HOME > 質問広場 > くらし > ワックス業者、こんなもん?

ワックス業者、こんなもん?

2011.12.4 21:05    0 2

質問者: たおさん(36歳)

こんにちは。
金曜日に我が家の十年目を機に、ワックス剥離とワックス掛けを業者に依頼しました。値段は7万円。
私は朝立ち会って出勤、主人が家に居ました。雨で乾きが悪く、遅れるのは覚悟して…夜7時半。帰宅すると????
思ったほど綺麗にもなっておらず、艶もない。見た目もガサガサなんです。ワックスの剥がしムラがたくさんあったりして『?』。業者に聞いてみると『基のワックスが特殊コーティングしてあったみたいで知らなくて、なかなか剥がせず(こうなりました)』『こんなもんです』って…。施工は大きく2カ所だったので、最初の場所を施工して気づいた時に私に連絡くれたら良かったのに…。それでもワックスを塗る時に気をつけたのか?ってくらいに、塗り目が雑(木目に合ってない)でまるで『こぼした牛乳を雑巾でサッと拭いただけ』みたいな跡だったり、ゴミの上から塗ったり、髪の毛が塗り込んであって取れないし(一つは取ったら髪の毛の跡がクッキリ)…。私でも気をつけて塗るのに…。
主人や私が塗ったほうがはるかにキレイだと思います。

主人は一日中家にいて彼ら三人の姿を見ていたので、『一生懸命だったから、いいじゃない』と言うのですが、私はモヤモヤしています。
他のプロが見ても『仕方ない』『こんなもの』と言われれば納得するかもしれませんが…ちょっと…。『自分でやったほうが良かった』って後悔する時点で、プロ失格の施工だったのかなぁと思ったり…。

支払いはまだです。とりあえず明日、本部相談室に連絡して来てもらい、『最大限の努力』かどうかみてもらいたいです。
はぁ…モヤモヤして悔しいです。
バラバラと言いたいことを書いてすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前○スキンに勤めてました。
プロでもバイトさんもいらっしゃいますのでやはり下手な方も多々います。

高額な費用ですので、クレームして下さい。やり直しですね。
頑張って当たり前ですし、リピーターを出す為にはお客様の満足度が1番なので。

些細なことでも報告すべきです

納得いくまでやり直してもらいましょう。

2011.12.6 14:18 13

やり直し(35歳)

やり直し様、ありがとうございます。
ダ○○○ではなく最近、わ○○○舗の方がCMに出ているところです。
昨日、本部相談室に電話しても誰も出ず、フリーに掛けたらすぐ出ました。その後、(私が遠方に外出中のため)私のケータイにかけ直すと対応者は言ったのに、掛かってきたのは自宅(我が家の夫は???)で、しかも施工者から…本部担当者が私にかける、そう解釈した私がいけなかったのか…。
我が家が、施工前より汚いのが許せません。施工しなかった二階と歴然の差です。ストッキングで摺り足したら、伝線しそうです。

何とかなるといいですが、せめて前の状態にしてほしいです。
やり直し様、ありがとうございました。

2011.12.6 18:30 16

たお(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page