HOME > 質問広場 > くらし > 距離を置いた人、疎遠にし...

距離を置いた人、疎遠にしたい人に気を使ってしまいませんか

2011.9.21 16:24    0 1

質問者: なりましさん(41歳)

よく相談で、「義実家と距離を置いた方がいい」「疎遠にする」が解決方法にでてきますが、実際にそうされた方、その後、その人たちに対する気持ちはいかがでしょうか。

私もできれば義実家を疎遠にしたいんです。
大嫌いだからです。

でも、子ども(孫)がいて、会う権利があると言われしょうがなく会わせています。
でも本当はそんな権利って本当にあるの?と思ってしまい、できれば会わせたくないくらい嫌です。

そこでちょこちょこそんな思いが爆発し、1か月くらい連絡を断ってみたり、電話を無視したりするのですが、しばらくすると自分が最低の人間のような気がしてしまうんです。

会いたくない、という気持ちは揺らがないんですが、このまま会わないのはダメなんじゃないか、という思いが出てくるんです。
開き直るということができない優柔不断なのだと思います。

大嫌いで本当に会いたくないのに一応気を使ってしまうというか、気がかりになってしまう、でもそんなのは心の中の事なので、1か月無視された!という怒りをぶつけられまた腹が立つの繰り返しです。
なんとか考え方を変えたいです。
脳によくなさそうと思いつつ、いつも悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は、もう何年も義実家の人と連絡を取っていません。
子供が産まれていますが、会わせていません。
勘当状態です。

でも、私はそれでもいいのかなぁと疑問に思ってしまいますが・・・
主さまのご主人もそれでいいと思っていらっしゃるのでしょうか?それなら、いいかもしれませんが・・・

2011.9.22 10:18 19

イリス(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page