HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣の腫れが引かない場合

卵巣の腫れが引かない場合

2011.10.21 21:58    3 0

質問者: ぱんさん(37歳)

不妊治療歴3年、先々月ようやく妊娠したのですが、初期流産してしまいました。

流産後定期的に受診していたのですが、3週間前の検診時に、左の卵巣が5cmほど腫れていると診断され、中身はおそらく水、走ったりしないように、と言われました。

排卵がうまくいかなかったために腫れたのかもしれないが生理がくると小さくなる、との事でしたが、生理再開後2週間たつ現在もまだ腫れています。

次周期から不妊治療を再開したいので、自然に腫れが引かない場合、ホルモン剤の服用か直接卵巣に針を刺してしぼませる方法になる、手術になるのはねじれた場合で、あらかじめ手術で取る方法は言われませんでした。

どの治療法が一般的なのでしょうか?

生理がきても腫れが引かない場合は、やはり自然に引いていく可能性は低いのでしょうか?

卵巣の腫れは初めてで、ズキズキした痛みが続いており、不安な毎日を過ごしています。

ご意見、経験談、色々お話を伺いたく投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page