HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ネットなんて見てないよ~...

ネットなんて見てないよ~と言ってしまいます・・・・・

2011.11.10 23:57    0 5

質問者: ささくれさん(30歳)

ママ友はじめ、周囲の人に、自分は忙しいからネットなんて見る暇ないよ~と嘘ばっかりついてます。

実際は見ようと思えば見れる時間は作れるし、こうやって書き込みまでしています。

なのに、パソコンで検索なんてしていない、ママ専用○○サイト?知らない~と言ってます。

○○サイト、登録してます。毎週見てます。なのに、疎いことにして、育児の相談は特に誰にもしていないことにしています。

ママ友は育児の悩みがあるとサイトを見て解決していると言います。
私も参考にしたりしているのに「同じだね」と言えません。

見栄です。
私は特に育児に悩んでいません。というスタンスで付き合っています。

本当はネットに頼っている自分がなんとなく恥ずかしいんです。何でもネットで情報を仕入れ、その通りに実践したり、相談もネット、本当の友達なんていないんです。

本当は今、ネットが無くなったらすごく困るのに、ネット?めんどくさい~と言っています。

ママ友はそれ以上深入りはしないし、いい人だから、私もそういうふうに楽に考えたいけど、ついつい調べてしまうんだよね、と私をいいふうに思ってくれています。

私の方が赤の他人の意見ばかり参考にしているのに・・

自分が嫌いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
私もなぜかそういう風に言っちゃう!ネットに頼ってるのってちょっと恥ずかしい気がするからかな??
私もよく自分が嫌いって思います。スレ主さんと似てます。

2011.11.11 09:03 18

ポンちゃん(秘密)

別にそれでいいと思いますよ。

2011.11.11 09:17 17

やっこ(30歳)

別にいいと思います。
実際ネットで相談って言うと、何か思う人だっていますよね?
ジネコでも自分も見てるくせに
「よっぽど暇なんですね」と言う人いるぐらいですし。
そのぐらい嘘と言う程でもないと思いますよ。
本当の友達に相談するより、知らない人にする方が
気楽な事だってありますしね。

2011.11.11 15:16 48

kaka(35歳)

育児に悩むことって、何か隠す必要がありますか?
誰だって大切な子どものことで不安にもなるし悩みますよ。

子どもを思い情報を仕入れるためにネットを利用したり・・・何を見栄を張る必要があるのかちょっと理解できません。。。

四六時中パソコンに向かっていたり、ネットの情報を闇雲に信じているとか極端な話になれば別ですが、ちょっと困った時に検索してみたりって今は普通なのでは?

そんな要らぬ気を使って自ら人間関係を面倒にするなんて勿体無いです。
相手も「ついつい調べちゃうんだよね」という方で、自分もついつい調べちゃうんだったら、そのまま言えばいいじゃないですか~~。そこから人間同士話し合えることもあるでしょうに。

2011.11.11 23:30 29

ぽてち(34歳)

同年代の方が面倒くさいという理由で、インターネット使ってないと言う人がいたら引いちゃいます・・・。

2011.11.12 18:42 47

逆に・・・(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top