
・・・私が我慢することで少しでも旦那のストレスを減らせたらいいなと思ってます

sexを毎月しないと駄目らしいですね
でも股関節がなおれば痛くないですし、一生したくないとかではないです。最初の書き込みどおり痛いのは腰と股関節です。
結婚前・結婚当初からsexしたくなかったわけではないです。

とくに自分がかわいそうだとアピールしたかったわけでもないです。
治療費に不安があるだけで治療がなければ働く必要はないです。時々、親の畑と田んぼの手伝いをすればいいだけです。
旦那と普通に仲良く暮らしていければ良いです。
なんだかうまくかけませんが・・

自分がいまいちなことは分かってます

最初のカキコミが下手でした、
簡単に書くと・・・股関節が完治するまでsexしたくない、痛いの我慢してするべき?です
とにかく股関節が痛いのです
ちょっと買い物に行って歩きすぎても痛くなるのです

2011.9.2 14:36 25

チイズ(35歳)

ローションと言った者です。

処理を手伝う時に使うんですよ~
言葉が足りず申し訳ありませんでした

わざわざ返事するか、とても悩みましたが…

主さん…もう一度、自分の書き込み読み返してみて下さい。

求めてくれるご主人を大切に☆

2011.9.2 15:43 18

まな(秘密)

完治するまでご主人はセックスを待ってくれたら良いんですけどね。

しかし、その間主さんはそれなりに奉仕した方が良いですよ。

セックスも嫌、手も口も嫌~じゃね・・・・。

主さんが楽な姿勢で、口ででもセックスでもすればよいのに。

股関節が痛いなら、後ろからすれば?

足閉じたままでも出来るし・・・テクニックの問題もありそうですね。

そして、結局グチグチ言うだけで、何一つ改善しようって気がないのも問題ですね。これが一番かな?

2011.9.2 18:19 20

おはぎ(28歳)

股関節が痛いから無理、治ったら沢山してあげる☆

とか可愛く旦那にお願いしてみては?
それでも我慢できないようなら手を使ってあげる、それか痛くない体位を探してみては?

バックや立ちバックなら股関節ほぼ関係ないですし☆

2011.9.2 19:04 21

紗世(28歳)

無精子だから子供は出来ないのに、何で相手しなきゃいけないの?って気持ちわかります。私は『意味ないのにな〜』とかよく思ってました。別にsexだけが愛情確認だとは思いませんし。自分の欲求を満たすために主さんの気持ち考えない旦那さんは良くないと思います。お互いの気持ちを思い合うのが夫婦じゃないですか?
思ってること全部旦那さんにぶちまけたほうがいいと思います。

話は変わりますが、私の旦那も無精子症です。元々性欲ない人で月3回すればいい方で…TESEをした今は月1です。手術のせいで性欲減る人もいるとは聞いてましたが、うちは当てはまったみたいです(笑)
主さんの旦那さんもTESE後性欲減ってくれたらいいですね。
精子見つかりますように☆

2011.9.2 19:20 20

たけこ(28歳)

わたしは主さんがわがままとは思いません。

どちらか一方が苦痛のsexはだめだと思います。
やっぱり話し合いが大切ではないでしょうか?

相手がこうして欲しいと望むこと。
これは嫌だ、と伝えること。

譲歩しあって、いいsexができるといいと思います。

うちも無精子です。
TESE-ICSIで1人出産しましたが、うちは主人の性欲がなく、レスです。

産後1年半で1回だけ。

もともと月1でしたが、無精子が発覚してから激減し、数ヶ月に1回になり、治療中はほとんどなく、1年半ぶり・・・なんてこともありました。

女がしたいと思うなんて・・・と思われるかもしれませんが、わたしは不満です。もう少し頻繁に夫婦生活をもちたい。
主人に伝えますが、なかなかタイミングが合いません。

レスされている方の中に、「拒否しつづけると浮気される」「1ヶ月なければ離婚の理由になる」そういわれている方がいますが、時々考えちゃいますよ。
浮気も離婚も。

求められるうちが花かもしれません。
夫婦仲は悪くない。だけど、セックスレスという夫婦が最近はとても多いそうです。

2011.9.2 23:56 22

かたつむり(33歳)

不妊治療は疲れますよ
きっとストレスがたまってるんですよ
私も旦那が無精子症です
最近ようやくわかりました
不妊治療はじめて不妊科の先生に旦那さんも検査をと言われたのになかなか検査してくれなくて
スレさんも旦那さんのほうが辛いから旦那さんを支えなきゃって必死になりすぎてストレスたまりすぎて我慢の限界になっただけなのでは?
ストレスたまってるとほんのささいなことがなぜかとても嫌になったりしますよ
teseが決まって余計に旦那さんに気を使ってるのかもしれませんよ
スキンシップはsexだけではないと私も思うし
体調が悪い時に無理にすることはないと思います

2011.9.3 03:14 26

あや(33歳)

腰痛と股関節を痛めたとのこと、大変ですね。
早く治ると良いですね。

セックスが苦痛とのこと、大変ですね。
うちは逆です。

主人がひどい腰痛もちで、いつでもセックスレスです。
もともと、精力のないタイプなので、私が求めない限り、セックスはありませんし、断れることもよくあります。
以前は私が求めすぎたばかりに、機嫌が悪くなる時もあったし、ちょっとしたケンカになることもあり、今はタイミングをみて求めるようにしています。

だから、正直、積極的に旦那さんに求められるというのがうらやましいです。もちろん、痛いということで辛いのだと思いますが、全く求められないというのもさみしいものですよ。

もし、セックスをしたくなくても、自分の出来る範囲でお手伝いするのは、辛くない範囲であれば、愛情表現で旦那さんも喜ぶのではないでしょうか?
AVのように激しいことをされたら、それは辛いから出来ない。というので、もちろん良いと思いますが、ただ苦痛だから断るのでは精力の強い旦那さんみたいなので、ちょっと気の毒かなぁと思います。
どんな理由でも、断れる=拒否されているようで辛いものです。

2011.9.7 22:02 19

ジュリ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page