HOME > 質問広場 > くらし > シミくすみを消したい!

シミくすみを消したい!

2011.10.24 20:58    0 2

質問者: シミくすみ!さん(30歳)

こんにちは。
どなたかお肌のことでアドバイスをお願いします!

出産を終えて毎日ノーメイクでドタバタと過ぎていきます。気付くとシミくすみがちらほらと。
やっぱりいつまでも綺麗でいたい。でもまだまだ子供が小さく、二人いるため、顔がお化粧でベタベタしているのも嫌です。よく顔をスリスリしてくるので(笑)、小さい子に触らせたくもないですし。

そこでお肌に詳しい方、教えて下さい!基礎化粧などはしたいな~とは思っていますが、何年かお手入れをサボっていたため自分の肌に合う基礎化粧がどんなものか全く分からなくなりました。
それから基本的にはパウダーなどは塗りたくありません。基礎化粧&日焼け止めオンリーなんかが理想です。これで、シミくすみや老化などに対して、これから何十年とやっていけるでしょうか?色々教えて下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は基礎化粧品も使っておらず
日焼止めはプールや海へ行く時くらいしか使いませんので
参考にならなかったら、すみません。

42歳ですが顔にも体にもシミもくすみもありません。
食べても太らない体質なので10歳以上若く見ていただけます。

私が何となくしている事は
肌は清潔に保ちますが
洗い過ぎない、こすり過ぎない事
(肌から出る脂が自然の保湿クリームの代わり)

岩盤浴などで身体を温めて細胞の代謝を促す、汗をかく
(自宅のお風呂に入浴剤などを入れて ゆっくりつかるのも良いと思います)

あと、一番大切な事はバランスの良い食事だと思います。
私はタンパク質を沢山摂るようにしています。
元々 お肉や魚や豆やお豆腐が好きなのもありますが。

細胞の構造で一番多くを占めているのがタンパク質なので
そういう事が良かったのかもしれません。

タンパク質を身体に摂り入れると
体内でコラーゲンができます。

基礎化粧品や日焼止めの事でなくて申し訳ありません。

年齢を重ねても
女性ですから いつまでも綺麗でありたいですね。

2011.10.25 12:01 16

匿名(42歳)

匿名様
ありがとうございます!お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

私も正直なところは基礎化粧もしたくはないんです(笑)
っていうか出産を機にしなくなってました。だからなんとなーくズボラなままここまで来ちゃって、しみくすみがうっすらとっていう感じで(汗)

本当は基礎化粧もなしで、綺麗に保てたら本当にそれが理想なんです!だから羨ましいです!子供がまだ小さいので岩盤浴やゆっくりお風呂はなかなか難しいのですが、汗をかいたり代謝を活発にさせるのは大事ですよね!たんぱく質も大変参考になりましたo(^-^)oこれからはさりげなくたんぱく質多めでいっちゃいたいと思います☆

目指せ、素肌美人!!ですよね!

2011.10.26 17:08 12

シミくすみ!(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top