HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 判定までの気の紛らわし方

判定までの気の紛らわし方

2011.11.21 00:47    0 2

質問者: かなさん(38歳)

二人目不妊で悩んでいます。
(すみません、一人いるならいいじゃないか、は止めてほしいです。)

年齢もあり、なかなか恵まれません。
一年が過ぎ、病院デビューを考えています。
そして、主人の気持ちの問題で人口受精やその上の治療は出来ません。
今回が自己流のタイミングでの終わりにしようかと思ってます。
あと一週間で早期妊娠検査薬が使えますが、毎日気が気じゃなくて、そればかり考えてしまいます。
皆さんはこういう時期、どうやって気を紛らわせていますか?
気分転換がうまくいかず辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も二人目希望中です。

産後初めての生理が10/8にあり、今もおっぱい育児中なので、まだ生理周期が安定しないだろうと思いながら、生理の予想をする程度の気持ちで基礎体温を測り、自己流タイミングをとっています。

今の時点でまだ生理が来ていないのですが、卵白おりものが11月上旬にあり、体温は低めの36.4度~36.8度をウロウロしているので、もしかしたら?と思いつつ、検査薬使用を何度も迷いながら日々暮らしています(笑)。

先日、息子がカレンダーの12/1を何気なく指差ししていたので、私はその日まで検査薬を封印し、いつもどおりの生活をしようと決めました。

早く分かっても色々な心配が増えてしまいそうですし、検査薬の無駄遣いになるのも嫌だから、早期検査薬は使用をしない方針でいようと思っています。

ジネコの過去スレを検索して(高温期、検査薬、フライング等)、同じような状況の方の体験談を読みながら過ごすと、自分なりの考えがまとまるかもしれませんよ。

いいお天気なら公園を散策してみたり、ほけ~っとしながら好きなことをしていたら、きっとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ!

自然のエネルギーを吸収しながら、気負わずにできる普段の生活を楽しんでみてはどうですか?

あと一週間なら、11/28の大安吉日に検査薬を試してみるとか。何かいいことがあるかもしれませんよ。

いいアドバイスもできず、たいへん長くなりすみません。
良い結果になるといいですね!

2011.11.21 16:01 17

とも(37歳)

一人目を不妊治療で授かりました。
私の判定までの過ごし方は、あえて「妊娠したらできないような、かつ楽しい予定を本気で立てる」です。後ろ向きなような感じですが、私はこれが良かったです。

例えば、
温泉、岩盤浴
旦那と外食(お酒)
登山

などの計画を立てる、です。
温泉やレストラン、山を選ぶのに一生懸命になってました。本気で、具体的に考えるのがポイントです。
そして、ダメだったら即、実行してました。

もちろん、妊娠したらめでたくキャンセルです。
お子さんがいるとなかなか難しいこともあるかもしれませんが、逆にお子さんが大喜びするような企画も(内緒で)いいですね!
いかがでしょう?

早く赤ちゃんがやってきますように。。。

2011.11.21 20:00 22

けんぴ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page