HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫がネットのHサイトには...

夫がネットのHサイトにはまって。。

2002.12.18 19:47    0 4

質問者: ちぇろさん(29歳)

結婚して1年3ヶ月です。子供がほしいのですが夫に「しばらくは二人を楽しもう」と言われ、彼の仕事も忙しいし1年くらいは仕方がないかなと思っていました。
4月に転勤になって引越し荷物を整理している時、大量のCD-Rを発見。中身は全てネットでダウンロードしたHな画像や動画でした。。
プロパティを見ると、帰宅後彼が「勉強する」と言って私を遠ざけている時間でした。私は「疲れているのに偉いな〜」などと思い、邪魔しちゃいけないと気を使っていたのに!と思うと、なんだか彼のことも自分ののんきさも腹立たしく、彼を尊敬する気持ちにも変化が。。。
転勤するまで家計は別会計だったせいもあり、夫のカードの請求書などには目を通していませんでしたが、怪しげなところにお金を払ってまで見ていたこともわかりました。
私が実家に帰ったときには一晩中ダウンロードに励んでいるようで、
一人Hも必ずしているみたいです。私とはすごく少ないのに・・・。
ある時期は使用済みの○ムもあり、もしかして浮気?と凍りつきましたが、状況などから考えて対人使用ではないようです。
はっきり言うのにすごく勇気がいりましたが、「変な契約をやめてほしい」と伝えたところ、バレたのがよっぽど嫌だったのか、逆上して数々の暴言を吐いたり自分のノートパソコンを壊したり、と普段無口で穏やかな彼が豹変しました。悲しいことですが、少し暴力も受けました。
その後は口をきいてくれなかったり、ちょっとしたことでキレたりもするので、私の方がすごく気を使って生活しています。
以前のように対等な、よい関係ではなくなってしまいました。
彼にしてみれば何から何まで監視されているような居心地の悪さというか、バツの悪い思いをしているのかもしれませんが・・・私が悲しんでいるということよりも、自分の身・趣味を守る事の方が大事なようです。
男の人ですし、浮気しているわけじゃなし、多少そういうことは仕方ないと思うのですが、夫の場合はまりすぎのような気もします。
最近は私の前で見ることはしなくなり、怪しげな契約もやめてくれましたが、相変わらずこまめにその手のサイトへアクセスしているようです。そのことについては「趣味」「仕方ない」「見て見ぬふり」など、割り切って考えようともしました。。
でも、他の事で話し合いをしようとしても「うるさい」「邪魔するな」「消えろ」と避け続け、私の必死の問いかけに対しても無視を決めこんでいる彼。情けないやら哀しいやら・・・で私はかなり精神的にまいってしまい、頭髪が薄くなったり不正出血などもあり、話し合うパワーもなくなってしまいました。子供のこと、会話、思いやりなど夫婦の関係のこと、話し合いたいことはたくさんあるのに・・・。
でも、このままではいけないと思い、思い切ってここに書いてみました。乱文の上、長くなってしまいすみません。
皆さんはどうされていますか?
私は前のように仲良くしたいのですが、うまくいきません。
夫婦の関係修復、よい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんちは

大変ですよね
でも、逆切れしてノートパソコンまで壊しちゃうなんて・・・いくらしたんだろうなんて、余計な事考えてしまいました
でも、そこまでしちゃうご主人が信じられません
普通なら、多少ばつが悪くても思いとどまるんじゃないでしょうか

ちぇろ さんのとった行動も、言葉も、態度も、どれも悪い事じゃないと思います
ご主人のしていたことは、決して悪い事では無いけれど、夫婦である以上自分勝手な考えだと非難されても仕方ないと思います
そんな事をすれば、女である妻がどう思うのか? それをまったく考えられないご主人の性格に問題があると思います
それに、その後のご主人の態度は、絶対許されないと思います

うちの主人は、Hサイトにははまっていませんが、深夜番組で可愛いい姉ちゃんの出てる番組は、楽しそうに見てますよ
ほんとはそれも嫌なんですが、公共も電波ですし、どこでもいつでも見られるし、誰でも見てるんだと思えば、まぁいいかな? って思ってます

我が家は、お財布はわたしが握っているので、クレジットの明細もすべて見ています。基本的に、隠し事はしないのが約束ですから
良い事も、悪い事も、なんでも聞くし、話す
他人同士が一つ屋根の下で暮らすって、どこまで相手を容認できるかだと思うんです
許すとか、許さないとかじゃなくて、それもあり、あれもあり、でも、まず相手を思いやる
そう言う気持ちがないと上手くいかないと思います

少し距離を置いて、時間が解決するのを待ってもいいと思います
実家に帰ってしまうというのは無理でしょうか?
かなりきついショック療法が必要かもしれません

お身体だけは、気をつけてください

2002.12.19 16:22 6

ととこ(34歳)

ちぇろさん、こんにちは!実は私もちぇろさんと似たような経験を持っているので、あ、私と似てるかも?って思いお返事しました♪
私の場合も子供が欲しいというのに、うちの主人、Hサイトは見るわ、 ちょっと違うけどテレクラしてたりと色々あってすごいショックな事ばかりだったんですよ。一番嫌だったのが夜中家でテレクラに興じていた事。ほんとショックでしたね。あれから2年あまり過ぎましたが心の傷は癒えてはいないです。うちもちぇろさんと同じで、私もはっきり「やめてほしい」て言ったんですよ。言われた時は「ただの遊び」て言ってたんですけど、しつこくしつこく言ってたらとりあえずテレクラの方はやめてくれたんですね。だけど相変わらずHサイトは見てるようで。。でも男の人だし、それくらいは仕方ないのかな?Hサイト見る事に関していえば私も見て見ぬふりしています。

ちぇろさんの場合は他の事とか話し合おうとしても「うるさい」とか言われたりするんですよね?ん〜どうしたらいいかなあ。読んではもらえないかもしれないけど手紙というのはどうですか?私も実は書いた事あるんです。うちは読んでくれたけど、一応「わかった」とは言ったけど、さてどこまでわかってくれたのか?とは思いますが。もうほんと辛いですよねぇ。私もストレス太りしたり、かなり辛い時期ありましたもん。とにかくちぇろさんが伝えたい事を根気よく話していくしかないのかなって思います。例えば機嫌がいい時に話してみるっていうのはどうでしょうか?言い方とか、色々考えながら。私もそんな感じで話し合ってきて、今はなんとか元通りに生活しています。参考にならないかもしれませんが、ちぇろさんの真面目な気持ちをご主人が受け止めてくれるようにお祈りしていますね♪

2002.12.19 16:45 7

めろん(32歳)

逆ギレする人は多いですけど、「消えろ」なんて暴言、ひどすぎると思います。
勿論、暴力だって許せません。
Hサイトを見るとか見ないとかより、そのキレ方が怖いです。
失礼ですが、ちぇろさんの旦那さんは、最近のすぐキレたり、不貞腐れたり、引きこもったりする中高生と同じレベルの気がします。
旦那さんにビクビクしながらの毎日は、相当のストレスだと思います。
一度距離を置いてはいかがですか?
まだまだ長い人生なのですから、お互いを冷静に見つめなおす時間も必要だと思います。

2002.12.20 17:01 5

さつき(25歳)

こんんばんわ。
私の夫も、アダルトアニメの収集に励んでいるようですよ。^^;
普通の女性の物の方が、いくらか見て見ぬ振り出来るけど
アニメはちょっと嫌でした。
しかも、我が家も同じように「仕事する」と言って
書斎にこもって、セッセとアダルトサイトを見ているみたいです。
私は全然気が付かなかったので、「お仕事大変だな」と思い
コーヒーを入れてあげたり、寒いかもと思って
室温の管理までして上げてたので、実はアダルトサイト見てたって
知った時は、相当腹が立ちました。
しかも、セックスレスと来ています。^^;
でも私は夫にサイトの事は言ってません。
チクチク言っているので、私が気付いているって言うのは
分かっているようですが、確信をつく話しは一切しません。
言っても仕方ないって思って、諦めてます。
それに最近は、履歴を見て楽しんでいます。(^^)
「バッカじゃないの?」とか「こんなのに、興味があるの?」とか
「変態だね」とか、思いながら見ると、面白いです。
そして、普通に真面目な会話をしている時でも
「変態のくせに」と心の中で思ったりしてます。^^;
かなり根暗だけど、それはそれで楽しいので
これからも続けていきますよ。(*^^*)
ちぇろさんも、頑張って!男なんて、そんな物ですよ。
もっと割り切って生きましょう!

2002.12.23 01:59 6

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page