HOME > 質問広場 > くらし > 毎回モヤモヤさせられる義妹の話

毎回モヤモヤさせられる義妹の話

2011.10.28 07:51    0 6

質問者: 恋さん(33歳)

たいしたことではないのですがそれが積み重なってイライラしています。


私は神戸から広島のど田舎に嫁ぎました。義妹(旦那の弟嫁)夫婦は地元同士で私たちとは車で5分くらいのところに住んでいます。

田舎なので子供も同じ小学校で学年は違いますがママ友はほとんど共通しています。

私のイライラする理由ですが、
『小学校のママが妊娠したんだって〜』

誰?って聞くと
『まぁ〜まぁ〜誰かとはいえないんだけど。』

絶対知ってるであろう人なのに教えてくれません。

結局は妊婦本人から、
『私妊娠した〜』って聞きました。

ほかにもそういったことがめちゃくちゃ多いです。
誰か言えないんだったら言わないでよ〜っていいたいけど、そんなこと言ったらすぐにムッとしちゃうのも目に見えて言えず…。


義妹は結構噂話は好きな方だと思います。

最近は誰?って聞きもしないですが、なんとなく誰?と言われたい様な雰囲気です。


なんだかたいしたことないように思えるけど会話に疲れます。

私に対して何か思ってそうゆう意地悪っぽいことするのでしょうか?


年も2つ違いで近いしファッションも似ていて会話も合うときもあるのにいつもふいにこの感じ…。


モヤモヤです。涙

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義妹「小学校のママさんで妊娠した人がいるんだよ。」 主さん「あ、そう。」義妹「...。」


次回から上のような感じで宜しいんじゃないかと。


めんどくさければ、まともに話す機会を減らします。

2011.10.28 08:34 39

タイだい(32歳)

そういうタイプの人います。疲れますよね。


義妹が何か言ってきたら、『へ~、あ、そう言えば〇〇(全然違う話題)』とすぐに話をそらして、興味ありませんアピールをしたらどうでしょう?

2011.10.28 09:04 30

小倉(33歳)

『へ〜そうなんだ〜』の一言でいいと思います。

自分が秘密を握ってて得意げな感覚の人っていますよね。お子ちゃまなので、相手にしないのが一番!

2011.10.28 09:56 27

モグモグ(27歳)

他の方と同じく そうなんだ〜で、聞き流したらいいですよ(笑)
そうすると、誰か知りたくないの?って聞いてきたりして。
私の知り合いにもいますよ!
これ秘密ね ってたいしたことじゃないのに、口止めしておきながらその本人がペラペラ話してるの。
秘密って言って、あんたがバラしてるんじゃんってね。
今やその人はNHKっていうあだ名ですよ

2011.10.28 11:11 15

やだやだ(30歳)

そう。で終わりで聞き流せばいいですね。

私は知ってるけどあなたは知らないっていう、小さな優越感でしょうか。本当、面倒な人ですよね。

年齢が近いせいもあるのかも知れませんね。
それと、視野が狭い感じもします。

2011.10.28 12:38 15

愛美(37歳)

「へぇぇ…」
って軽く聞き流したほうがいいですね。

教えてくれないんだったら最初から言わなきゃいいのになんか意地悪っぽくて私はすごく嫌な感じがします。

こういう人って嫌ですね。
めんどくさいし、あまり関わりたくないですね。

2011.10.28 13:22 13

うーたん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top