HOME > 質問広場 > くらし > 貯金はどうすれば…?

貯金はどうすれば…?

2011.11.9 11:10    0 2

質問者: リナさん(26歳)

銀行の貯金の有意義な使い道?を教えて下さい(T-T)

貯金…1250万円

家をリフォーム予定なので年の為500万はいつでも使えるようにしたいです。

ただ銀行に預けても仕方ないし、銀行の保険?や少しでも利息が増えるやり方で預けたいのですがこの場合銀行に相談に行くのでしょうか?

でも全く無知なのでリスクある話とかされても気付かないかもしれません(金に交換するとか…)

まとまったお金を預けている方達は皆さんどうしていますか?

私馬鹿なので伝わらないかもしれませんがよかったらご教授お願いします( ;∀;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけ貯金があるなら、2~3百万投資してみたら?

私は株買ってます。
オリエンタルランドと某化粧品メーカー

愛用しているメーカーなので、優待で化粧品がもらえるだけでも得している上に、配当金もあるので銀行に預けているよりは得です。

オリエンタルランドもディズニーのチケットが貰えるしね。
現金収入を求めるなら、優待が貰える時期は株価が上がるので、優待が関係ない時期に買っておいて優待が貰える直前に売るのがいいのかもしれませんけど、手数料もかかるし優待も楽しみなので、儲けが出そうでも売らずに持っています。

2011.11.9 12:31 13

みみ(33歳)

有効活用っていってもいろいろあると思います。

リスクがあっても増やしたいんであれば、株・投資信託とかになるんでしょうが、元本割れはなるべく避けたいのであれば、国債・保険等々。

リスクは絶対嫌という場合はやっぱり定期預金でしょうが、このご時世高い利息は望めません。
ちなみに金利は銀行によって若干違います。
1000万あれば高額なので、交渉しだいでは金利がよくなります。

すぐ使う500万は普通預金か定期に預けとけばいいんじゃないでしょうか。
ただ定期の場合、銀行によってはすぐに下ろせない場合があります。

まずは銀行で相談されてみてはいかがでしょうか。
ある程度店舗があるような銀行であれば、上記に書いた商品はだいたい取り扱っていると思います。

2011.11.9 14:31 12

ささ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page