HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 着床出血かリセットかわか...

着床出血かリセットかわからずクロミッド服用迷います

2011.11.3 15:57    0 3

質問者: ららさん(32歳)

こんにちは。
アドレスお願いします。
周期24日、排卵後10日目に鮮血の出血がありました。
量は1日交換が必要ない程度です。
基礎体温は排卵後9日目まで36.8を維持していましたが、その日は36.55
出血は翌日にはなくなり、基礎体温は36.50
生理だと思っていましたが、出血がなくなったので疑問でした。
いつも、リセット時は36.3あたりに下がります。
しかし、翌日の周期12日に3701、昨日の周期13日に37.23。
今朝、周期14日で36.27でしたが、念のため検査薬を使うとかなり薄く陽性でした。
しかし、止まっていた出血がまたありました。
ペーパーに薄く血が着く程度の少量です。
最初の出血が生理なら明日の朝からクロミッド開始です。
明日の朝、再度、検査薬をしてみますが、体温を考えると、流産?誤反応?よくわかりません。

体温上昇は風邪っぽかったからか…

もし、最初の出血が生理だとしたら、明日からクロミッド服用しないと遅いですよね?

病院の内診で生理かどうか見てもらうべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日、病院へ行って、僅かな陽性反応が出た事を伝え、もっと性能の良い検査薬で調べるか、血液検査して貰った方がいいと思います。
血液の方が尿よりハッキリと妊娠反応出ますから。
ただ普通の産婦人科では出来ないかも。血液検査が出来る病院は不妊治療専門病院なら必ずしてくれます。

もしかしたら妊娠してるかもしれないという事を考えて、クロミッドは飲まない方がいい気がします。

とにかく病院で判断して貰う事をオススメします。

2011.11.3 18:39 132

Qoo(42歳)

検査薬が反応したなら、妊娠しています。
クロミッドはやめて、病院に行き、検査薬が反応したこと、でも出血していることを伝えて下さい。
そして、医師の判断に従って下さい。

妊娠反応は出ていますが、生理予定日に検査をして、ごく薄い反応、そして出血ということなので、残念ながら、化学的流産の可能性が高いかと思われます。
正常妊娠ならば、たとえ生理予定日一週間後に使うタイプの検査薬でも、予定日当日にハッキリ反応が出ます。

2011.11.3 19:02 116

まりも(32歳)

ありがとうございました。
誤字脱字が多くすみませんでした。

今朝は36.95でしたが、検査薬は一向にこくなっていません。

今日、とにかく、病院へ行ってきます。

2011.11.4 07:54 41

らら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top