HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育.幼稚園迎えの時

保育.幼稚園迎えの時

2011.9.3 23:51    0 14

質問者: 不思議さん(秘密)

なぜ奥様達は自転車なんですか?子供を後ろに乗せたりしてますよね★
車はダメなんですか?
一般的には自転車なんですか?
前から不思議に思っていました。教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは園に駐車場がないから?

2011.9.4 07:12 22

まなつ(32歳)

毎日のことなので、ケチかもしれませんが
ガソリン代がもったいないからです。
雨の日は車出します。

2011.9.4 07:14 17

はなはな(25歳)

えっ?
免許のないママさんだったり、ペーパードライバーだったり、お家の車はパパが通勤で乗っていってその一台しかないとか、いろいろ考えられますよ。
それとか、駐車場のない園だってありますよね。

2011.9.4 07:18 44

チキン(30歳)

は?

近所だから自転車なんじゃないですか?

車で通うほどの距離だったら、バス通園にするのでは?

何が不思議なんですか?

あなたは、目と鼻の先でも車を出すんですか?

大勢の方が幼稚園の前に車を乗り付けて毎日送り迎えしていたら、ご近所の方に迷惑ですね。

お子さんがいないとそう言うことも解らないんですね。それとも田舎暮らしが染みついて、どこへ行くのも車なのかしら?

2011.9.4 07:34 46

もく(32歳)

幼稚園ですが基本的に車送迎禁止です。理由は駐車場が少ないから。
路駐するわけにもいきませんしね。
遠くから通っている場合、個人的に近くに駐車場を借りて車送迎しているかたも時々います。

2011.9.4 08:06 22

パン(31歳)

地域にも寄るのかもしれませんが、なぜトピ主さんが不思議に思うのかが不思議です。
うちのあたりは、道も狭く、駐車場の完備されている幼稚園、保育園はありません。
車で送り迎えする時は、路上駐車するしかありません。
なので、自転車が当たり前です。

きちんと駐車場の完備されている地域の話だったら、的外れですみません。

2011.9.4 08:37 19

園ママ二人目(36歳)

家から園はでは近いですし、
車を持っていないので自転車です。
ダメなんですか?

2011.9.4 09:32 15

ママ(32歳)

こんにちは。
私は自転車で送り迎えよくします。
自転車でお散歩気分で、息子と話しながら走るのが好きだからです。
お花綺麗だね〜とか朝は涼しいねとか、送って行く短い時間ですが楽しんでいます。
忙しい時や暑い日は車ですけど。
なかなかおすすめです。

2011.9.4 10:12 11

ミント(29歳)

お子さんいらっしゃらないと分らないかもしれませんが、幼稚園の子供の送り迎えって、幼稚園の近くで降ろしてバイバーイってわけにはいかないんですよ。
きちんと門のところで先生に渡さないといけないので、車で行ってもどこかに停めて子供の手を引いて先生に引き渡さなければいけません。
大勢の人が毎日朝と夕に幼稚園付近に車を停めたら・・・大変な事になりますよね?

2011.9.4 11:23 18

ハルマ(32歳)

地域によって違うのでしょうか。私は逆に自転車で送り迎えする人を見たことがありません。園にも広い駐車場が2箇所あるので見る限り皆さん車ですよ。

2011.9.4 13:42 10

あか(28歳)

子供2人いますがまだ行かせてないから。
強制ではないんですね!
わかりました〜。

2011.9.4 13:44 11

不思議(秘密)

この締め方…。

こちらの方こそ「不思議」ですよ。

2011.9.5 00:38 28

何ですか(38歳)

〆後に何ですが、
そんなにピリピリするような、レスですかね。

辛口レスを付けている方に、不思議を感じたのは私だけでしょうか。

2011.9.5 11:12 15

とくめい(35歳)

辛口レスつけている方に不思議を感じた事に不思議を感じました。


訳解らなくて、とっぽいスレ立てるから辛口になるのです。 見方によっては、自転車で送迎しているママさん達を、小馬鹿にしている様に感じる方も居るかもしれません。


自転車送迎が強制されていると、ふつう思いますか?


2011.9.8 16:34 10

辛口(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top