HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵は回を重ねるたび激痛...

採卵は回を重ねるたび激痛に・・・

2004.6.6 15:21    0 4

質問者: カメレオンさん(34歳)

こんにちわ。明日採卵をむかえるカメレオンです。採卵の痛みを想像すると今からブルーな気分です。採卵は6回目。移植は3回しかしたことはありません。毎回1個か2個の採卵で異常卵や未熟卵が続いています。明日こそは良い卵がとれて欲しい・・・ただ祈るばかりです。私は無麻酔なので、あんなに痛い思いをして移植までつながらないと、言葉では言い表せないほど落ち込みます。なかなかはいあがってくるのに時間もかかるし・・・でもがんばるしかありませんね。私の場合採卵を重ねるたびに痛みも増しているようなのですが、そうゆう方っていますか?1回目の時なんか拍子抜けしたほど痛みはなかったのに。でも最近は激痛です。採卵時に痛みを感じにくい方法や気の間際ら仕方ってご存知ですか?ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
無麻酔採卵、私は今の所我慢できる程度の痛みで、術後の痛みや出血もなく楽に済んでいますが、やはり慣れるものではないですよね。

痛みは、先生によっても随分違いがあるようですよ。
カメレオンさんはいつも同じ先生ですか?カメレオンさんの問題と言うよりも施術者の問題ではないかとも思います。
私はここでも話題に上がる新宿のクリニックですが、技術の確かなこのクリニックにも乱暴な先生が一人だけいるという話も聞きます。
担当医制ではないので、いつその先生に当たるかと思うとコワイです。

先生の当たりは運不運がありますが、自分の心構えとしては...できるだけ体の力を抜いて、深呼吸をするように心掛けています。
早く実らせたいですね。

2004.6.7 10:22 12

kanna(秘密)

ごめんなさい、お答えではありません。

私もIVFに1回撃沈しています。
私の場合は静脈麻酔なので痛みはありませんでした。
カメレオンさんはなぜ無麻酔なのですか?

このレスが載る頃には採卵は終わっているでしょうが、
どうかカメレオンさんの卵ちゃんが頑張ってくれていますように
祈りを込めてレスしました。。

2004.6.7 16:47 11

ゆう(秘密)

★kannaさん★
返事ありがとうございます。私のクリニックは先生お一人なので、当たりハズレはないです。ただ確かに針のさす場所なんでしょうかね・・・採卵は何回やっても慣れません。今日も午前採卵して下腹部に鈍痛が残っています。前向きにがんばります。

★ゆうさん★
心温まるレスありがとうございます。私は以前静脈麻酔も経験しましたが、麻酔後の副作用が強く入院寸前だった事もあり、無麻酔でがんばっています。副作用の気分の悪さは今思い出しても恐ろしいです。今朝無事に成熟卵2個取れました。ただ受精して分割がスムーズに行くといいんですが・・・レスありがとうございました。

2004.6.7 22:51 10

カメレオン(34歳)

私は2回採卵をしたんですが、もう、耐えられないほどの激痛。
静脈麻酔をしてもらっても、聞いてるのは途中までで、手術中に目が覚めて、
激痛で、その後も3日ほど激痛で寝込んでしまうほどでした。
結局、術後に座薬をいれてもらうのですが、1時間半ほどしてしかきいてこないんで、それまで歯をガタガタ震わせてひたすら耐える・・・
3日間は痛み止めをのんで、これまた耐える。。。
の日々でした。
人によって、全くいたくない人もいるみたいだし、これは、体質によるものみたいですよ。
看護婦さん曰く、生理痛ひどい人は、痛みが激しい傾向がある・・とか?ほんとかなー??
ほんと、痛いけど、がんばってくださいねー。

2004.6.8 14:22 8

まがたま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page