HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳間隔の変化と胸のしこり

授乳間隔の変化と胸のしこり

2011.9.28 12:51    0 2

質問者: ちかさん(33歳)

みなさん、こんにちは。
2ヶ月になる男の子のママです。授乳間隔の変化と胸のしこりの対処法について質問させてください。

最近息子が夜3,4時間まとまって寝るので、授乳間隔が以前の1,2時間と比べると大分空くようになってしまいました。今は混合で育てていますが、夜は母乳だけです。元々胸にしこりが出来やすく、3時間半以上授乳又は搾乳をしないと、必ずどこか詰まってしまいます。

まだ2ヶ月なので睡眠間隔が一定でなく、夜搾乳をしてしまうとその直後に息子が起きてしまう可能性もあります。みなさん、このような授乳間隔の変化についてどのようにして対応されましたか?3ヶ月程すると需要と供給があってくると聞きますが、このような胸のしこりの問題も解決するのでしょうか?

みなさんの体験談など、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヶ月半の娘がいます

お子さんが哺乳瓶を嫌がらないのであれば、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるのはいかがでしょうか?


私は乳腺が細く詰まりやすいみたいで、気を抜くとスグに詰まり乳腺炎くりかえしてます

育児、大変ですが頑張りましょうね

2011.9.28 16:40 204

めぐ(27歳)

めぐさん
アドバイスどうもありがとうございます。
子供は哺乳瓶でも大丈夫なので、搾乳したものをあげてみようかと思います。お互いおっぱいのトラブル大変ですが、頑張りましょう!

2011.9.29 19:07 228

ちか(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top