HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬・何日目で陽性に?

妊娠検査薬・何日目で陽性に?

2004.6.5 01:29    1 12

質問者: あいなさん(秘密)

ジネコの皆様、はじめまして。

妊娠検査薬は、生理予定日1週間後から測る・・と書いてありますが、
皆さんは何日目で陽性になりましたか?
HCGホルモンは着床が終わった頃に出てくると聞き、ということは
生理予定日前でも陽性になることはあるのでしょうか?
早く測りたくてウズウズしてしまっています(^^;)
どうぞ宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵したと思われる日から13日目で陽性反応がでました。生理は月によりずれたりするのでなんともいえませんが、予定日より前に反応する人もいます(私です)

2004.6.6 08:52 62

るんるん(30歳)

こんにちは(^-^)私の場合ですと、生理予定日の4日前には
メチャクチャ薄くですが、陽性反応が出ましたよ♪
大体、生理予定日当日なら陽性反応も結構ハッキリ出ると思います
もしや?と思うのでしたらお試しあれ☆

ただ、妊娠していない場合は悲しい位に真っ白な陰性だそうです!
どんなに、うっすらでも出れば陽性ですよ♪

2004.6.6 09:03 17

花梨(31歳)

妊娠検査薬はhCGの感度が50mlU/mlなのでこの量を満たさないと反応しないです。28周期の人でだいたい生理予定日に50になります。なので、線がうっすら出たとかいうのはまだ50無いんです。このホルモンは数日で量が増えるので生理1週間後には倍以上になってるから、正確に反応します。だから、フライング検査で反応したとか、予定日3日後に反応が出たとかいろいろですけど、周期とか着床時期によるんじゃないですかね。。病院の検査薬がだいたい25〜30で反応するので少し早く行ってもわかるみたいです。アメリカの検査薬は20で反応するので超初期に反応するみたいです。PCで検索すると通販で売ってますけど、あまり早くに知っても化学流産の場合知りたくなかった妊娠までわかってしまうので、日本のがいいんじゃないかな。

2004.6.6 09:42 16

らび(秘密)

私の場合は2どの妊娠は生理予定3日前ではっきり陽性がでました。

2004.6.6 10:36 17

はと(26歳)

あいなさんはじめまして。私も同じように、毎月ウズウズしている一人です。
自分の経験談をお話できないのは残念なのですが、下記のページに陽性反応の出る時期の調査結果が出ています。個人差が大きいようですが、早い人では生理予定日前でも陽性に出る人がいるようです。ご参考になれば幸いです。
お互い、一日も早くこうのとりさんが来てくれるといいですね!

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3

2004.6.6 13:26 31

しろくまさん(38歳)

あいなさんこんにちは

待ち遠しいですね。
私は、クリアブルーで試したら
高温期13日目でくっきりでました。
友人は生理予定日で出たって言っていました。

あいなさんも妊娠されてるといいですね。

2004.6.6 13:51 16

わんちゃん(秘密)

生理予定3日前です。ちなみに旅行も計画してたんですが行くだけ行ってホテルでダラダラ過ごしちゃいました。

2004.6.6 13:59 12

まいちゃん(秘密)

 二歳になる女の子のママです☆
 お気持ちよぉくわかります!あたしも子供ができる前、毎月そんな気持ちでした(*^_^*)
 あたしの場合は、生理予定日の三日目くらいには、1分も待たずにすぐ陽性の判定がでました!でも義妹は生理予定日よりも前に(女のカンといいましょうか)調べたら、はっきりと出たそうですよ^^
 あいなさんも楽しみですね☆妊娠してるといいですね☆

2004.6.6 14:03 11

ミレイ(秘密)

あいなさん、初めまして!
お気持ち分かりますーぅ!!
私も、生理予定日が近づくと妊娠検査薬を何本も試して、主人に呆れられてました(^_^;)
こればかりは、人それぞれホルモンの出方が違うので何とも言えませんが、私の場合は去年娘を妊娠した時、生理予定日の一日前にクッキリ陽性反応がでました☆
赤ちゃん、授かってるといいですね(*^_^*)

2004.6.6 17:41 14

みゆみゆ(秘密)

私は高温期11日目に調べて
5分後・・・。すごく薄ーいけど「陽性」が出ましたよ。
そして検査から20分経過して、もう一度確認してみたところ、
完全なる「陽性」になっていました。

2004.6.6 19:47 7

あおな(23歳)

私は生理予定の前日で陽性でました。

2004.6.7 15:11 9

りな(秘密)

沢山の方からのお返事、ありがとうございました!

仲の良い友人はまだ独身の人が多く、聞く相手もいませんでしたので
とても嬉しかったです。

随分早くから陽性になった方が多くてビックリしました。
また、同じ検査薬でも色々あるんですね。
しろくまさんに教えて頂いた投票のサイト(こんなページがあったなんて!)を見て、
クリアブルーを今日買ってきました。

明日が生理予定日なので、早速測ってみたいと思います!!(ドキドキですっ)

皆様、本当にありがとうございました!参考になりました。
また何かありましたら是非相談に乗ってください。

2004.6.8 02:21 15

あいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top