HOME > 質問広場 > くらし > 蜜の味(みんなおかしい)

蜜の味(みんなおかしい)

2011.12.5 15:31    0 16

質問者: みほさん(35歳)

あのドラマ、みんなおかしいと思うのですが、私だけ?

一番ましなのは菅野美穂だと思って見ています。(卑怯なまねをするのはどうかと思うけど。)
姪とはいえ、自分の旦那が好きだと思われて良い気分なはずないし、それも姪。気持ち悪いと思ってもおかしくない。ちょっと嫉妬がひどいけど、わからなくもないかなと。

それに対して旦那はあまりに気持ちが引くのが早すぎ。菅野美穂が仕事が忙しくてちょっと相手されなかっただけで不満言ったり、あんなにすぐに嫌いになるかな?そして姪にキスするなんて気持ち悪い・・・。

新倉ナナは叔父が好きってことではじめからアウト!
ちょっと精神病んでると思う・・・。
その後付き合った彼氏に叔父が好きだったことがばれた後のあのひどい態度!あれひどすぎじゃないですか?あそこまで開き直って冷たい態度取る~~?ほんとに結婚考えていたような付き合いだったのか?と不思議。あれならうらまれても仕方ないかなと。
確かに、ばれたときのあの彼氏の態度もだめ男全開だったけど。

誰も応援する気になれないけど、菅野美穂が破滅するという最後は見たくないかな。

俳優さんの名前、役柄の名前全然覚えてなくて適当ですみません。

皆さんはどんな風に見ていますか?

どちらかと言うと菅野美穂派か新倉ナナ派ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はどちらもダメです。
何だかなぁ〜。と思いみなくなっちゃいました。
最終回だけはみょっかなぁ。

あ、
新倉ではなく榮倉奈々です。
榮倉奈々ちゃんは可愛いから好きなんですが
あの役は…。

2011.12.5 15:57 16

ミルクちゃん(31歳)

私も全く同じ感想です。
思ってる事ズバリ言ってくれました。
ホントにおかしすぎですよね。
くだらないと思いながらもここまで観たから続きが気になるって感じで毎週観ちゃいますけど。
まさとの帰国後の髪形もおかしすぎだし。

2011.12.5 15:58 28

匿名(30歳)

見てますけど、内容がおかしいのはドラマだから…と特にきにしません…

それより、こういう場でみなさんに意見を求めるなら、役名なり、芸名なりきちんと調べて投稿しても良いのではないでしょうか?

検索すればすぐでてきますよ…

新倉ナナ→榮倉奈々
です。

2011.12.5 16:17 22

とくめい(28歳)

どっちかっていうと榮倉奈々さん派かも。

主さんに共感できる所もあるんですが、

ARATAさん演じる「池澤まさと」と榮倉奈々さん演じる「森本直子」は
実は叔父と姪ではないんだろうと最初から観てるからでしょうか…
気持ち悪いって思えないんですよね。
あ、もちろんこれは私の予想ですからね!!!!
違ってたらすみません。

菅野美穂さん演じる「彩」は正直怖いです。
8年前も今も。
人をコントロールするのが好きなのね…きっと。
そういう人は苦手です。

2011.12.5 16:37 20

まゆ(28歳)

榮倉奈々だと思うのですが…。
文章を読んでいてかなり違和感を感じました。

質問の回答ではなくてごめんなさい。

2011.12.5 16:40 16

あのぉ(秘密)

普通に考えたら、叔父と姪ってないですよね。
因みに「新倉ナナ」じゃないですよ~。「榮倉奈々」(えいくらなな)です。

嫉妬とか激しすぎるなと思うけど、原田彩(菅野美穂)はプライドの高い女性らしいので、激しいんでしょうね。
ここまでくると怖いけど。
でも、一人になるときの涙とかは辛いんだろうな、いつも気張ってて大変なんだなってちょっと可哀想になりなります。
でも、キレイな人ですよね。
あんなにドロドロの感情で顔を歪めたりすることが多いシーンばかりなのに、先日「はねるのとびら」で榮倉奈々さんと菅野美穂さんが出ていて2人ともノリがよく、大笑いしていたのでギャップがよかったです。

脚本家の大石静さんは「セカンドバージン」を書かれた方なので、プラトニックとか恋愛のタブーの作品が得意なんですかねぇ。(他の作品は思い出せません)

どっち派っていうのもないんですが、毎週楽しみにしています。
直子(榮倉奈々)の初恋を実らせるような最後になりそうな予感はしますね。

2011.12.5 16:50 12

さゆり(31歳)

私は菅野さん派です。
みんなおかしいですがあの人が一番まともかな?
旦那のことを好きな女がいて嫉妬するのはごく普通のことかな?と。でも卑怯な手を使うので怖いですけど。

主さんと同じく、雅兄ちゃんがキスをしたのはかなり気持ち悪かった。

栄倉さんは、雅兄ちゃんを忘れるためにヤスシと付き合ったっぽいですね。何話か前に「私が好きになったのはヤスシが初めてよ」とかいうセリフ、よくもヌケヌケと…と思いました。

医者である以上、患者の守秘義務を守るのは当然です。なのに、ヤスシは極秘オペのことをあんなに怒って。復縁を迫った時も女々しいな〜とイライラ。

不倫を堂々としたり、患者のことをバラしたりあんな病院には入院したくないなと思いました(+_+)

でも展開が気になるので毎週みてます。

2011.12.5 16:57 17

他人の不幸は蜜の味(28歳)

無理矢理ごちゃごちゃにしてる感じで好きじゃないです。暇なので観てますが毎回イライラしてます(笑)
はじめの頃は叔父を好きな気持ちは理解出来ないですが勝手に好きならば仕方ないのでは?と思っていて、それに菅野がほっとけばいいのにやり方が汚いと思っていました。
今では菅野の気持ちがわかるような気がします。少し執着し過ぎと感じますが。榮倉は彼氏(名前忘れました)にたいしての開き直りの態度に凄くイライラしました(笑)彼氏にたいしては元から嘘をついていた自分が悪いのに。あんな女早く捨てればいいのに(笑)
アラタも中途半端な態度に呆れます。いっそのこと皆離れて暮らせばいいのにです。
役関係なしでライライと不倫してる男の人以外みんな嫌いなので、観てて面白いドラマではなくイライラするドラマです。

2011.12.5 17:17 10

どっちも(秘密)

以前もこのドラマに関するスレありましたね〜内容は違いますが。。。
誰派でもないですが、気になるのは、森本直子の口調がいつも、 〜だわ。とか、〜なのよ。とかおねえ語っぽいとこです。榮倉さんも慣れていないみたいで、そのしゃべり方の時は違和感かんじます。私は榮倉さんの情けない?どんくさい?ところがイライラします。前の、杏にいじめられる所も、はっきり言えよーとか台本なので仕方ないのですが、思ってしまいます(笑)
ライライもあれだけ、真面目に学生して、計算して確実に手に入る人しか好きにならなさそうなのに不倫って選択をしているのが、不思議ですね。

2011.12.5 18:10 13

私もみてます〜(29歳)

どなたかも仰ってましたが、まさとと直子は実は
叔父と姪ではないんだと思います。
どっちもどっちですが、菅野美穂さんの役はちょっと
怖すぎます。

2011.12.5 18:55 15

あかり(30歳)

あの内容、適当なキャストで昼ドラでやれば十分な気がします(失礼)


私はARATAの老けっぷり、カツラっぽい髪型が気になって仕方ありません。

2011.12.5 19:06 20

はちみつ(30歳)

これ、駄の広場じゃなかったんですね。
私も毎週録画して観ています。

どの役にも共感できませんが、回を増すごとに直子が嫌いになり、彩が可哀そうに思えてきました。

榮倉さんは私は全くかわいくも美人でもないと思うし、演技も子役以下だと思うのに、なぜ主役?
ARATAさんはどうしてこの役を受けてしまったのか?あのエアー手術は監督の指示?⇒キモすぎる!!!

主役の2人がズラってだけでも違和感たっぷりだったのに、榮倉さんの下手な演技で、さらに興ざめ。
このドラマの見どころは唯一、菅野さんのこれぞ女優っていう演技だと思っています。
菅野さん、これからも頑張ってください!

2011.12.5 22:29 13

暇な主婦(39歳)

私は毎週楽しく観てます(^_^)
榮倉奈々派です。
ありえない設定も、ドラマなので楽しいです。
最後はどうなるんだろう?と思ってましたが、本当の叔父と姪じゃないパターン…あるかも(^o^;)

2011.12.5 22:41 14

まめたろう(38歳)

私も主さんに同感です。
見てるとイライラしちゃって、前回から見てません。

最後は気になるからみよっかな。

2011.12.5 22:46 8

マルコ(33歳)

脚本が大石静だということで大変期待していたのですが…

学年の頃の榮倉奈々のエクステ?カツラ?が変だ変だと思っていたので、今の髪型になって安心していたら、今度は帰国したARATAが突然あの髪型で「今度はお前かい!」と思ってしまいました

菅野美穂の目力も演技力も、周りのおかしな髪型と榮倉奈々の棒読み口調で台なし、という感じです

2011.12.5 23:21 18

かにえ(36歳)

私も、なんかヘン!と思いつつ毎週見てます。

違和感を感じたのは・・・

いくら上司の手術を秘密にしていたからって
浮気旅行みたいに詮索したり、離婚を撤回するほど激怒する彩。
仕事として参加しただけなのに。

アメリカから帰ってきた叔父に対して
よそよそしく敬語でしか話さない直子。
プライベートの時ぐらいふつうに話せばいいのに。

当たり前すぎる正当論で直子にアドバイスするわりに
自分は不倫中で、しかも相手の奥さんが妊娠中なのに
離婚すると思いこんでる同僚。
その不倫相手の医者も、キャラが中途半端で魅力ナシ。

あのドラマは菅野美穂じゃなくて栄倉奈々が主役のようですが
なんとなく菅野美穂が中心って気がして、そこにも違和感。

これからみんなが納得するような展開になるのでしょうか。

2011.12.6 19:02 11

シュークリーム(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top