HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の便秘とクシャミ。

胚移植後の便秘とクシャミ。

2011.10.9 18:15    0 2

質問者: tunaさん(35歳)

 ジネコ会員

10月4日に胚移植してきました。
翌日から便秘に悩まされています。移植当日に病院から酸化マグネシウムとラキソベロン液(どちらも下剤)を処方してもらい服用しているのですがなかなか効果がなく、便秘5目になってしまいました。
移植後なので、あまりお腹に力も入れられずどうしたら良いのか悩んでいます。
もう一つは、クシャミです。秋のアレルギーなのか鼻がムズムズし1日に何度もクシャミが出ます。その度にお腹を押さえ、なるべくお腹に負担がかからないようにするのですが、着床の妨げになってないか不安です。
3連休になり病院もお休みなので、相談できず悩んでいます。
良い解消法やご意見よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便秘はきついですね〜。しょうがを多くとるとかラキソを今より増やすとかですかね。水も温かいのを多めに採るのも有効ですね。それだけ長く腸に留まると便も固く出にくいんですが、浣腸はあまりよくないし、おなかマッサージも有効ですが今は微妙ですもんね。

花粉は空気清浄機かなり有効ですよ。室内はあと風邪予防にもいいので湿度60%にすると花粉など飛びにくいので試してみてください。馬油をほんの少し鼻の中に塗ると私は効きます。

2011.10.9 19:14 124

なな(33歳)

ななさん
アドバイスありがとうございます。
生姜が良いのですね!!早速試してみますね!(^^)!
空気清浄機は、妊娠を機に購入を考えていました。高額商品なもので・・・。でも、クシャミをする度にお腹を抱え不安になる事を考えたら、早めに買ったほうがよさそうですね。
妊娠判定まであと1週間!穏やかに過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。

2011.10.10 16:10 153

tuna(35歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top