HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 予防接種が受けられない

予防接種が受けられない

2011.10.17 17:08    0 7

質問者: 体温計さん(30歳)

1歳の娘がいます。
予防接種に行って熱を計ると7度6分とかで今まで2回受けられませんでした。
いつも通り元気でいざ小児科に行くと熱が上がるみたいで… 今日は日差しがありベビーカーで連れて行ったからかなぁ… 車で行った時にも受けられない時がありました。
同じ方いますか?
熱が上がらないように何かアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

熱さまシートをして小児科に行くと思います。

2011.10.17 17:20 16

鈴虫(37歳)

ウチも同じでした。
家を出る時は平熱なのに病院では7度6分とか。
「えーーっ?」って思いますよね。

でも多分、移動してる間に脇に熱がこもってるだけです。脇がピタッとくっつかないようにガーゼとかタオルを挟んで病院へ連れて行くか、病院の前とか中で脇を数回パタパタしてあげたら違うと思います。

2011.10.17 17:43 28

ポポ(36歳)

行く前に計ってはどうですか?

2011.10.17 20:40 19

なな(27歳)

うちの上の子がそうでした。
いつも体温が高く、5歳くらいまで平熱が37度くらいあったので、予防接種もいつも会場や病院で何度も何度も計り直していました。
集団接種は早めに会場入りし、冬場でも薄着、夏場は保冷剤、予測式だと更に高くでるので水銀計(今は販売中止になっていますが)を持参したりしました。
病院は主治医が平熱が高いのを知ってくれていたので、家で計った数値でOKしてくれたことも。
幼稚園の年中も半ばになるころにはそんなこともなくなったので、そのくらいになるまではあらゆる方法で頑張ってみて下さい。

2011.10.17 21:22 23

ミルキー(35歳)

うちの子も病院につくと熱があがります。
そんなときはもう一度トライさせてくださいと言ってしばらくしてからまた計ります。
病院て暑かったりするから、病院に着いてお子さんが落ち着いてから計るといいかもしれませんよ。

2011.10.17 21:49 17

すー(27歳)

うちの子も同じです。
抱っこして病院に行くといつも上がっていました。
なので出発前に測ってから行きますよ。

ただ、ポリオの集団接種の時は会場で測るように指示がありました。
測りなおしも1回のみと言われたので、必死で脇の下をあおいでから
測りました。

2011.10.19 00:24 12

にゃー(31歳)

皆さん、アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
行く前に体温、計ってますけど平熱なので連れてくと上がるみたいで。
皆さんが言うように脇の下にガーゼとかを挟んでなるべく薄着で行くようにします。
本当にありがとうございました。

2011.10.19 09:58 17

体温計(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top