HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵、空胞。次回はいつ?

採卵、空胞。次回はいつ?

2011.12.3 18:26    0 4

質問者: mameさん(34歳)

似たようなスレたててすみません。

自然周期で採卵してきました、空胞。
このまま来周期にまた採卵しましょうと言われました。

このまま採卵するとして、生理が順調にくれば予定ではちょうど、年末に採卵。もしうまくいって移植になるとお正月に移植予定です。
移植日にお正月の混雑した電車などで座れずに、3、4時間立ちっぱなしでも影響ないのでしょうか?

移植後は長距離移動も関係ない、と定義的にありますが、今回、空胞だっただけに慎重になりすぎています。

年末年始にあたってしまうから、1周期あけてお休みしたほうがいいのかなぁとか、気持ちが落ち着きません。

気になることは、移植後の移動の事よりも、
『2回連続で空胞だった人は今までいませんからこのまま、来周期に採卵しましょう。』
と先生に言われたことです。お休みしないで採卵したほうがいいのか。。。

空胞だった場合、1周期あけるよりも続けて採卵したほうが、空胞の確立は低いのでしょうか??

混乱しています。。

空胞経験者の方、体験談を教えて下さいませんか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高齢のこともあるのであまり参考にならないかもしれませんが…。

空胞の翌月は変性卵でした。
次月は成熟卵が採れましたが…。

必ずしも卵が移植できるとは限りませんし、都合が悪ければ凍結すればいいと思うので、採卵だけでもやられた方がいいのでは?

お気を悪くされたらすみません。

私はせっかく採卵できるのにもったいないと思いました。

2011.12.3 20:10 13

たまお(44歳)

こんにちは。
同じような状況なので出てきてしましました。

私も今月、自然周期での採卵で空砲でした。
ホルモン値や大きさに問題なかったので予想外の空砲にショックを受けました。

でも、先生のお話では自然周期ではたまにあることだから気にしないように言われ、主さんと同じように「二度連続で空砲になることはないと思うので次の周期も続けて採卵したほうがいいです」と言われました。

私も、次周期は年末年始にかかりそうなので最初はお休みするつもりでしたが、先生のお話を聞いて次周期も採卵することにしました。
次は空砲の可能性が低いならやなきゃもったいないかなと思います。

お答えになっていなくてすみませんでした。
お互い良い結果になると良いですね!

2011.12.3 22:10 13

まりも(31歳)

こんにちは。私も初めての時、空砲でした。しかもクロミッドつかったら、個数とれずに、一個がお化けみたいに猛スピードで巨大化しました!お灸の先生が排卵がいつもより、やたら早いとかだったら、空砲の場合あるかもねといってました。ずっと空砲だったらどうしようと思いました。
私は、体に負担がかかるのも採卵も凄く痛いので一周期はお休みしましたよ。先生はピルを処方されませんでしたか?空砲だったので採卵した日からピルを飲み後半と次の一周期は、ピルで状態を整えました。そして二回目の採卵で成熟卵がとれました。(その日に知ったのですが空砲でなくても未成熟や使えない卵がとれたら、受精させることも出来ないらしいです)が、精子が二匹入ったため、移植するにもまだたどりつけません。。。うちの義母は年末年始、仕事おわったら、すぐ帰省して仕事ぎりまでいないとご機嫌ななめになるので、12月の採卵は諦めています。頑張って採卵だけしたとしても凍結すると確率が半減すると培養士さんに言われたので考えていませんし、痛い思いをしたので一月は休みたいのもあります。
主さんが採卵しても痛みを全くかんじないタイプでしたら、毎月でも挑んだらいいと思いますよ!私も痛みを感じないのならそうします。

2011.12.4 16:35 12

夢(29歳)

たまおさん、まりもさん、夢さん、アドバイスありがとうございました。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

みんな、人それぞれのケースがあるのですね。

参考になりました、ありがとうございます。

みなさんも、大変な思いされていらっしゃいますね。

みんなに良い結果がついてくるようにがんばりましょう。

2011.12.9 23:49 11

mame(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page