HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HR周期での繋留流産のその後

HR周期での繋留流産のその後

2011.9.18 08:32    0 2

質問者: 匿名っ子さん(秘密)

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し妊娠できましたが、
BT35(7w5d)繋留流産となりました。

ホルモン補充で内膜を作っているので、
このまま全ての薬を止めたら、
生理のように全部出てくると言われましたが、
勇気が無く薬を出してもらいました。

今後の選択としては、
大出血覚悟で薬を全部止めて自然に流れるのを待つか、
ホルモン補充し、ソウハ手術を受けるかの
どちらかになります。

ソウハ手術は内膜が傷つくし、怖いなって思ったり、
でも自然に出てこなければどうしようって思ったり、
決められません・・

同じようなご経験の方、いらっしゃいませんか?
すぐ決めなきゃいけないのに、
迷っています・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今回は残念でしたね・・・

私も先月同じ経験をしました。
私は薬をとめ、自然に流れるのを待ちましたが、2週間たっても流れず、手術を受けました。

薬をとめても、いつ流れるかはわからないそうですね。
薬をとめてからは、いつ腹痛があるか、いつ出血があるか、24時間落ち着きませんでした。

術後は経過もよく、また来月移植の予定です。

どちらにしてもつらい経験ですが、お互い前に進みましょうね。

2011.9.18 11:01 22

じゃこ(32歳)

わたしは体外でやっと妊娠したものの心拍確認出来ず、ケイリュウ流産の為手術を3月にしたものです。

先生より体の負担がかかるため早目の手術をすすめられました。

どうにかならないかと悪あがきをして、セカンドオピニオンで診てもらいましたが、はっきり死んでる赤ちゃんをお腹にいれておくのはどうなのか?と言われ体外してくれた先生のもとで、手術しました。

培養士さんからも内膜をわざと傷つけ移植する病院もあるから
問題ないむしろ着床しやすいとのことでした。
(それからわたしは妊娠してませんが…)

逆にお友だちは決心出来ずお腹にいれて大量出血で、入院した子もいます。

お身体大事にして下さいね。

お互い元気な子供を授かれますように…

2011.9.19 00:11 25

しましま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top