HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH前の禁欲期間について…

AIH前の禁欲期間について…

2011.10.29 16:32    0 4

質問者: コロ助さん(28歳)

こんにちは。
今、病院帰りなんですが突然明日AIHすることになりました(*_*)

今回、生理から16日たっても卵胞がエコーで見えなかったので、まだ先だなって思っていたんですが18日目の今日になってかなり大きな卵胞が見えて尿検査をしたら「明日ね」と言われました…

排卵までまだまだと思っていたので最近は積極的にHをしていません。
たぶん20日前にしたきり…(お恥ずかしいですが)

その間に主人が1人行為があれば良いのですが、仕事が忙しかったのでたぶん無さそうです。

帰ったら聞いてみますが、禁欲期間20日って問題ありますか?

病院で急に明日と言われたのと、すごく混んでいてまわりにたくさん患者さんがいて聞けませんでした。

古い精子よりも今晩しておいた方がよいのでしょうか。
同じような経験された方教えてください(--;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新鮮な方が良いみたいで、2日後が良いみたいです。

2011.10.29 19:24 28

ビボ(40歳)

遅いかもしれませんが…


旦那様の精液検査はされましたか?
前に先生に『精子が極端に少ない人以外は2日連続になっちゃっても大丈夫だよ』って言われた事があります。 

2011.10.30 08:52 31

まる(30歳)

私もまったくコロ助さんと同じ状況で、先日AIHをしました。でも夫に確認したら1週間ぐらい前に出したと言ってたので少し不安でしたが、先生にはすごくいい精子と言われました。お互い赤ちゃんが授かるといいですね。

2011.10.30 12:42 24

モモ(33歳)

皆さんレスありがとうございます!

昨日、無事に二回目のAIH受けることが出来ました。
モモさんの様に「良い精子」とは言われませんでしたが、一回目よりは運動率が良かったみたいです(*_*)

…結局、主人は1人でしたか教えてくれませんでした。普段何でも話す夫婦ですが、その事だけは頑なに言いたくないみたいです(笑)

昨日は、精子の状態が悪くて中止になるんじゃないかとビクビクしてましたが、特に先生から話もなくあっさり終わってホッとしました!

もしも今回がリセットしてしまったら(マイナスな気持ちは良くないですが…)、次回はしっかり計画的に禁欲してもらうつもりです。

まとめてのお礼ですみません。
ありがとうございました!

2011.10.31 13:35 18

コロ助(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top