HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > KLC以外での治療を検討...

KLC以外での治療を検討しています。

2011.10.8 10:00    0 5

質問者: うさぎさん(38歳)

第1子をKLCでの体外で昨年授かりました。
長い苦しい治療の日々で、その間、周囲の仕事仲間にも迷惑をかけてしまうため、途中で専門職を辞めて、現在は専業主婦をしています。

KLCでは初診時には先生の応対や説明もゆったりとしており、待ち時間が長いのも仕方がないと思っていましたが、2回目以降は個人的にはベルトコンベアの上に乗っているモノのようにしか扱われていない気持ちになり、何度も通院のたびに泣きました。

もちろん子供を授かったことを感謝していますが、通り一辺倒の治療をあれだけ膨大な患者数にやっているので、通院中にこれが本当に自分に合った治療なのかや、他の選択肢などをなかなか質問できるような状態では全くありませんでした。

年齢的なこともあり、再就職での仕事復帰をする前に、第2子チャレンジを考えています。
原因不明不妊だったのですが、KLC以外での治療を考えたいと思っています。

都内でたくさん不妊専門病院はありますが、自然周期か刺激周期での治療を、患者のタイプに合わせて検討してくれ、きちんと説明や相談もできるお勧めの病院があったらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。確かにKLCは流れ作業的な感じもあるかもしれないですね。とにかく混んでいるので。世田谷にある梅が丘産婦人科はどうでしょうか?私も不妊治療の経験があり、最初に通ったところです。友人の勧めで通い始めたのですが、とても親切で一人ひとり親身になって一生懸命になってくれてたのを思い出します。。参考になればと思います。お役になれば幸いです。

2011.10.8 19:38 12

ももこ(40歳)

KLCと同系列の山下湘南夢クリ(YSYC)に行っているものです。

私も、KLCかYSYCか悩みました。仕事をしているので、仕事との両立、という点では新宿にあるKLCの方が都合が良いのですが、うさぎさんのおっしゃるようにKLCは数字は出すがベルトコンベアーにのせられている感じ・・・と聞いたので。
また、KLCは年齢で治療方針を決めるが、YSYCはその人の体の状態で治療方針を決める、とも聞きました。

同じ系列でもYSYCはかなりDR&スタッフの方がメンテル的なことにかなり気を遣っている、、、という印象を受けたのでここに決めました。待合室の雰囲気がアジサンリゾートっぽいのも気に入っています。

ここのDRは元KLCにいた方なので、技術的にはKLCと同等だと思います。

2011.10.9 16:45 12

みもざ(35歳)

お返事ありがとうございます。

ももこさん

お礼の返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
梅ヶ丘産婦人科ですね。はじめて知りました。
都内に住んではいますが、かなり県境?田舎のほうなので、電車でのアクセスなどを調べてみます。
上手く説明できない自分の気持ちを少しでも理解してくださる方がいらっしゃると、本当に救われた気持ちです。ありがとうございました。

みもざさん

同じKLC系列で、山下湘南夢クリニックというところがあるとは、全く知りませんでした。
確かにKLCは先生や培養士さんの技術は優れているのだと思いますが、どうしても精神的な要素でつらさが倍増してしまう自分がいました。
早速いろいろ調べてみたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

2011.10.10 09:50 10

うさぎ(38歳)

KLCに通えたならば、
代田橋の杉山産婦人科いかがですか〜?
産科も併設していますので、
年中無休、注射も夜間対応してくれます。

2011.10.10 23:46 16

オレンジ(42歳)

オレンジさん

ありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
杉山産婦人科というところも、はじめて知りました。
ホームページで少し見てみましたが、KLCよりもゆったりとした気持ちで治療に臨めそうですね。
近くに託児所もあるそうなので、子供を預かってもらえる利点もありそうです。
嬉しい情報を本当にありがとうございました!
検討してみます。
おやすみなさい。

2011.10.11 20:08 16

うさぎ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する