HOME > 質問広場 > くらし > インフルエンザの予防接種...

インフルエンザの予防接種受けれなかった(

2005.12.5 11:04    0 7

質問者: よっとさん(26歳)

のんびりしていて、もうどこもワクチンがないと断られました。
1歳の子供もいるので心配です。のんびりしていた私が悪いんですが・・・。
みなさんは受けましたか?どのくらいの方が受けれているのでしょうか?受けれてない人、受けなかった人、どのくらいなんでしょうか?
くだらない事ですみません。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は先々週に10年ぶり位で受けました。
通院している病院でついでに聞いてみたら、その場でしてくれました。
他の病院とかも調べてみましたか?

2005.12.5 11:58 16

タアヤ(28歳)


 我が家は、私と主人が受けました。
子供たちは、まだあまり外に出る機会も少ないので今年は、やめました。
来年からは、きちんと受けさせるつもりです。
インフルエンザ脳症など怖いですから…。
 
 先週、子供の健診に小児科に行ったところ、子供と一緒にインフルエンザの注射をしに来ている親御さんがいっぱいいましたよ。
もうどこにもワクチンがないってことはないと思うんですが…。

2005.12.5 12:04 17

チェリーママ(38歳)


わたしはさっき受けてきましたよー!
近所の個人病院へ行ってきたのですが、そこでは12月中旬ぐらいまでに受ける方は受けてくださいね!と言われましたよ
きっと、他の病院にはあるはず!
電話とかで問い合わせしたらいいと思います。

2005.12.5 12:54 19

まき(28歳)


毎年子供だけ受けさせていましたが、今年は家族総出で受けます。
何十年ぶりかの注射に少し緊張しています。

2005.12.5 15:00 17

kana(32歳)


受けるつもりでしたが2人目を妊娠したので受けられなくなりました。
1歳の子供と夫だけ受けてきましたよ。
今からでも間に合う病院はあるはずです。何件か電話してみてくださいね。
見つかるといいですね。

2005.12.5 15:16 14

万里(28歳)


子供が9ヶ月なので、私と旦那の二人だけで11月の初旬くらいに受けてきました。
他の病院にも問い合わせて、ワクチンのある病院を探されてみてはいかがですか。

2005.12.5 16:13 11

あっちゃん坊や★(27歳)


あるところにはあるはずですよ。
どんな小さな病院でも連絡してみては?ただ総合病院とかより個人のほうが値が張るみたい。。
うちも少し高かったけど、子供だけ受けました。
お金には返られないですもんね

2005.12.6 16:06 11

ゆま(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top