HOME > 質問広場 > くらし > 遮音について

遮音について

2011.9.24 22:05    0 2

質問者: みどりさん(32歳)

こんばんは。

最近、道路沿いの社宅に引越をしました。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、毎晩毎晩バイク音に悩まされています。

今まで閑静な住宅街に住んでいて、子供は夜間まとめて眠ってくれることが多かったのですが、引越してから、家の前を猛スピードで走るバイクの音で眠りが浅いように感じます。

何とかしてゆっくり眠らせてあげたいのですが、何か遮音するシートなどおすすめの方法はないでしょうか?

完全にシャットアウトすることは難しいと思いますが、夜は少しでも静かな環境で今までのように寝かせてあげたいと思っています。

この環境に慣れさせるしか方法はないのでしょうか‥。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バイクというのは、明らかに改造しているような、暴走族のようなバイクですか?

ならば、だいたいバイクが通る時間や曜日を控えて、警察に通報して取り締まってもらったらいいと思います。

ただ、普通に走行しているバイクでしたら、残念ながら道路沿いという環境に慣れるしかないですね…

遮音カーテンのようなものも売ってますので、試されてみてくださいね。

あと、シーンとさせると、余計他の音が強調されてしまいそうなので、オルゴールのような、優しい音色のCDなどを流してあげるのはいかがでしょう?

音は気になりますよね。
私は実家が道路沿いだったので、割と平気ですが、主人は私の実家では寝付けない…と言います。

慣れていない方にとっては苦痛だし、お子さんの眠りも気になりますよね。

色々と試されてみてくださいね。

2011.9.25 20:00 20

椿(35歳)

椿さん、お返事ありがとうございます。

バイクは暴走族のようなものから、普通のスクーター、音楽鳴らしながらのバイク、様々です。

昨夜も酷い音で、私自身なかなか寝付けませんでした‥涙

椿さんの旦那様も、やはり慣れないのですね。

交通量の多いマンションで育った友人も余程のバイク音でなければ、さほど音は気にならないと言っていました。

遮音カーテンでも、暴走族の音だけは防げそうにありませんので、やはり今の環境に慣れるしかないのかもしれませんね‥泣

アドバイスありがとうございました。

オルゴールも試してみます!

2011.9.25 22:13 12

みどり(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page