HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の出血について

妊娠初期の出血について

2004.6.7 18:20    3 11

質問者: じゅんさん(秘密)

はじめまして。
現在妊娠5週目と本当に初期なのですが、今日、散歩から(1〜2時間くらい)帰って来てトイレに行ってみるとおりものの中に鮮血が混じっていました。量はポタポタ垂れるほどではなくおりものが赤くなっている程度です。腹痛はありません。
初期の出血は悪いイメージがあったのでしばらく休んで先ほどまたトイレにいって確認してみると、おりものシートには特に付着はしてなく、ティッシュには茶色のおりものが付く程度におさまってました。
初めての妊娠ですが、まわりに相談する人もいなく不安です。
早めに病院へ行こうと思ってはいますが、その前にお分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期の出血はよくあることだそうですが
出血したなら早く病院に行きましょう。
私も出血しましたがすぐに病院に行きましたよ。
そしてたくさん出血しましたが無事赤ちゃんを
産むことができました。
そして安静にしてください。

2004.6.8 13:47 24

りさ(秘密)

腹痛を伴わない少量の出血ならとくに心配はいりませんよ しかし妊娠初期は特に流産しやすいので安静にしていてください 妊娠中期以降はたくさん歩けといいますが初期は時間があるなら横になりなさいっていいます 昔は妊娠したら動け動けで今と反対だったんですけどね とりあえず腹痛を伴って大出血したら至急病院へ。ですが書いてあるくらいの出血なら問題ありませんよ まぁ、繋留流産は何も症状がなかったりするので心配なら受診してみてください

2004.6.8 15:48 15

よっちょこ(秘密)

妊娠初期の出血はよくあることだけど、安易に考えない方がいいよ。
お散歩は、できれば辞めた方がいいと思います。
お腹が出てないから身軽だけど、流産を一番しやすい時期。
不安をあおるようだけど、念のために病院へ連絡した方がいいかな。

赤ちゃんは無事だといいですね。

2004.6.8 16:17 10

ちゅぴっち(秘密)

何をのんきな事を言ってるんですか!!
そもそも妊娠のそんな初期に1時間〜2時間の散歩って、無理があると思いますよ。
手遅れになったら大変ですよ!
わたしも5週目から出血があり、1週間程たっておさまったと思ったら大量出血になり、切迫流産で入院してました。
他人事とは思えません。
ここで相談する前に病院で先生に相談してください!

2004.6.8 17:07 12

わんこちゃん(秘密)

じゅんさん、こんにちは。
出血にも人それぞれ違うと思うので・・・
心配なら、受診することをすすめます。

私の場合の出血ですが、絨毛膜下血腫といって、
胎盤の一部が子宮からはがれた時に、細い血管が切れて
出血してたようです。
胎児の心拍が確認されていたので、先生からは大丈夫だと
言われてましたが・・妊娠初期から5ヶ月頃まで
微量ですが出血していたので、検診以外でも受診してました。



2004.6.8 17:19 12

プリン(秘密)

こんにちわ。私も4週の後半から茶色のおりもののような出血のようなものがありました。ちょうど診察もあったのでそのときに先生に尋ねたところ「通常は生理の時期でもあるし、ホルモンのバランスが崩れる時だから出血することがあるよ、でも続くようならまた来てください」といわれました。だからといって同じとは限らないので心配ならばやはり診察に行き先生に聞くのが一番だと思いますよ。
なんともなければよいですね。私も今5週と3日目です。
お互い無事に生まれてくるといいですね。

2004.6.8 20:57 9

ユリアン(35歳)

こんばんわ。
さっき出血しました。
ワタシはもう少しで7週目にはいるのですが、
4日ほど前から間前から茶色のおりものが出てましたが、
今回はホントに鮮血で生理がきたの??って感じでした。
慌てて病院の先生に電話してみたら、
腹痛はないので心配はないと思いますが、
明日朝一番に病院にきてくださいって言われました。
じゅんさんも病院の先生に相談してみた方がいいと思いますよ。

2004.6.8 21:42 8

のん(33歳)

本当は生理がはじまるであろう頃に少量出血することは生理的なことだと先生に言われました。その後はまったく問題ありませんでしたよ。でも本当に初期の大切な時期です。できれば家でゆっくりしていてね。きになるようなら即受診してください。

2004.6.8 22:11 9

こびと(31歳)

 じゅんさん、こんばんは。
私は7週目くらいで同じような出血がありました。
びっくりして、すぐに受診したのですがそのときは止血剤などを処方され
自宅で安静にと言われました。
 鮮血は最初の日だけでしたが、少し茶色っぽいおりものが続いて
結局安静入院となりました。私の場合は、胎盤が出口に近いから安定する
までは出血がまたおこるかも知れない、と言われなるべく安静にしていました。が、2週間後にびっくりするような大量出血。流産の恐れもあって、
10日間入院しました。赤ちゃんは元気で、そのうち出血は止まったのですが
五ヶ月に入った今も自宅安静です。

 初期の出血は、心配のないものも多いらしいですが、切迫流産の恐れも
あるので(私の場合は、いずれの場合もほとんど腹痛はありませんでした)
念のため受診をおすすめします。
 ひょっとすると、もう受診されたかもしれませんが、何でもないことを
お祈りします。時期はちょっと違いますが、お互い、元気に無事出産を迎えられますように☆

2004.6.8 22:46 7

みきこ(35歳)

2年前に流産したときも、同じくらいの出血でした。
私は7週目だったのですが、トイレに行ってみるとおりものシートに微量の血が付いていました。
二人目だったし腹痛も無かったので、そのままにしていたら3日後にまた少量出血し、その翌日出血が続いているので病院に行ったら、胎芽が確認されないまま流産と言われました。

現在妊娠8ヶ月で、今回も10週で少量の出血があり、腹痛は無かったのですがすぐ病院に行ったら、切迫流産と診断されて、1ヶ月の安静を強いられました。
何でもないことも多いとは思いますが、まずは病院に行かれることをお勧めします。

2004.6.9 00:10 7

underwater(36歳)

たくさんのみなさまからのお言葉、本当に本当にうれしかったです。早速病院に行ってみると、赤ちゃんは大丈夫でした!
ですが、お散歩禁止令(買い物その他も)を出され、自宅で安静にしててくださいとの事でした。
まだまだ安心ではないですが、とりあえず夫と二人で胸を撫で下ろしました。同じ妊婦の方も、どうぞお気をつけて、元気な赤ちゃん生みましょうね!心温まる文面、心から感謝します。

2004.6.9 11:36 6

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top