HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢性卵巣でも妊娠って自...

多嚢性卵巣でも妊娠って自然に出来ますか?

2004.6.5 09:39    0 3

質問者: ぷれこさん(秘密)

ずっと不順で悩んでいたのですが、検査を受けたところ多嚢性卵巣と分かりました。その際先生に『自然には妊娠しにくいからクロミッドとの相性を見ましょうね。』と一週間飲んで、その後排卵が確認されました。相性は良いみたいなのですが、私自身自然に妊娠できると思っていたのでショックを受けています。結婚もまだなので、これからどうしようとか、いろいろ考えて不安になってしまいました。同じような症状で自然に妊娠された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
現在6週であろう妊婦です。
多嚢胞性卵巣の治療中でクロミド服用を7月ときめ
ルトラールできれいな生理を起こそうと生理後14日頃から10日間服用していたのですが、その間の自然妊娠です。
この病気は卵が出ない・・というのが不妊の原因なので薬に手伝ってもらって排卵するようであれば妊娠は可能ですよ
私もルトラールでほぐされたのかきまぐれ卵が受精したみたいなんです
一部では流産しやすいとの事ですが流産防止のためのきれいな生理をこさしていたのでなんとかがんばっています。
自然妊娠も可能です。
あきらめずに希望を持ってください
あなたにも天使が舞い降りてきますように・・・・・

2004.6.6 01:13 7

おりひめ(30歳)

多嚢胞性卵巣でも自然妊娠は可能です。
一言に多嚢胞性卵巣といっても、程度が人によってかなり違い、
薬で排卵するのであれば、程度は軽いのではないでしょうか?
ちなみに私は注射で排卵を起こしていましたが(それでもなかなか排卵せず、追加接種していた)、妊娠しませんでした。
そして、治療をお休みすること一年、何も治療していないときに
自然妊娠しました。

2004.6.7 13:55 12

にんにん(28歳)

おりひめさん、にんにんさんレスありがとうございます。薬で排卵が起きるので、軽度なのかもしれませんが、不安になってしまいまして・・・
私は子どもが大好きで赤ちゃんを見るたびに『いつか私も・・』と思っていました。それが、『自然には妊娠しにくい』とのこと・・ショックというかびっくりしてしまったんです。でもお二人のおかげで、不安な気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。
この症状についてもっと勉強しないといけないなあと実感しました。
頑張ります!!

2004.6.8 20:45 8

ぷれこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page