HOME > 質問広場 > くらし > 男友達への結婚祝い

男友達への結婚祝い

2011.9.11 12:02    1 7

質問者: なおさん(33歳)

10年来の付き合いのある男友達がこの秋結婚することになり、今度奥さんになる人を紹介してくれます。
その時に友達(女性)と二人合同で何か結婚祝いのプレゼントを渡そうと思うのですが、女友達→男友達に渡す結婚祝いって、どんな物がいいでしょうか?
私が結婚した時には、結婚前に飲み会をした際にその男友達から五千円くらいの花束を貰いました。
なので現金ではなく物で渡したいのですが、奥さんの立場からすれば、旦那さんの女友達から貰ったプレゼントって何を貰っても微妙ですか?
何かいいアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男友達だと嫌がる人も多いです。

現金か商品券や食品など消え物がいいと思います。

2011.9.11 13:05 30

ますこ(28歳)

逆に主さんは、ご主人が女友達から、何を貰っても何も感じませんか??ご結婚されてますから主さんも奥様でしょう。


私なら、どんなにその男友達の好みを熟知していても、『彼のもの』はあげません。
結婚相手の彼女の性格にもよりますが、人によっては、自分より前から彼を知っていて、好みもよく理解している女友達には嫉妬することもあると思います。
いくら結婚するに至るほどお互いを愛し、信頼しているとしても、結婚前の微妙な時期に自分の知らない時代の彼を知っている女性に会って、しかも好みも知り尽くしていてプレゼントをもらい、自分の入れない会話で盛り上がられたりしたら、結構トラブルの元になりそうですよね。
私はその元になる可能性を出来るだけ低くしたいし、彼の結婚後もメールしたり一緒に飲んだりすることがありそうなら、彼女に余計な心配をされないようにしたいです。

変な話、結婚するのは彼女も同じなんですから、紹介されたその席でお祝いを渡すなら、尚更彼のものではなく『2人を祝福します』というものにしたほうがいいと思います。

2011.9.11 13:20 65

モランボン(34歳)

女友達からお祝いをもらっても全然微妙じゃないですよ!嬉しいです。

男友達へというより、奥様と一緒に使えるものがいいですね。

私がもらって嬉しかったのは二人の名前と結婚記念日が入ったシャンパンとシャンパングラスのセットが嬉しかったです。
奥様がお酒飲めなかったら嬉しくないかもですが‥

2011.9.11 13:42 95

まお(32歳)

重ねやすく邪魔にならないシンプルでお洒落な食器。お洒落なバスタオルが今欲しいです(笑)

来客に出しても恥ずかしく無い物が今欲しくて…すみません。


多分貰っても嬉しくないのは身につけるものやパジャマとかですね〜

2011.9.11 15:01 25

とんとろ(31歳)

女友達から男友達へのお金以外の結婚祝いは、
奥様のことを考えた消えモノ系がいいでしょう。
後に残るような物はなるべく避けた方が、
後々面倒がなくていいです。


例えば自分がもらった時のように、
花束などは一番いいかと思います。
あとはケーキやシャンパンなどの飲食物ですね。
新郎がもらってあとで奥様にもらったよと
お話した時に奥様が嬉しくなるものがいいです。

2011.9.11 16:47 87

愛ちゃん(秘密)

定番ですがフォトフレームを贈りました。
奥さんとの写真を飾って喜んでくれましたよ〜。

フォトフレームなら主人が貰って来たとしてもわたしは嬉しいと思ったので選びました。

食事の時に渡すにはかさ張るかも知れませんが、オススメです☆

あと貰って嬉しかったのはコンランショップのシンプルなガラスの花瓶で、一万円くらいのものでした。とても素敵で今も大切にしています。

でもこれはすごく重いので宅配便がオススメです(;^_^

2011.9.11 17:18 18

のんのん(36歳)

新婚当初は物入りなので、デパートのお買物券などがいいと思います。

キレイにラッピングすれば、喜ばれるはずですよね。

そうか、高級レストランのお食事券とか・・?

2011.9.11 18:16 14

メロン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top