HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望しているので神経...

妊娠希望しているので神経質になる。

2004.6.10 09:15    0 4

質問者: りえさん(秘密)

妊娠を希望しているので生理がくるたびにがっかりしたり、最近基礎体温をつけ始めたんですがグラフが(例)みたいなグラフにならず高温期も平均より低いようだし。。。、相談したら基礎体温は3ヶ月はつけないと分らないと聞きました。知らず知らずにきっとストレスがたまっているのかなあと。生理周期も30日きっちりだったのが、35日になったりと不順になったのです。こんな私と同じ気持ちの人いますか??どうやってストレスというか神経質にならないようにしていますか??考えすぎは一番いけないのは分っているのですが考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りえさん、こんにちは。
実は、私も同じことを考えていました。私の場合二人目不妊で病院へ通っていますが(今はお休みしています)。
周りから、あまり考えすぎるのはよくないから、基礎体温もやめちゃえば?とか言われました。
でも、治療の際、体温は必要だしやめられません。
なるべく考えないようにしなくちゃ・・・と思いつつ、それは不可能なのです。女性の体は敏感だから、少しのストレスでもバランスを崩してしまうんですよね。
すいません。アドバイスにはなってないのですが、同じ気持ちだったのでお返事してしまいました!!

2004.6.11 09:08 8

ポコ(32歳)

りえさんこんにちは。
私もまったく同じです。基礎体温は、一応2層に分かれるもののジグザグしていてすんなりとした表になりません。基礎体温をつけ始めてから生理の周期が26日だったのが23になったり、22になったり。。高温期の体温もすごく低いです。基礎体温をつけ始めてから妊娠してるんじゃないかってすごく過敏になったりがっかりしたりがはげしいので私は気分転換にスポーツセンターに通ってます。すごくいいですよ!神経質になるのは赤ちゃんをさづかるそのときまできっと続くと思います、でも少しでも気分を紛らわせてその日を信じてがんばりましょうね!

2004.6.11 10:03 9

うずらのたまご(秘密)

りえさん、こんにちは。
私もりえさんと全く同じです。昨年から子供が欲しくて頑張っています。しかし・・・
基礎体温をつけてますが、排卵日の後は体温表とにらめっこして落ち込んだり喜んだりの日々が続きます。
前回見事に受精はしたのに着床できず流産しました。泣きました。
せっかく結びついたのに・・・
今回またまた受精は成功しました。なのに・・・
また今回も着床せずに出血とともに流れてしまいました。
欲しい欲しいと思う気持ちは強まるばかりです。その反面2度の流産で
精神的に落ち込んでいます。不妊治療をされている方には怒られちゃうかもなぁ。
私も神経質にならないように頑張ります。りえさんのお便りを読んで返事を下さる方のアドバイスを聞いて、一緒に可愛い赤ちゃんが授かる日を心待ちに頑張りましょうね!

2004.6.11 16:25 9

かずちん(30歳)

私と同じ気持ちの方がいたんですね。神経質にならないようにしているつもりでもなちゃっているんですよね。みなさんいろんな方法で解消されているみたいで・・。私も神経質にならないようになにか見つけて元気な赤ちゃん授かるように頑張ります。みなさんも一緒にがんばりましょうね。お返事ありがとうございました。

2004.6.14 09:54 8

りえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page