HOME > 質問広場 > 雑談 > カブトムシが死にました

カブトムシが死にました

2011.9.21 20:07    0 5

質問者: ゆなさん(38歳)

6月に蛹から育てたカブトムシ(雌)が死にました。
蜜に頭を突っ込んでいる姿を見ては癒されたものです。
ありがとう。
私は昆虫は仰向けで死ぬと思っていましたが、うつぶせで、生きてる様な綺麗な形で死んでいました。
本題に入りますがカブトムシの死骸はどうされていますか?
うちはマンションなので、埋めるにも場所が無く困ってます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも、7月の終わりに夫が散歩中に拾ってきたミヤマクワガタのオスを、くわおと名付けて飼っていましたが、この間亡くなりました。(虫に亡くなりましたは変ですが、そんな気持ちです。)
同じく、うつ伏せで脱脂綿の蜜の上で静かになっていました。
思えば亡くなる数日前からは、ずっと1日中蜜の中にいました。
くわおだけがいなくなった虫カゴを見るとまだ寂しいです。

前置きが長くなり過ぎましたが、うちも集合住宅です。
ベランダの使っていない植木鉢に埋めて、『くわおのお墓』と書いたアイスの棒を差しています。

2011.9.21 20:23 22

フラウみーな(24歳)

小さい頃は官舎に住んでいました。
飼っていたカブトムシが天国に行った時は敷地内の隅(木陰)に埋めました。
公共の場なので目印などは付けませんでしたが、通学の際前を通ったら手を合わせていました。
マンション敷地内に木があるようなら木陰に植えてはいかがでしょうか?

2011.9.21 22:46 11

転勤族(37歳)

このスレを読んで
あ~夏も終わるんだな とあんな灼熱地獄を味わったのに名残惜しい気持ちになるとともに、なんだかやさしい気持ちになりました。

我が家のマンションのベランダには毎年瀕死のセミが多数迷い込んで、そのまま最期を迎えます。
虫はニガテなんですが、セミの地上生活の短さを思うといくら野良セミといえゴミとして捨てるのも忍びなく、近所の公園の片隅に埋めさせてもらってます。
個人の家の庭先でもないかぎり、かぶとくんたち虫なら咎める人もいないと思います。

2011.9.22 10:19 15

ブルーモルフォ(30歳)

くわお君の飼い主様をはじめ皆様暖かいレスをありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて近所の公園の木ノ下に埋めてやりたいと思います

ありがとうございました

2011.9.22 19:00 9

ゆな(38歳)

締められた後に完璧な横レスお許しください。

私の周りでは「虫きもちわるい」「いなくなって欲しい」や、しまいには「いたら殺す」という人ばかりです。
主さんのスレや皆様のレスを読んで、とても癒されました。

"ブルーモルフォ"さん、蝶ですよね?(^-^)

横、失礼しました。

2011.9.22 22:01 14

やままゆ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top