HOME > 質問広場 > くらし > 叔父の家に遊びに行くにあたって

叔父の家に遊びに行くにあたって

2011.9.12 13:40    0 4

質問者: マロンさん(30歳)

はじめまして。私と叔父の家は距離があるため、なかなか遊びにいけませんでしたが、結婚して初めて遊びに行く事になりました。
叔父は、私たちの為に色々計画を立ててくれてるみたいで、感謝でいっぱいです。 

それで質問なのですが、一泊させてもらうにあたり、お金はいくら位包めばいいものなのでしょうか?

周りの友達にも相談したところ、手土産だけでいいのでは?
と話していました。
それでいいものなのか?

良ければ、みなさまのご意見お聞かせくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の家系のおじさんやおばさんは多分お金は取らないです。
かわいがってくれてますから。

お土産と、お礼に後日おいしい物や叔父さまの好物でも送られてはどうですか?
予定を立ててくださってると言うことは、かわいがられている証拠だと思います。
甘えさせて頂く方が叔父さまも喜ばれるのではないでしょうか?

2011.9.12 15:26 16

にょむっち(33歳)

家だったら、甥っ子、姪っ子が泊りにくるなら、お金はいりません。

それより、美味しいワイン持ってきて欲しいな~って思います。
一緒に飲もう!みたいな感じが嬉しいでしょうか。

2011.9.12 16:27 11

メロン(秘密)

叔父様も好きなものや、マロンさんが住んでいらっしゃるところの名産品などのお土産でいいのではないでしょうか。

いろいろと計画を立てて待ってくださるくらいの方ですから、お金を包んでも、受け取られないか、何かの名目でそのまま返されるような気がします。(私の勝手な憶測ですが…)

2011.9.13 00:02 13

ファン(37歳)

マロンです^^
みなさまの意見を聞けてとても良かったです✩
 
手土産は地元名産の饅頭にすると決めてはいたものの、叔父の好きな物も持参するか、後ほど贈るかは全然考えもしてなかったです。

早速、叔父の好きな焼酎を買うことにしました。

これで一つ勉強になりました。


ありがとうございます(__)

2011.9.13 10:31 10

マロン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top