HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の祖母が勝手に用意した家

旦那の祖母が勝手に用意した家

2011.10.1 00:19    0 1

質問者: ササさん(26歳)

今は義実家から30分ほど離れたアパートに住んでいます。結婚当初から旦那は長男なのでといずれは実家の近くに帰って家を建てるつもりでいて両親とそのように話していて両親も納得していたそうなのですが私の妊娠をきっかけに旦那の祖母(旦那の両親と同居している)が実家の近くに売り家に出された中古の家を購入し私達に突然いらないかと言ってきたのです。旦那も祖母の暴走行動に呆れてその時何も言わなかったらしいのですが祖母は私達に住んで欲しかったのか今度はリホームまでして、これで文句ないだろ!と言わんばかりに早く引っ越して来いと言ってきます。祖母の強引な行動が私達夫婦は納得できず、引っ越しを前向きに考える事ができません。もちろん義両親はまだ仕事に行っており私の育児休暇明け仕事復帰後に曾孫の幼稚園の送り迎えから私達夫婦が帰って来るまでの世話をすべて出来ると言ってきます。私には以前していたように不規則勤務のまま仕事を続ければ良いと言ってきますが、私は義理祖母に曾孫の世話までお願いするつもりはありません。旦那が出張で家を留守にする事が多いので旦那と相談し子どもの事を考え私は退職覚悟で日勤のみの勤務で職場にはお願いするつもりです。実家の母親が仕事をしていますが日中家にいる事が多いので(旦那の両親は日中仕事している)近くに住んでいる間手伝ってくれると言ってくれているのでお願いするつもりでいました。まだ体力のある方に…ですが、私達夫婦の考え方一切受け入れようとしてくれません。旦那は家を建てるつもりでいたので祖母に断ったそうですが、要らないのなら旦那の次男(未婚)が欲しいと言っているようであげるつもりらしいのですが、実際は納得していないようです。私達が住まない事に…気持ちはありがたいのですが、断っても私にしつこく言ってくるのでどうしたらいいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の弟さんが欲しがっているなら、それでいいんじゃないですか?

ご主人、弟さん、義祖母さん、義両親で集まって話し合ってもらえばいいと思いますよ。

最終的に結論が出たら『もうこれ以上この件で嫁(主さん)にはグチグチ言わない』と約束してもらったらどうでしょうか?

義祖母さんが曾孫の面倒を毎日見るなんて、絶対にムリだと思いますよ!
義祖母さん張り切りすぎちゃって空回りしてますよね…

2011.10.2 12:37 20

主婦(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page