HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専業主婦のお小遣いは?

専業主婦のお小遣いは?

2004.6.12 23:51    0 8

質問者: やこさん(29歳)

不妊治療をしているので、うちには余り余裕がないです。
お小遣いは皆さん、どれくらいですか?
うちは3000円です。これで懸賞に応募するハガキや
何冊か雑誌を買って、たまにコンビニで化粧品を買います。
もっとあればいいのですが。
お話聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの方とあの方がはりきってレスしそう・・・
横でごめんなさい^^;

2004.6.14 01:01 7

しろごはん(秘密)

うちは特に決まってません。
そのつどほしいもの、必要な物が出来たときに
「これ買ってもいい?」と相談して
家計からお金をもらってまーす。

2004.6.14 11:35 5

のぎ(秘密)

私は、おこずかいないで〜す。
毎月、自分名義の口座に1万円・・定積してます。
服(かなり新品)は、妹のお下がりですませてます。
化粧品は、なくった時に買い足してます。

2004.6.14 13:48 7

ぽん(秘密)

お小遣いと言うのはなく、たまーに雑誌を買うくらいです。
あとお昼ごはんを食べに行ったりくらいです。
化粧品はやすーいのを使っていますよー。
貧乏なもので・・・

2004.6.14 14:50 5

あ、うん(26歳)

 私は自分のお小遣い決めてないです。
毎月の食費やら生活費から少し余った分が自分のお小遣いみたいになっているので、やりくりに大変です!

主人の給料日に少し財布のひもがゆるくなってしまって自分の物買いすぎることがあるので給料日前はあと数百円っていうこともあります(笑)

金額にしたら5000円〜10000円くらいかな〜。
あまり使っていないつもりでも結局化粧品とか安い服とか買ってしまっています。

2004.6.14 15:27 6

koro(28歳)

一応月2万円くらいは使っていいよ!と言ってくれます
育児や家事でストレス溜まってるかもしれないんで
衝動買い?でストレス発散出来ればいい!と言ってくれます

一万は雑誌や洋服やアクセを買い、余ったら貯金します
もう一万はタバコ代です!これも余ったら貯金してます

まぁほとんど使わないで貯金が多いですけどね

その他欲しい物があれば、言えば買ってくれますよ

2004.6.14 23:28 4

hanahana(23歳)

パートをしている時は、パート代全部という事で10万円くらいでした。今は専業主婦なので5〜6万円です。うちの場合、金額を決めずにやるとカードで欲しいものを買ったり、ランチに無制限に通ってしまうので・・・今はその範囲で、ランチに行ったり、飲みに行ったり、欲しいものを買ったりしています。  不妊治療中でとにかくストレスがたまるので、お金も使わず家でじっとしてると精神的によくないということで主人は了承しています。もうすぐボーナスなので臨時のおこづかいをもらう予定です。

2004.6.15 08:10 4

のんのん.(36歳)

み○にゃんにゃんさんとエ○ママさんのお金にまつわるいつもの人をばかにしたようなしょーもない自慢話が聞きたかったのにぃ〜〜〜〜!!!あっそれとも同一人物なのかな?!
どうぞご遠慮なく投稿してねっ!!!

2004.6.15 16:40 5

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top