HOME > 質問広場 > くらし > 会う気分じゃないのなら・・・

会う気分じゃないのなら・・・

2011.10.7 15:43    0 4

質問者: ぐんさん(36歳)

高校時代の友達の事です。

その友達とは、卒業してからもたまに遊んだりしていました。

でも、友達が結婚したので、あまり会えなくなり、連絡もあまりこなくなりました。

友達の結婚式には、参加し、楽しいひとときを過ごしました。

でも、数年前、友達が離婚したという連絡がきました。

それから、連絡をとっていなかったのですが、またいきなりメールが来て、結婚するから、結婚式に出てほしいとメール。

しかも、みんなにメールをしているようで、一斉送信。

もちろん友達だし、参加すると返信しました。

そうすると、式の前に、一度会おうとメールが入ってきたので、いいよーと返信し、友達が指定してきた日にちに決めました。

でも、その日は、友達に用事が入ってしまったようで、会えなくなったとメールが来ました。でも、いつか会いたいから、必ず連絡するとメールに入っていました。

結婚式にも参加し、そのあとに、新築を建てたというので、お祝いのプレゼントを送りました。

友達から「ありがとう、今度会いたいから、いつ暇か教えて」とメールが来て、いつでも大丈夫というような返信をすると、「私は、いつ大丈夫か予定が立たないから、またメールする」と返事が来ました。

それから連絡がないし、もう、会う気持ちがないんだなと思ったので、それ以上会おうというメールはしないでおこうと思い、自分からはメールしていないのですが、また、会おう、いつ暇?とメールが来ます。

その度に、いつでも大丈夫だよ~、と返信しても、返事は「でも、今、具合わるくて、いつかよくなるかわからないからまた連絡する・・・でも会いたいからまた絶対連絡するね~」
というような返事がきます。

そんな事が数回あり、会う気持ちがないなら、メールで会いたい、会おう、いつ暇?とか入れなくてもいいのになぁと思います。

ちょっと、度重なると私も馬鹿にされてるような気分になります。

私が心が狭いのかな?それとも私の返信の仕方が悪いのかな?

何か意見を頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達にも似たような子がいました。その子の場合は、今月は仕事が忙しいので来月あたりとか、仕事の関係で火木はダメだけど、他の曜日なら大丈夫とか、少し具体的で、いつでも大丈夫と返事をすると、やっぱり当分忙しいからダメとか、私の方で他に予定が入ってたりして、その子が都合が良いという日の中から、私の方も大丈夫な日を複数書いて送ると、その日だと都合が悪いからまた今度ねという返事がきました。

そんなことが何度かあり、付き合うのがめんどくさくなり、返事もださなくなり、アドレスを変えた時には、変更後のアドレスを連絡しませんでした。

2011.10.7 17:14 16

hana(39歳)

先月くらいも内容の似たスレを立てていた方がいましたね。
なのでそういった相手に悩まされている人は多いんでしょうね。

私にも、社交辞令のオンパレードみたいな人いますね。
会おうねと言いつつ15年たってますが…年賀状のみのお付き合いです。

本当に会いたかったら相手からある程度の日時を言ってくると思います。

そのご友人にはあまり期待出来そうもないので、そのうち会いましょう位の短いメールのみ送り後はスルーされたらいかがですか。

2011.10.7 21:29 11

とんぼのめがね(36歳)

なんだか会いたいのか会いたくないのかわからない友達ですね。
私だったらもし次にお誘いのメールがきたら『いつも誘ってくれるのは良いけど私がいつでもイイって言うとそっちは保留にするよね?それだったら今度はそっちがヒマな日を指定して!それで予定が合ったら遊ぼう。』って返信するかも。

でも別に主さんが長く続けていきたい友達でなければ関係を続けなくてもいいと思いますよ!

2011.10.8 02:14 14

マミマミ(32歳)

ご返答ありがとうございます。

友達からは、メールが真夜中に入ってくる事が多く、いくらメールとはいえ、夜中の1時はありえないなと思っていました。

非常識な人なのかもしれません。

そんな事が重なり、自分からは、メールしないのですが、たまにメールがきます。

なんだか、メールをみるたびにイラッとくるようになってしまって。

今度来た時は、ちょっと、ハッキリと保留にされるのは、嫌かもと返信してみようと思います。

ありがとうございました。

2011.10.8 10:00 13

ぐん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page